
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ 京都、行こう。 ~寶筐院、金閣寺、お宿編~

2011.12.08 20:24|関西方面
前回の続き~
 
さぁ、次に来たのは 寶筐院(ほうきょういん)

 
事前に調べていたわけではなく、この場所も知らなかったんだけど、
ぶらぶら歩いていたら、なんだか紅葉がすごそうだぞ!?ってことで、ワンコOKか聞いてみました~

ここも抱っこすればワンコOKで~す
 
ほらほら、みてみてー
すんごい紅葉

 
テレビでしか見たことなかった、これらの風景。
実際に存在するんだーっておもいました

 
お見事としかいいようのない絶景です

 
ぷりとん、すごいね☆

 
ひょんなことから発見したこの寺院
とてもうれしかったです

 
ぷり~ 目に焼き付けておくんだよ

 
ワンコOKな寺院がそこそこあって助かります^^

 
いやー、どこを歩いても素晴らしい紅葉ばかり

 
ここおススメですー♪

 
寶筐院を出て、ぶらぶらあるくと。。。
美味しそうな、ゆばソフトが売ってました  ゆばの味がしたよ~ 美味かったー

 
時間はもう14:00頃 思いのほか長い時間 嵐山にいたんだね。
 
ではでは移動~ 

 
SoraCafeに寄ったよ

 
クリスマスツリーの前でパシャリ♪

 
シフォンケーキを頼んだよ

 
ティラミスパフェもね♪

おデザうまーい
 
 
さて、SoraCafeご近所の金閣寺に来たよ

 
拝観料を支払うと、こんな立派なお札がもらえます

 
おぉ、金ピカ

 
ぷりー 眩しいね~

 
案の定、たーくさんの修学旅行生がいたよ(写真ではうまくかわしたので写ってないけどね

でもねー、自分としては金閣寺はあまり好きじゃないんだよねぇ
どうも趣を感じない・・・
 
ぷ:「えっ?きれいだとおもうけどなぁ」

 
さて、そろそろ日も落ちてきそうだし、お宿に行こうかね~
 
京都はなかなかワンコOK宿がなく、滋賀県琵琶湖沿いの「おごと温泉 暖灯館きくのや」に泊まったよ

 
とっても素晴らしい旅館です ここはロビー

 
基本的にはワンコなしお客様用の旅館です。
でも女将さんがワンコ好きのようで6部屋ワンコ部屋があるのです。
 
みて、この広さ! そしてキレイさ

 
ワンコがOKとは思えない雰囲気の和室部屋でございます~

 
女性用の浴衣は毎日好きな色を選ばせてくれるのです☆
ぷりママ一日目はピンク色を選択~

 
基本的に今回のプランは夕食は無しプラン。
ちょっとクルマを走らせ、今日はお安く 餃子の○将 でディナー爆
 
でもね、お宿がサービスで夜食を出してくれたのです☆  ちょーうまぁー

こういった気遣いがたくさんいただける旅館です☆
 
さすがに徹夜で一日目を迎えたので21:30に睡眠~
ぷりも疲れていたようでぐっすり眠りましたZzz。。。
 
朝7:30に起床~ 朝風呂入ってすっきり~
 
そうそう、この宿は温泉も素敵です
弱アルカリ性の温泉で温度もよくお肌ツルツルになります
 
そして朝ご飯だよ~

純和食でとてもおいしゅうございました^^
 
さてさて、2日目の活動開始だよ!

次回に続く~

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

