スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷり&めるの距離

2013.06.28 08:15|生活
めるをお迎えしてから2ヶ月ちょっと。
ぷりとめるの距離がどんどん縮まってきましたよぉ~


める、とにかくおもちゃが大好き
家をおもちゃだらけにしてくれます。
DSC_5489.jpg


だけどいつの間にかに寝てしまいます。DSC_5495.jpg



ぷりはというと・・・
相手にしてられん!って事で、めるを見ないようにして寝てます。
モップにも見えるwww
DSC_5499.jpg 


さっき抱えていた金魚ちゃんを取ってみたけど・・・
寝返りだけうって寝てる
頭おちてますけどぉ~
DSC_5502.jpg 


そして
気になるぷりとめるの距離
何気にちか~い
DSC_5503.jpg ※散らかっているように見えますが全てめるがした事です
とにかく色んな物にぶち当たりながら狭い家の中を走り回ってます。


しばらく様子を見ていると・・・


な・なんとビックリ
メチャクチャ近くで寝てるんですけどぉ~
きゃわいい~
DSC_5535.jpg


ぷりが先にこの場所で寝ようとしてたら
めるがくっついていったの。
ぷり、何か言いたげです
DSC_5561.jpg 


でも眠気には勝てないようで
DSC_5563.jpg 


上から見るとこんな感じ
近すぎるぅ~
DSC_5565.jpg 


そして
調子にのった私はこんなこともしてみちゃいました
DSC_5570.jpg 

めるを座らせようとしたけど・・・
よくよく見てみたら、ぷりのお尻がムッチリすぎて
めるが座れる隙間がなかったwww
DSC_5574.jpg



かごバックにぷりめるを入れることは無理だね
DSC_5573.jpg
ぷりたん、やっぱり1人がいいね



めるをお迎えしてどうなることかと思ったけど
なんとか落ち着いてきたかな。

後は、トイレだぁ~
これが1番難しい

どうやって教えればいいのだぁ~







スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

ぷりママさ~ん。こんにちは!

うぉぉぉーー!!ぷりたんとめるくんがこんなに近くに!!(感動)
もうなーんてかわいいんでしょ♪(笑)
並んでねんねしてる姿、いいね~!!
もうすっかりなかよし姉弟になってるね。

そうそう。パピーって、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに、ハイパーで遊んでたかと思うと、いきなり電池切れになってコテッて寝ちゃうよね(爆)
またそれがかわいいんだけどさ♪

トイレか~(汗)う~ん。これは地道に辛抱強く教えていくしかないよね。
まだお家でマーキングはした事ない?
ノアは5ヶ月くらいだったかな?まだお散歩もちゃんと行ってないし、家でもシートでちゃんとシッコできてたのに、いきなり家の中でマーキングし始めたの~(驚)誰に教わったわけじゃないのに、本能なんだろうね~。それで慌てて毎日お散歩行くようになったんだけどね(笑)
確かにトイレのしつけが一番大変かもね~!
ぷりママ、がんば~!!(笑)
そして、私もパピけつ、だ~い好き♪(爆)

No title

めるくん、おもちゃで遊んでるうちに眠くなっちゃったんだね~^v^
金魚ちゃん抱えて寝ちゃって可愛い~♪
散乱したおもちゃがまた楽しく遊んでいた様子が想像出来てニマニマしちゃうよ☆
ぷりちゃんとももうこんなに距離が縮まったんだねヽ(´▽`)/
先日の旅先でも以前は上段、下段でカートに乗ってたのに、
一緒に入ってる~って微笑ましく見ていたの♪
ぷりちゃん、お姉ちゃん頑張ってるね^^ 
かごバッグもオサレで可愛いー♪ぷりちゃんのイメージにぴったりだねv

No title

ほんとだぁ~
段々 距離が近くなってきてるぅぅぅ~
ママさんの ニヤニヤ顔が 想像出来そうよっ♪

家なんて親子なのに全然ひっつかないの・・・
一緒に写真を取ろうとすると
さっきまで笑顔だったのに 急にムムムッってした顔になっちゃうんだよ(>_<)
めるくん チッコ頑張れ~~♪
パピルイはチッコしてほしい時は
「チッチッチ~~~チッッチッチ~♪」って
歌ってたよ~
だから 今でもこの歌を歌うとチッコがでるよ~
ちなみに 作詞作曲はpapiruiママですぞーーーo(≧▽≦)o

