スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

心が折れた~(TmT)からのぉ~♪

2014.02.13 06:25|長野
記憶があるうちに最近の出来事を…

2月8日 関東地方大雪警報
45年ぶりの大雪
次の日、何もなかったらまっいいかぁ~っで終わってたと思うんだけど
2月9日~10日でタングラムへボードに行くことになってたから
もうさぁ~、祈る気持ちで窓の外を見て過ごしたよね~
まっ、そんな祈りもきくわけもなく…
ドンドン積ってくるし、TVを見ていても高速道路はドンドン通行止めになっていくし
もうどうなっちゃうの~だったんだけど…

今回、ひといずみん家と一緒に行くことになってたんだけど
キャンセルという言葉は一言も出てこなく…
とにかく出発
家を8日のPM8:30に出発。
もちろんスタットレスにチェーンをまいて行きましたよ。
なんだけど通常1時間で行くところが6時間
そしてしまいにはトラックに囲まれてしまい…
_写真(4)
しかもそのトラック、スリップして動かない~
対向車線にもスリップして止まっているトラックもたくさん。
もう完全に車はストップ!
さすがに前も見ても後ろを見ても横を見てもトラック私たちは心が折れてしまいました
私なんて一夜をこの道路で過ごさなくちゃいけないんだぁ~って
民家と畑しか周りにない道路。トイレに行きたくなったらどうしよ~ってもう心は折れまくり。
だけどねそんな中、ぷりとめるは超超いい子にしてくれてました。
ありがとう~
心折れてないで頑張って行くんだぁ~!って思ったよね。

ひといずみん家は、我が家より遠いんんだけど順調に進んでましたよぉ~
もちろん下道でね。

とにかくものすご~っく時間はかかったけど、9日のAM11時30分に到着。
15時間かかりましたよぉ~
ホントに無事につけてよかった。
心が折れたけど、復活できてよかった。

りかちゃん、ひとパパさんお待たせしましたぁ~!

※こっちのブログも見てみてね~
大雪の過酷な15時間・・・  そしてタングラムへ


さ~て、ゲレンデに着いたらテンションアップアップ~
雪質もよかったし、ゲレンデも空いてたし滑りまくるぞぉ~
で、滑りまくっていたので写真はなし。

ここのゲレンデでは雪上バナナボードがあったので
もちろんやるでしょぉ~!!
全員一致
P1000806.jpg





雪上バナナボード、初めてやったんだけどす~っごく楽しい!
P1000805.jpg
とにかく振り落とされないようにしがみつく!
しがみつき過ぎてあり得ないところばかりが筋肉痛
りかちゃん以外全員、吹っ飛ばされました
りかちゃんはバランスがいいんだね。





そうこうしている間に夕食の時間が近くなってきたのでお部屋へ引き上げ~
P1000808.jpg





この後は…
待ってました~の夕食
しゃぶしゃぶ食べ放題
P1000811.jpg





とにかく食べたよね食べたよね~
牛も豚も美味しかったんだけど、私はやっぱり豚しゃぶが好きだなぁ~
P1000812.jpg
運動した後の、しゃぶしゃぶはたまらなく美味しかったぜぇ~


幸せの余韻に浸りながこの日は就寝
ひとパパさん、のぶりん、寝ずに運転お疲れさまでした。


次の日の天気は快晴~
早めにご飯を食べて、いざ!ゲレンデへ!の前にわんこ孝行を。
P1000818.jpg
※あっ、写真は撮ってないけど9日の日もちゃんと遊んであげましたよぉ~





そして車に荷物を積み込んでいたひとパパとのぶりん
P1000821.jpg
2人でいちゃいちゃ遊んでました





お互いの車に落書き
P1000822.jpg





さっ!滑るよぉ~
P1000825.jpg





P1000828.jpg





写真を撮るために向きを変えているりかちゃん
P1000842.jpg





撮れたぁ~
P1000847.jpg





そしておやじ~ず
3連発
P1000850.jpg





P1000856.jpg





P1000861.jpg
・・・





そしてぽつねんとしている私…
眺めがほ~んとによかったんだよね。
P1000865.jpg





P1000869.jpg






P1000881.jpg





そしてこの日はバナナボードではなく
雪上ラフティングをすることに
P1000884.jpg
ラフティングも楽しかったんだけど、やっぱりバナナボートのほうが楽しかったな。
この意見も全員一致!





