スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先生!ありがとう~

2014.05.01 07:18|ぷり
LINE、メール、FB、そしてご心配いただきましたみなさまへ
お騒がせいたしました

ぷり、元気になりました。
DSC_0032_20140430212125b9d.jpg
忘れないためにブログに備忘録を書いておきます。

今回の原因はアンモニアの上昇によるフラつき。
フラつきといっても歩いているときにフラフラするのではなく、座っているときに頭がフラフラ。
何かにもたれ掛かっていないと座ってられない?感じ。
目は揺れていないんだけど、ボ~っとした感じ。
そして入院時には膀胱炎&便秘でした。

当日の血液検査値
 4/19  307 (様子見)
 4/22  312  (入院時)
アンモニアの基準値は通常16~75ぐらいみたい。

入院での治療方法は点滴と抗生物質を1日3回。

4/22 PM7:00 
   面会に行っても全く反応してくれず   
   名前を呼んでもうずくまっているだけでした。
   目もうつろで、どこを見ているのかわからず。
   ホントに死んじゃう!って思いました。
   笑っている顔、怒っている顔、もう二度と見れないのかもっとまで思いました。


4/23 PM7:00 
   祈るような気持ちで病院へ
   アンモニア値が70までに下がっていてひと安心だったんだけど、まだ様子がかなり変だったし
   もう1日様子を見ていてほしかったのでそのまま入院。
   

4/24 PM7:00
   容態が安定したので、無事退院しました。

DSC_0453_20140430212129ceb.jpg

  

そして退院してからの心配事。
それは4/24から2泊3日で私が出張だったこと
ぷりのそばにず~っといたかったんだけど、仕事に穴をあけるわけにはいかなかったのでそのまま岡山へ
のぶりんがなんとか休んでくれてつきっきりで面倒をみてくれました。
どうやらすっごく大変だったらしい。
仕事中にかなりLINEが入ってきました。
まずはトイレに戻ってちっことうんPができない。
絨毯がちっことうんPだらけとか・・・etc


今回の原因はイマイチわからず。
とにかく肝臓が悪いことによるアンモニアの上昇ではあるみたい。
なんだけど、まさかアンモニアが上昇するとはだれもが思っていなく。
総蛋白、アルブミンの動きしかみていなかったのがいけなかったのかも。
数年前に発覚した原発性門脈低形成。
原発性門脈低形成には代表的なのが門脈シャント。
門脈シャントは治療法がハッキリしているんだけど、ぷりは門脈シャントではなく微小血管異形性?etcらしく…
まだ色々と研究中でハッキリとした事はわかっていないらしい。
比較的最近の病気?なのかな。(ぷりの主治医談)
ちなみに門脈シャントの場合はアンモニアは上昇しないらしい。


とにかくまたしても原因がわからないのだけど、先生は入院中ず~っとぷりを見ていてくれたみたい。
赤ちゃんの時からず~っとお世話になっている病院。
動物病院のみんながぷりの事を心配してくれて、声をかけていてくれたみたい
ドンドン落ち込んでいる私を励ましてくれた先生、色々調べてくれてありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします。



ぷりが入院しているときのめる
ぷりのお部屋に行っては、「く~ん、く~ん」って鳴いてました。
あっちからこっちからと部屋を除いて、いないことを確かめて「く~ん、く~ん」って。
ホントに泣けてきました。
めるはぷりが大好きなんだね。
DSC_0370_20140430212127332.jpg

今もアンモニアを下げる薬を飲んでいますが、毎日楽しそうに走ったり遊んだりしてます。
このまま落ち着いてくれるといいんだけど…


今日も血液検査に行ってきま~す
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

ぷりちゃん、少し回復良かった~
でも、何やら難しい病気…心配です。
めるくんも寂しかったね(T_T)
早く元気になってほしい!頑張れ!ぷりとん☆

ぷりちゃん、回復傾向に向かっているみたいで
本当に良かったです。
このままお薬が効いて、アンモニアの値が落ち着いて
くれますように…

ぷりちゃん、早く元気になってね!がんばれ~!!