ママさん~
パピにお祝いのメッセージありがとっ♪
とってもとっても嬉しかったよ~(*⌒0⌒)♪

No title

ぷりちゃん順応性高いわ~(*^_^*)
うちなんて半年逃げ回ってたから・・・
こうして距離が縮まるのとっても嬉しいですよね♥
そのうちおやつ食べる時に姉ちゃんにひっつくかも~
うちがそうなってます(笑)

ぷりちゃん、一緒に入れるカゴ買ってもらおうか?ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわっっっ 2ヶ月でもう この距離感~
凄いね~
ぷり☆ママさん ニヤニヤよね(*´∇`*)
家なんて‥なかなかよ~

それにしても天真爛漫めるちゃん♪遊びながら遊んで~
なんて可愛い~の☆
ぷりちゃんはすっかり受け入れてる感じで♪

トイレか‥うちは完全外派だから しつけてないしね~
めるちゃん♪早く覚えないと おねーちゃまに怒られちゃうよ~(笑)

No title

こんにちわ~

わぁぁめっちゃ近くで寝てて可愛い(≧▽≦)!!
こういうの見ると嬉しくてテンション上がりますよね~

で、気付かれて動かれる前に写真!写真!ってわたしもいつも
必死で撮ってます(笑)

ぷりちゃんのかごバッグ素敵ですね~
とってもお似合いです☆

No title

わお~~~♪
ぷりちゃんとめるちん仲良くねんねしてる~~。^^
そっか、ぷりちゃんが眠気に勝てなかったかぁ~。
でも、きっとこれでどんどん距離が縮まるんだろうね。^^

それにしてもめるちんのおもちゃで遊ぶ姿かわゆし!!
遊びながら寝ちゃってるなんてかわいすぎだ~~。^^

おしゃれなかごバッグはぷりちゃん専用ね♪

トイレトレーニング、ぷりちゃんが教えてくれたりはしないのかな?
お友達は、お姉ちゃんも巻き込んで、お姉ちゃんがトイレができたらお姉ちゃんにまずちっちゃなおやつ1個
あげて、続いて弟君もチッコできればおやつって教えたみたい。
おやつほしさに僕も~~ってチッコがんばってたみたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~ぷりたんとめるくんもぉ~こんなに近くにいるじゃないですか
ぷり☆ママさんの笑顔が想像できるわ(笑)

めるくん、おもちゃの中での寝んね可愛いですねっe-266
倫も同じ頃おもちゃの中にうずもれて寝てました(笑)

これからもっと近づいて、可愛いショットが沢山見れますよ~♪
傍にカメラ置いとかないと(笑)

トイレの躾けって難しいですよね(^^;
大変だけどぷり☆ママさん頑張ってね
負けないで一にも二にも根気ですよ^^

コメントありがとうございます。

ノアママさま

おはよ〜ございます♪
近いでしょう〜(≧∇≦)ビックリだよ。
めるが近くで寝てても怒らなかったんだよね。やっと慣れてきたんだよね^_−☆

そうそう!走り回ってたと思ったら、寝てるんだよね。で、またいきなり走りだしたりするんだよね。
いいよね〜(笑)

トイレ、根気良くやるしかないよね〜^_^;
もうすぐ6ヶ月になんだよね〜。なんとかせねば( ̄▽ ̄)

コメントありがとうございます。

あゆりすさま

おはよ〜ございます♪
おもちゃで遊んでるぅ〜って思ってたら、いつの間にかに寝てますwww可愛いよね〜☆

おもちゃ、あるだけ全ておもちゃ入れからだして散らかしてくれちゃいます^_^;
片付けを覚えさせたいよねw

ぷり、頑張ってるよ〜
めるの攻撃にも耐えるようになったしね。耐えなくてもいいと思うのだがね。

コメントありがとうございます。

papiruiママさま

おはよ〜ございます♪
近いでしょ、近いでしょう?
ビックリしたよぉ〜
まさか!っの光景でしたぁ。

チッ◯の歌があるのぉ〜♪聞いてみた〜い^ ^
うちは『シーシー、シーシー』なんだけど、これを言うとぷりだけが頑張っちゃうの(≧∇≦)めるに言ってるんだけど、ぷりがトイレに行って搾り出そうとするんだよね( ̄▽ ̄)
なかなか難しい(^◇^;)