そしてまたゲレンデへ
またしてもおやじ~ずが…
P1000893.jpg





た~っくさん滑って楽しかったな。
滑りの締めはバナナボート
P1000896.jpg
今回は約1名が2回ほど投げ出されましたよ~



私達が楽しんだ後はわんこ孝行
P1000898.jpg





めるはみんなに抱っこ抱っこぉ~をおねだりしてたよ。
P1000902.jpg





ひとしくんといずみちゃんはす~っごく楽しそうに遊んでたよ。
P1000906.jpg





ぷりはともかく、めっちはこれから鍛えないとなぁ~
P1000908.jpg



こ~んな感じの2日間
大雪が降ったことがす~っごく前のことのように感じた時間だったな。
心が折れた分、楽しさが倍増だったんだろうな。



雪山サイコ~
ボードサイコ~
ヒャッホ~
また行きたいぞぉ~



ひとパパさん、りかこちゃん、ひとしくん、いずみちゃん
楽しい時間をありがと~
また行こうね~



スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

おはようございま~す♪

15時間車の中とは私も心が折れちゃいます。
(たぶん寝てると思うけど)
運転したのぶりんさんお疲れ様でした。
ぷりめるちゃんも一緒だったんですね。
ぷり家にはキャンセルの文字はないようですね。

これって他人事じゃないですよ~。
今週末箱根・伊豆に行く予定のマリン家。
高速が使えなかったらと思うと・・・
念のため一般道でルート検索したら9時間かかると。
でもそれは渋滞なしでスイスイ行った場合。
雪で渋滞してたら20時間越えかしら。

その分みんなで楽しく遊べたようですね。
みなさん弾けてます。

おはようございまーす!
あの大雪の翌日に、大変な思いして敢行した甲斐があったね~!
それにしてお15時間って!!!

今回も2ファミリーですごく楽しそう~~。
雪山からの眺め、サイコーやね!

私、スキーの経験ないんだけど、こんな景色は見たいと思ったわ。

バナナボートは見るからに楽しそう!

わんこ孝行もしっかりやって、ぷりめるちゃんも、ひといずみんちゃんも大満足だっただろうね~。

こんにちわ~

めちゃくちゃ楽しそうですね!行きの渋滞を除いては・・・(笑)
運転好きなのぶりんさんもさすがにお疲れさま・・・でしたよね?

あの日関東方面は凄かったようですね
ほぼ積もったことのないこちら方面でも結構積もりました
神戸~淡路間は降る前から早々と通行止めになってました

それにしても~楽しそうなメンバーと楽しそうなイベント!
スキーも雪山の雰囲気も大好きなのでnatsuさんのブログ拝見して思わず
『行きたーーーーい!!』と叫んでしまいました^^;
しかもワンコも連れて行けるなんて最高です

近くに住んでたら~わたしも混ぜて!!と懇願するところでした・笑

雪上バナナボート?初めてみました
旅行先のリゾート地の海では以前よく乗りましたけど
雪の上の方が楽しそうですね

ラフティングは、バリ島に行った時に普通の川でやるのをやってめちゃめちゃ楽しかったですけど雪の上でも楽しそう!

長い間、スキーに行ってないのですがこんな楽しそうな記事拝見したら~~行きたくて仕方なくなってきました(笑)
嗚呼!羨ましい(ーー;)

うーん、アクティブ!
やっぱ、ぷり家とひと家は元気いっぱいですね、わかいっ!雪は楽しいけどもう滑る気力はないなぁ。わんことたわむれるで満足かな(^_^)ゞ
でも雪は楽しいよねー
雪かきは勘弁ですが、遊ぶのなら大歓迎だよねー(渋滞も勘弁ですな!)

こんにちは♪

えぇぇっ!?
あの大雪の日にボードにいったのーーー???
15時間・・・心バキバキに折れるよね。
ほんとお疲れさまでした。ぷりめるちゃんもエライ☆

頑張って行った甲斐あって本当に楽しそうだね(*^_^*)
natsuさん以外はみんなスキー?どっちも楽しんだのかな?^^
バナナボートめっちゃ楽しそう~!!
思いっ切り雪遊び満喫出来て本当によかったね♪

明日~雪みたいだね、気を付けてね~

スキーですね!楽しそう!
とか言ってても僕...雪国に住んでても...スキー滑れないんです!←自慢することでもねぇー
ワンコも雪の上ですか?寒そー
そのふざけた二人ひどちらがのぶりんさんですか?w

うおーーーー!!!!!!!!!!!!
しゃぶしゃぶ!しかも食べ放題!!スゲェー
うまそ。高そうなお肉...やっぱりしゃぶしゃぶは豚しゃぶですなぁ~

そんなに旅行行かないから羨ましいです...

この日はお疲れ&ありがとでした〜☆
確かに行きは辛かったけど、パウダースノー最高だったね!
めちゃめちゃ楽しかったな〜、写真みて思い出して爆笑しちゃった!(笑)
しゃぶしゃぶも美味しかったし、最高の旅行だった〜♪

ぜひまた行こうね〜☆(o^^o)

わ~楽しそう♪♪チームガクブルのお出かけはいつも楽しそうだな~!山登ったり、雪遊び行ったり!私がやりたいことだけだよ(^○^)
こういうアクティブ系は我が家大好き♡
入部希望したいで~す!!