ぷりちゃん大変だったね。
数値が安定して退院できてよかった!!
natsuさん、ぷりちゃんを置いて遠くでお仕事
心配だったでしょう。
のぶりんさんもお疲れ様でした。

める君、大好きなお姉ちゃんが帰ってきてよかったね~。

原因がはっきりとわからないのが心配材料だけど
お薬が効いて、このまま安定しますように。。

元気なぷりちゃんの登場をまってるからね。
応援しています!

ぷりちゃん、ほんと良かったね!
natsuさんも生きた心地しなかったでしょ(T-T)
先生ももちろんだけど、natsu さんやのぶりんさんがすぐに病院連れていってあげたことが一番良かったことだよね!
何かおかしいなって思ったらすぐに病院連れて行かないとなって改めて思ったよ。
大変な時にちゃいへのコメントありがとう!!!
また落ち着いたらうちのちゃいのすけと遊んでやってね(^^)v

ぷりちゃん大変でしたね。
入院の記事を見た時にはビックリしましたが、
症状や病気の事を知り、なお驚きました。

退院後、お仕事のためにそばにいて上げられなかった
ママさんの気持ちも・・・辛かったですね。
ぷりちゃんを探していた、めるくんも寂しかったんだね。
このまま順調に回復してくれることを祈っています。
ぷりちゃん頑張って!v-22

ぷりちゃん元気になってよかった!
とりあえずひと安心だね。
本当によかった!
めるくんもやっぱりお姉ちゃんが好きなんだね。
寂しそうに...
めるくんも帰ってきてくれて大喜びだね!

大事にしてやってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

ぷりとん、元気になってよかった☆
natsuさん、そんな中出張お疲れさまでした。
のぶりんさんもお疲れさまでした。
めるくんも寂しかったね(;_;)

もうぷりとんがしんどい思いしませんように・・・☆
このまま数値が安定して落ち着いてくれますように。
ぷりとん、頑張ってね。

ぷりちゃん、元気になって本当によかったです。

ワンコが入院して元気がないと本当に心配ですよね。
私もマリィが2012年の夏に同じような状態になった時は、
心配で心配でおろおろしてました。

出張中も仕事中はともかく、食事中や宿では、
いても立ってもいられないお気持ちだったことと思います。

ぷりちゃんもマリィも病気を抱えていますが、慎重に過ごして、
長生きしてもらいましょうね~。

こんにちわ~♪

プリちゃん元気になって良かった♡

natsuさん出張が…大変だったですね
ホントにお疲れ様でした。

パパさんもお家でめる君とお疲れ様でした。

ぷりちゃんが居ない間める君寂しかったのねv-388
ぷりちゃん帰ってきて良かったね~♪

みんなに囲まれて順調に回復します様に♪

ぷりちゃん頑張ってね^^お大事にっ。


ぷりちゃん大変でしたね(T-T*)
入院してると知り気になっていました。
無事退院出来て今は落ち着いているようで本当によかった♪
めるくんもいつも一緒のぷりちゃんがいなくて心細かったんだね。
姉弟愛にウルルンしちゃいますね❤
これからも経過良好でありますように・・お大事にね☆

コメントありがとうございます♪

小夏ママさま

こんばんは。
お返事がおそくなりましたm(__)m

ぷり、元気いっぱいになりました。
お騒がせいたしました_(_^_)_
なんか先生から色々聞くんだけど、どうもイマイチよくわからんのですよね。
しかも漢字が多すぎてさらに意味がわかりませ~ん。

今は元気いっぱいです。
お薬も減ったし。
これからも体調に気をつけながらた~っくさん遊ぶぞぉ~(^○^)

コメントありがとうございます♪

宇宙&シエルママさま

こんばんは。
お返事がおそくなりましたm(__)m

元気になりましたぁ~
お騒がせいたしました_(_^_)_
アンモニアの数値も安定してきたので、お薬がへりました♪
よかったよかった。
これからはアンモニア数値もしっかり見ていかなくちゃぁ。

ぷり!頑張ります。

コメントありがとうございます♪

ルビーママさま

こんばんは。
アンモニアの数値が安定してきたのでお薬が減りました(^○^)
ホントにどうなることかと思いましたが、元気になってくれてよかったです。
これからはアンモニアの数値もしっかり見ていきたいと思います。

今回もなんでアンモニア数値が上がってしまったのかがわからなかったけど
気をつけていきたいを思います。

体調に気をつけながら、た~っくさん遊びに行くぞぉ~(^○^)

コメントありがとうございます♪

kaoさま

こんばんは。
お騒がせしました_(_^_)_
元気になりましたぁ~。ホントによかったよぉ~
病院に行くタイミングって難しいんだよね。
色々考えちゃうんだよね。
でもこれからはすぐ行かなくちゃだよね!

