
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋の家族旅行★vol.2

2014.11.09 06:08|家族旅行
つづき

やってきましたのは大王わさび農場
DSC_0139_20141108205242b7b.jpg
大王わさび農場は東京ドーム11個分に相当する広さ。約45,000坪らしい。





このわさび田を流れる水はすべて大王わさび農場のわさび畑の中から湧き出す北アルプスの雪解け水なんですって。
通年ほぼ-13°の湧水が1日12万t湧き出し、この傾斜畑を北へ流れて日本海へ入るそうです。
わさび





そしてここは親水広場
DSC_0215_20141108212828f15.jpg





ここには突然変異をしてしまったニジマスがいます。
DSC_0211_20141108205244f5a.jpg
お腹に赤っぽい虹色の帯がニジマスを表しているそうです。





お次はアルプス展望台へ。
階段をえっちらおっちらと登っておりまっす。
DSC_0236_20141108205246a20.jpg
オチリがかわええの~





登りきったところで
DSC_0260_2014110820524922d.jpg





この写真、リードを無理やり引っ張って撮っているようにも見えますが
違いますからね
DSC_0281_2014110820525167f.jpg





そして園内をテクテクしてたら
ぷりが・・・
今にも飛び込んでしまいそうなほど、川?を眺めてました。。。
DSC_0283_20141108205316591.jpg





多分、入りたかったんだと思います
DSC_0284_201411082053192a1.jpg






またテクテク歩くとわさび漬体験工房の前に名水百選の水飲み場があります。
わんこが飲んでも大丈夫ってことだったので飲ませてあげました。
お水





もちろんお持ち帰りもしちゃったよぉ~
日本百選





ちょっと疲れたので休憩
わさびところてんとわさびフィナンシェを食べてみました。
ちょっと
わさびところてんは美味しかったけど、フィナンシェは・・・





そのころめるは

つかれた
さすがです!



こ~んな感じでみんなでテクテクしました。
お次はランチ!!
移動だお~



ランチは人間様だけしか入れないお店
そば処 時遊庵 あさかわ
DSC_0314.jpg





900坪の庭園がある人気のお蕎麦屋さん
庭
お蕎麦はなくなり次第終了・閉店となるお店。
この日は運がよかったのかな。
庭園を散策している間に(たしか30分くらい)順番が回ってきました。






店内も素敵で、お蕎麦も美味しくて、みんな大満足!
ランチ
また行きたい、食べたいお蕎麦屋さんとなりました。


ぷりめるも車の中で、ちゃんといい子に寝てました


お宿に行く前にもう一か所寄りたい場所が・・・

つづく~





テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

