
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ 京都、行こう。 ~銀閣寺、南禅寺編~

2011.12.10 11:35|関西方面
NOANOAでランチしてから、銀閣寺に向かったよ

 
銀閣寺・・・
自分が一番好きな寺院です。

 
ここでも拝観料支払うと、お札がもらえまーす

 
いいねー、銀閣寺

 
この落ち着いた佇まいが好きです

 
紅葉も見頃でちょうど良かったです

 
うーん、モザイクがもったいない・・・

 
残念ながら細かいことはさっぱり分からないけど、この日本庭園が好き。

 

 
木の幹からひょっこりぷりちゃん♪

 
コケの色がまた風情があって素敵なんだよね

 
上を見ると眩しいくらいの紅葉があるのだ

 
ここ、何時間いても飽きなさそうです、自分

 
丘の上からの風景だよ

 
いいところだね☆ ぷりとん♪

 
コケと紅葉がキレイ

 
どの角度から見ても風情あるなぁ

 

 

 
また来たいね、ぷりとん♪

 
さてさて、哲学の道を歩いて、永観堂、南禅寺方面に向かうよ

 

 
ところどころにあるお店がオシャレで入りたかったけど、時間がなく断念・・。
でも雰囲気のいい道だね、ここ

 
永観堂はワンコNGとのことなのでスルー
南禅寺に向かったよ

 
南禅寺でーす

 
南禅寺はワンコを歩かせても大丈夫みたいです

 
真っ赤な紅葉がたくさんありました

 
たかい、たかーい

 
ここもまさに見頃の時期に来たようです
 
抱っこでなく、お散歩できてたのしかった!

琵琶湖からの水をひいてる水路だそうです

 
アーチが幾重にも重なってなかなか良い写真スポット♪

 
ほんとに素敵なお寺でした

 
計画時点では余裕のある二日目の予定だったけど、祇園などアチコチ立ち寄ったから時間はもう17:30
急いでお宿に向かいます。
 
京都からおごと温泉までかなり交通の便がいいです。
2車線の道路をずーっと走れば着いてしまうので、都道府県は違うけどほんとに近い!
 
二日目の夕食は、お宿の懐石料理を頼みました。
これは、立派だぉ!

 
ワカサギとアユのてんぷらも付きます

 
ぶりの照り焼き  こんなに身の大きくしまったぶりは初めてかも

 

 
おデザも付きます

ちょっとだけ高かったけど、せっかくだし大満足の夕食でした
 
朝食も1日目とは全然違う感じで、これまた美味しかった~~

 
気持ちのよい温泉に浸かって、美味しい料理。
そしてワンコ旅館とは思えないほどの立派で清潔な旅館。
京都からのアクセスも驚くほどよい。
久々に文句のつけどころがない旅館でした。
 
またいつか必ず行くと思います。
 

 

 
実は、この2日間、天気予報は雨60%以上の予報。
ずっと天気予報とにらめっこ。
だけど、一切雨降らず、傘いらず。
そして気温もさほど寒くなく、素晴らしい旅行となりました。
(夜はたくさん雨降ったけどね☆ さすがぷり家?爆)
 
また、来年あたり京都行きそうな気がします。

 
次回は3日目、最終回。
 
大阪で可愛いパピたんとのオフ会でーす。
 
つづくー
 

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