ちゃいくん、大きくなったね~
めるもちょっと大きくなったんだよ。
ぜひ今度一緒に遊んでやってね♪

コメントありがとうございます♪

リッキーmamaさま

こんばんは。
お騒がせいたしました_(_^_)_
ぷり、元気になりましたぁ~

ぷりを探しているめるには泣けました。
部屋を覗き込んでいない!って確認すると、クンクン鳴きながら私の方へくる姿。
ホントに大好きなんだなぁ~って実感しました。

アンモニア数値も安定してきたので薬が減りました。
このままこの調子ですべての数値が安定してくれるといいんだけど…

コメントありがとうございます♪

BRZ大好きさま

こんばんは。
元気になりましたよぉ~
お騒がせいたしました_(_^_)_
ホントにどうなることかと思ったけど良かったぁ~^^
めるもぷりが帰ってきて嬉しかったと思います。
うんうん!これからも大事に育てていきますよぉ~(^○^)

コメントありがとうございます♪

鍵コメさま

こんばんは。
お騒がせいたしました_(_^_)_
ぷり、元気になりました♪
めるはホントにぷりが大好きみたいで…
そうそう!アルブミンとタンパクは見てたんだけど…
まさかアンモニアが上がってきていたとは思ってもみなかったのでビックリだったよ。
これからはちゃんと見とかなくちゃです。
お互い頑張ろうね^^
昨日病院に行ったらお薬が減ったんだよぉ~
この調子ですべての数値が安定してくれるといいんだけどなぁ~

コメントありがとうございます♪

すずさま

こんばんは。
元気になりましたよぉ~
お騒がせいたしました_(_^_)_
めるもぷりが戻ってきてすっごく嬉しそうだったんだよね^^
ホントに大好きみたい。

すずさん、ありがとう~^^
ぷりとん、もう大丈夫!
しんどい思いをさせないように、健康には注意したいと思います。
みんなで頑張ります!

コメントありがとうございます♪

マリィの散歩請負人さま

こんばんは。
元気になりました~。
お騒がせいたしました_(_^_)_

そうでしたよね。
マリィちゃんもありましたよね。
ホントにビックリというかただただオロオロしてしまうばかりで…
夜も寝ようとしてもなかなか寝付けないんですよね。
もうこんな思いはしたくないです!はい!

出張中だったのが逆に良かったのかもです。
ず~っとバタバタしていたので考える暇もないぐらいの忙しさだったので。
のぶりんには悪かったけど…(-_-;)

はい!
これからも元気で長生きしてもらいましょうね♪

コメントありがとうございます♪

パルママさま

こんばんは。
元気になりましたぁ~
お騒がせいたしました_(_^_)_

める、ホントにぷりが大好きみたい。
今回の件で実感しました。
可愛い子です^^

ぷり、アンモニア数値が落ち着いたので薬が減りました^^
この調子で他の数値も安定してくれると嬉しいんだけどな♪

これからも健康に注意しながらた~っくさん遊びに行くぞl~
ありがとう~ございました(^○^)

コメントありがとうございます♪

あゆりすさま

こんばんは。
あゆりすさん、大変な時に気にしてくれてありがとうです。
ぷり、元気になりました。
アンモニアの数値も安定したので、お薬も減りました。
このまますべての数値が安定してくるといいんだけど…

めるはホントにぷりが大好きみたいです。
まさかクンクン泣くとは思っていなかったから…
さらに悲しくなってきちゃいましたよ。

あらためて健康管理はしっかりしなくっちゃっと思いました。
お騒がせいたしました_(_^_)_
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

