
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そうだ 京都、行こう。 ~嵐山、常寂光寺編~

2011.12.07 20:04|関西方面
ネタがたまっていた関係でようやくアップすることができる~
 
12/1、2、3日と代休を使って、京都に旅行してきました!!

 
朝1:30に家を出て約500kmの道のりを走ったのだ。
見づらいと思うけど、京都はこんなルートで行ってきました。

 
1日1記事と自分で勝手にルール決めているので、次のようにアップする予定でっす
(できるだけ毎日夜に・・・)
                     1回目 : 嵐山、常寂光寺編
                     2回目 : 寶筐院、金閣寺、お宿編
                     3回目 : 清水寺編
                     4回目 : 銀閣寺、南禅寺編
                     5回目 : 大阪でパピヨンオフ編
 
 
12/1(木)9:30 嵐山の渡月橋に着いたよ
 
平日そして早朝ということもあり、まだそれほど人はいなかったかな?
渡月橋初めてみましたー

 
京都を満喫するぞー

 
なんか可愛いよね☆

 
ほらほらー、まさに紅葉真っ盛り
これを見に来たんだよー

 
ここは天龍寺の前
素晴らしい紅葉でしょ

 
京都の紅葉は初めて見るんだけど、圧倒的だね。 ほんとにすごい

 
たくさん、ぷりと紅葉を撮るよん

 
長距離ドライブなのに、ぷりは珍しく酔わずに京都に着いたのでご機嫌なぷりとん♪

 
黄色の紅葉もとてもキレイ

 
タイミングバッチリでした

 
たくさんの紅葉に囲まれてのぷり 可愛いね

 天龍寺そのものはワンコはNGっぽいので入りませんでした。
 
次に目指すは竹林の小径

 
ここも初めて。
素晴らしい竹林でした

 
赤に黄色に緑。 近くにこんな色とりどり。
京都ってすごいわー

 
そして、次に目指すは常寂光寺

 
ここはワンコは抱っこすればOKでーす

 
うきゃー、 すんごい絶景!!

 
なんという素晴らしさ。
今思い出すだけでも興奮します

 
ぷり~ 京都の紅葉はすごいね~~

 
ただただ、見とれるばかり・・・

 
はぅ~ すべてが画になるー

 

 

 

素晴らしいお寺と紅葉でした。
 
 
さてさて、時間は11:00頃かな。
朝食?ランチ?を食べるよ。
寄ったお店は赤マンマ

 
ワンコはテラス席へご案内~
12月の京都だというのに寒くなかったでーす

 
ビーフカレー
を食べたよ。
すんごく美味しかった☆

 
つぎに目指すは、清涼寺
事前の調べではワンコOKだとおもったんだけど、なにやらダメっぽい。

 
なので、ぷりとぷりママはお留守番で、ちょっとだけ中に入ってみました

 
さっぱりとした寺院で紅葉はほとんどなかったです

 
一部は紅葉あったけどね。
ま、今回はぷりと紅葉がテーマなので、良しとしましょう。

 
ほんとに素晴らしい京都旅行になりそうです

 
次回に続く~

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