雪山行きたいーーーーーーーーーーーーーー!

私なんか2週連続週末休み取ってたのに、2週連続雪のせいですべての予定が中止よー(>_<)
私は出かける気満々、やる気満々なんだけど!

コメントありがとうございます♪

マリンママさま

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

今考えるとホントに無事に着いてよかったな。って思います。次の週だったら間違いなく行けてなかったよー。
マリンちゃん家も無事に伊豆旅行を楽しんでますね(≧∇≦)た〜っくさん思い出を作って楽しんで下さいね〜♪

久しぶりのボード、メチャクチャ楽しかったな。バナナボートもかなりハードだったけどメチャクチャ楽しかったぁ〜(^O^)/
また行きたくなってきたー

コメントありがとうございます♪

ルビーママさま

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

今考えるとよくやったなーって思います。無事に到着できてよかったです^ ^

2ファミリーで楽しんじゃいました。とにかく1.5日、フル稼働してました。よく体力がもったよ(笑)
雪山からの眺め、サイコーでした。見渡す限り山、しかもキレイな雪景色。よかったな。
バナナボート、楽しすぎました。海でのバナナボートも面白いけど雪上もかなり楽しい。
また行きたいなぁ〜(≧∇≦)

コメントありがとうございます♪

ミルティーユさま

おはようございます♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

この日の雪もすごかったけど、翌週はもっとすごかったんですよー。翌週、遠出の予定だったんだけど一般道も高速も通行止めでさすがに出掛けられなかった(>_<)

久しぶりの雪山、メチャクチャ楽しかったですよー。久しぶりすぎて滑れないかなぁ〜って思ってたんだけどちゃんと体は覚えてくれてました(笑)
ホント!お近くに住んでいればぜひ!ご一緒に!って言いたいところだけど…
一緒に雪上バナナボートしたいなぁ〜。海とは違う楽しさがありますよー。
見つけたらぜひ!やってみて下さいね〜。ハマります(笑)

コメントありがとうございます♪

小夏ママさま

こんばんは♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

冬でも休みの日は元気いっぱいです!平日はバテバテなんですけどね(笑)
雪は楽しいけど…
今年は降りすぎですぅ〜。東京は雪対策してないから、それはもう大変大変ですよね(>人<;)
私も雪掻きは勘弁…

コメントありがとうございます♪

すずさま

こんばんは♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

あの日に行ってきましたよー。翌週だったら間違いなく行けなかったよ(^^;;
頑張って行った分、楽しさが倍増だったんだろうなぁ〜って思う。まっ、普通に行ってても楽しすぎたと思うけど^_−☆
私以外はみんなスキー?ショートスキー?だったよ。
バナナボートはメチャクチャ楽しかった!ヤバイよあれっ。
またやりたいんだよなー。
思いっきり遊んだ分、次の日がやばかったぁ〜(ーー;)体のあちこちが痛くて…
休みの日でよかったよ。
でもまた行きたいんだよな〜(^O^)/

コメントありがとうございます♪

BRZ大好きさま

こんばんは♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

スキーってかボード、楽しいよ〜。機会があったらぜひぜひやってみてね〜(^O^)/
わんこも雪の上…なんだけど(ーー;)我が家のぷりめるは好きでないみたい。特にめる…
これから鍛えなくっちゃぁ〜‼︎
のぶりんは赤いほうだよー。
なんだかとっても楽しそうな2人だったんだよね。

しゃぶしゃぶの食べ放題、サイコーだったよ。美味しいお肉だったな。また食べたーい!
大満足の旅行でしたぁ〜(≧∇≦)

コメントありがとうございます♪

りかこ&ひとパパンさま

おっはよー♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

この日もありがとう~でしたぁ~(^O^)/
ちょっとしか写真を撮ってなかったんだけど、見るたびにウケるよー(笑)楽しかったなぁ~♪
超久しぶりにボードをやったけど、やっぱ楽しい~。

しゃぶしゃぶ、期待はしてなかったんだけど美味しかったね。

うんうん!
最高の旅行だったよ!
また行きたいね!ってかまた行こう~(^O^)/

コメントありがとうございます♪

ひなmamaさま

こんばんは♪
お返事が大変遅くなりました。
ゴメンなちゃいm(__)m

この日もメチャクチャ楽しかったよー。やっぱ運動はたのね( ´ ▽ ` )ノ
次の日が地獄だけどね(笑)この日は次の日が休みだったから良かったけど…

2週連続の大雪にはまいったね(-。-;
まさかあんなに降るとは…
もうさすがに降らないよね?ってか降るなー!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