コメントありがとうございます。

HIROさま

おはよ〜ございます♪
近いでしょう〜?
もうビックリ!まさかの出来事でしたよ(≧∇≦)
このままもっと仲良しちゃんになってくれるといいんだけど…

おやつ食べる時にひっついて食べるんですか?きゃぁ〜(≧∇≦)可愛すぎる。いつかそうなってくれるといいなぁ〜♪

ぷりと一緒に入れるかご…
う〜ん( ̄▽ ̄)
める、カゴバック破壊しそうで怖い…

コメントありがとうございます。

鍵コメ1さま

おはよ~ございます♪
うんうん!ホントにそうですよね。
多頭飼いだから見れる光景ですよね^_−☆
もっと仲良しちゃんになってくれるといいなぁ〜(≧∇≦)

ご連絡ありがと〜ございます。
メールしますね〜(^O^)

コメントありがとうございます。

mayuyuさま

おはよ〜ございます♪
近いでしょ、近いでしょう〜(≧∇≦)
もうビックリしました!
まさかの距離でしたよぉ。

ぷりはもう諦めてるんだろうね〜w
めるが走り回っている時はテーブルの下に隠れてるんだよね。
まっ、すぐに見つかってめるパンチされてるけどねwww

めるのチッ◯、なんとかしなくては!
って思ってるんだけど…
ぷりが頑張っちゃうんだよね〜(^◇^;)

コメントありがとうございます。

ミルティーユさま

おはよ〜ございます♪
メチャクチャ近い距離で寝てるでしょぉ?
もうねー、ビックリした!
まさかの出来事でした。
こういう時ってカメラを持つ手が震えちゃうんだよねw早く撮らないと〜って思っちゃうからさ。
とりあえず撮れて良かったです。

カゴバック、ぷりめるは無理だったぁ。思いのほか、ぷりがムッチリだったよ〜(笑)

コメントありがとうございます。

ルビーママさま

おはよ〜ございます♪
仲良しさんっぽくw寝てるでしょ?
ビックリしたよ〜!まさかの2ショット(≧∇≦)

める、全力で遊んでます。
毎日全部のおもちゃを色んな場所に置いてくれちゃうから片付けが…(^◇^;)
ええ〜!こんな所にまでって場所にもあるんですよぉ〜。

チッ◯、やればやるほどぷりが頑張っちゃうの^_^;
もうぷりはでないでしょう〜っなはずなのに、トイレに行って搾り出そうとするんだよね( ̄▽ ̄)
めるは無反応…
はぁ〜、先は長いよ(。-_-。)

コメントありがとうございます。

鍵コメ2さま

おはよ~ございます♪
ありがとうございます(^O^)

そうなんですかぁ?
ぷりに似てたんですね☆
嬉しい〜^o^
ぷりめる、や〜っと最近仲良しさん風?になってきました。
もっと仲良しちゃんになってくれるといいんだけど…(^o^)
私も遊びにいきますね^_−☆

コメントありがとうございます。

パルママさま

おはよ〜ございます♪
近いでしょ、近いでしょう〜^o^
もうビックリ!
まさかの距離でした。

ですよね、ですよね〜♪
これからはもっと2ショットがみられますよね^_−☆
もっと仲良しちゃんになってくれるといいなぁ〜。

トイレ、ホントに大変というか難しい…(^◇^;)
悩む日が続くなぁ〜

ご無沙汰してる間にぷりちゃんお姉ちゃんになってた~
我家のJACKもお兄ちゃんになりましたよ!
元旦生まれの弟JOYです、すでにJACKより大きく態度がデカい(笑)
めるちゃんはまだフワフワの産毛があるんですね、うちはいつの間にかすっかり抜け落ちたようです。
トイレはJACKのチッコの上に臭い付けするのでほぼ失敗は無くなりました。
うんPは外派なので雨でも日に4回のトイレ散歩(泣)

とんでもないハイパー小僧ですが、見た目正統派パピヨンなのでJACKと同じ犬種に見られません。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

