
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天城峠♪ ~後編~

2014.12.07 08:30|伊豆(日帰り)
今年もあと少しですね。
1年って早すぎるぅ~。って、つくづく感じてしまうこの頃
早すぎて今年やり残してしまったことが、た~っくさんあることに気がついてみたり。
なんだかなぁ~

会社の方は行事は全て終わったのは良いんだけど、仕事が進まなくてイライラ。
本社がドイツなので、この時期はクリスマス休暇の方が多くて担当者が2~3週間は休んでしまうのが普通でして。。。
まっ、毎年クリスマスカードが届くのはなんだか嬉しいんだけどね。
でもさ、頼むから動いてくれ~。な~んて思う毎日。
でも反対に、みんな休んでもいいんじゃな~い?って毎年思う
休むけどね

まずは今年やること(笑)
①ブログ、今年の記事は今年にアップ!
②年賀状作成


ってことでつづき~
める~
PB230046.jpg







いじゅみ~ん
PB230048.jpg







ひっとしく~ん
PB230049.jpg







万次郎岳で集合写真!
PB230066.jpg







この日も天気が良くて眺めさいこ~でした。
PB230069.jpg







ちょうどいい感じの所があったのでパシャリ
PB230080.jpg







まだまだ登りますぜ
PB230089.jpg








そしてここが「アセビのトンネル」と呼ばれているところです。
万次郎岳と万三郎岳の間にある場所です。
PB230104.jpg
アセビは『馬酔木』とも書き、馬がアセビの葉を食べると足が痺れて動けなくなることからこの名前がついたそうですよ。
時期になるとアセビ(白い小さな花)が木いっぱいに咲いてキレイなトンネルになるんですって。


来年、見ごろになったら行こうね!







いい感じの場所があったのでパシャリ
PB230101.jpg







またひたすら登りつづけて~
PB230115.jpg







やっと万三郎岳へ
PB230120.jpg







ここからは富士山も見えました~
PB230135.jpg







のぶりんも途中から復活!
ちゃんと登り切りました
PB230138.jpg
よかったよかった。



そして下山。
ひたすら長い道のりを下りました。



PB230158.jpg







なんと、今回今までで歩いたこともない距離となりまして
時間にすると往復6時間?だったけか?
アップダウンも激しく、す~っごく疲れたけどすっごく楽しかったです。
これぞ山!っだったのかしら?
楽しかったのだ~。
みんな、お疲れさまでした~。







この後はおススメのランチのお店へ
ランチ
いつもと違うメニュー
ここで、のぶりん失態が・・・
ごめんね~ここで土下座しとくわ
次回行く時は、あれを食べてみてね。







満腹jになったところで帰宅~
ちょうど渋滞の時間と重なってしまい、渋滞をなんとか回避する道を探しながら暴走帰りました。
そして最後の最後のところで、ひといずみん家の車が後ろにいな~いって思った瞬間
りかこちゃんから「あー!乗り損ねた。」のLINEが・・・
だけどちゃんと合流できたのでヨカッタヨカッタ。


夕飯の時間になったので、のぶりん実家行きつけのお店で夕飯を食べました。
昼は肉で、夜は魚。
いいバランスですな。


この日も大満喫な1日だったのでした。
またよろしくねん。





テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

NO TITLE

この日もありがとでしたー♪
のぶりん、復活して良かったよー、
1人で下山してもらうとこだったね!(笑)

天城山、これぞハイキングって感じで
楽しかったね〜(^O^)/
あけびの季節にまた行きたいね!
悟空、とっても美味しかったなー☆
次回はアレをたべなきゃだわ〜

そうそう、途中、乗り損ねるアクシデントも
あったけど(笑)、晩御飯も美味しかったし、
大満足の1日だったねー!

また次回もヨロピクね〜(^O^)/

コメントありがとうございます♪

りかこさま

こちらこそいつもありがとう~♪
のぶりん、復活してきて良かったよぉ~(笑)
マジで1人下山かと思ったよ。
いやいや、山は体調万全で行かなくっちゃね^^

天城山、またしても私ちょこっと甘くみてたぁ~。
これぞ山!っとは思ってなかったからさ。
ヤバいヤバい、ちゃんと予習をしなくっちゃね。
アケビの季節、キレイだろうなぁ~。行かなくちゃね。

悟空、また行かなくちゃね。
次回はもうちょっと早く行って、あれを食べなくては!!

この日も1日大満喫コースだったね。
次の日は休みでよかったよ(笑)
次の日会社だったら、社会復帰できたなかったよ^^:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

