
--.--.-- --:--|スポンサー広告

陣馬山でハイキング&☆芋掘り☆

2014.11.14 06:00|多摩方面
10月26日(日)
陣馬山へハイキングに行ってきました。
天気は快晴
1じんば






さっ!いくぞぉ~
2_20141113203136870.jpg
この日、ご一緒していただいたのは
ひとパパ&りかこちゃんひとしくん&いずみちゃん





みんなでテクテク
4_20141113203142b08.jpg






める、気分屋だから歩くときは歩いてくれるんだけど、歩かなくなったらテコでも動かず。
私も根気よく待ってみた。
5_20141113203145d57.jpg






思ったより足場がデコボコしていたよ。
6みち





ひとパパ、テンションアップ
8_20141113203215c7f.jpg






頂上まであと一歩のところでこの坂と階段
きついのだ・・・
9きゅう





11到着





はぁはぁ言いながら到着。
天気がよかったから、眺めはサイコ~
13_20141113203312e55.jpg
ハイキングっていいね。





12陣馬山





山頂でお昼ご飯
PA260107.jpg
運動した後のご飯は美味しい!
癖になりそうだわ。





める、頑張って歩いたんだからなんかくれ~
からのジャ~ンプ
16めるぅ~
こういう時は無視に限る。





そしてお決まりの集合写真
14_20141113203314dc6.jpg






15_20141113203316fff.jpg






写真も撮り終えたことだし下山~
17くだり~






めるぅ~
18_201411132034055fb.jpg





いじゅみん
19_20141113203408a4d.jpg





ひとしく~ん
20_2014111320341079b.jpg





下りは途中までは山道なんだけど、後少しのところでコンクリを歩くのですが
これが半端なくキツイ
ぷり、何回か座り込んでしまいました。
21つらい
すごくわかるその気持ち!





なんとかコンクリ地獄を乗り越えて下山
23_201411132035281dd.jpg


ハイキング、辛いところもあるけどやっぱり楽しい~
また行こうね~。


で、本題は実はこっちだったのだ。
芋掘り

芋掘りの前にかる~くハイキングをしようよ~ってことだったんだけど・・・
ぜんぜんかる~くなかったのでした。。。



陣馬山を後に芋掘り会場へGO~
芋堀会場は、ひとパパの父上様がご趣味でやられている畑。
素敵な趣味をお持ちの父上様だよね。

まずは父上様にレクチャーをして頂きました。
レクチャー
幼少の時にやった事はあったけど、ぜ~んぜん覚えてないもんだよね。





土をほりほりしていると、出てくる出てくるお芋だよ~
いも
紅あずま(だったよね?)と安納芋


夢中にほりほりしていたので、写真がぜんぜんないのです。
貴重な体験だったからもっと撮ればよかったと後悔


この日、収穫したお芋さんとネギさん
収穫
どれも美味しく頂きました。
ひとパパ父上様、ひとパパ、りかこちゃん ありがとう~。
楽しかったよぉ~



この後は、最近流行り?のしゃぶしゃぶを食べで帰ったのでした~。
みんな、よく食べたよね


この日も朝から晩までありがとう~でした。
充実した1日だったね。
またよろしくねん



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

NO TITLE

この日もありがとでした~♪
陣馬山、思ってた以上にキツかったね~…( ̄∀ ̄;)
ホントにファミリーコースだったんだろうか~(笑)
でも、ハイキングはやっぱり気持ち良いよねー!

なっちゃん、帰りの車内、ネギ臭は
大丈夫だった??(汗)
ひとパパと、生きてるか心配してたんだよ~(笑)

また、次の山を探さねば!!

遅くなったけど、ひといずみんにお祝いのコメント、ありがとー!

コメントありがとうございます♪

りかこさま

おっはよぉ~
この日はありがとう~でした。
確かにファミリーコース・・・なのにキツかったよね^^:
天気にも恵まれて、ハイキング日和だったよね。
楽しかったな。

帰りのネギ、大丈夫だったよ。
新聞紙に巻くまでは・・・だったんだけど、新聞紙に巻いてからは大丈夫だったよ^^
ありがとう~。

うんうん!山探さねばね。

ひといしゅみん、6歳/2歳の1年も素敵な年になりますように☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

