
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペットと一緒に初詣@市谷亀岡八幡宮☆

2015.01.23 07:00|都内
1月18日(日)
ふと思い立ち、ぷりめるの初詣に行ってない!ってことで急遽行ってきました。
(自分達はまだ行ってないのにね~


市谷亀岡八幡宮・・・完全予約生なんだけどHPを見たら空いてそうなんでいざ!
P1180039.jpg









まずは御祈祷前に手水をして手や口を清めます。
そして、手水の後は茅の輪を縫うように八の字を3回周るんです。
めるは歩かなかったので抱っこ~。
ビビリのめるは、芽の輪が怖かったようです。ナサケナイ
茅の輪くぐり








みんなが着席をしたら、神事が始まります。
P1180038.jpg









そして玉串奉奠(たまぐしほうてん)
P1180045.jpg










そして1頭ずつにお清めの切麻散米(きりぬささんまい)
まずはぷりぃ~ぷり









なぜか終わったらドヤ顔
P1180078.jpg









めるぅ~
める
きょっと~んとしてました。。。


儀式はこれで終わり。
受付でお札を受け取り無事終了です。


芽の輪の前でパシャリ
P1180154.jpg










P1180167.jpg



清々しい青空の下、今年もいい初詣になりました

また来年も元気に初詣に行きたいと思います。




テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

我が家は2日に参拝したよ~
で、丸の内までテケテケ歩き、私の職場をわんずに見せたりして(君らのご飯代をここで稼いでるのよ~と言い聞かせ(笑))ランチして帰った~
今年もお互い楽しく健やかに過ごしたいね~

NO TITLE

こんにちは♪

ぷりめるちゃん、きちんとお参りしてるんだね~
これで今年も元気に過ごせるね!
わが家が初詣に言ってるお寺もワンコOKなんだけど
早朝でめっちゃ寒いのと、常に鐘の音がごぉぉぉ~んと鳴ってるので
(自分達もその鐘つくし)連れて行った事ないのよ~
アロアがお寺の鐘の音、妙に怖がるのでね(-_-;)

ドヤ顔のぷりとんにきょとんのめるくん、かわいいわ~^^

NO TITLE

へぇ~!わんこと一緒に初詣できるんだね。これまた知らなかった(汗)
ぷりたんもめっちもお利口さんにお清めしてもらってるね。
めっちなんて、ちゃんとお辞儀してるように見えるよ(笑)

ぷりたんの袴姿、やっぱり「ハイカラさんが通る」だよ。かわいいね~♪
そしてめっち。相変わらず立ち姿が立派!(笑)素晴らしいよ。

これで、今年1年無事に過ごせるね!
私も近所の神社にノアと初詣行ってきたよ。
今年も何事もなく楽しい1年になるといいな~!

うんうん!春になったらチューリップ見に行こう~♪

コメントありがとうございます♪

小夏ママさま

小夏ママさん、2日に行ったんだぁ~。
早いなぁ~^^
しかもあそこから丸の内まで歩いたの?すごい!
私の頭の中に、歩く~っていう文字はなかったなぁ~(笑)

ホント、今年も楽しく健やかに過ごしたいね~♪

コメントありがとうございます♪

すずさま

おはようございます♪
キチンとお参りに行ってきました^^
最近、ぷりも調子がいいし、今年も元気に過ごせると思う!
すずさんが行っているところ、わんこOKなんだ~。
うちが行っているところはダメなの><敷地内にも入れなくて・・・きびちぃ~
鐘のご~ん、わかるわかる。
ぷりは大丈夫だけどめるはだめ!ブルブルしてまっす。。。
アロアちゃんもブルブルかな?

わんこのドヤ顔って可愛いよね~♪

コメントありがとうございます♪

ノアママさま

そうなんですよぉ~。
一緒に初詣ができるんですよぉ~
しかもちゃんとお清めしてくれて、御札まで頂けるのぉ~。
める、お辞儀してるように見えるよね(笑)
ただただ、不思議だっただけなんだけどね(笑)

ぷりもめるも似合ってるでしょぉ~^^
もう可愛いのなんのって(笑)
でもね、すこ~し歩きにくいみたいでロボット状態だった(笑)

お互い今年1年元気に楽しく過ごそうね♪
また今年はたくさん遊べるといいな^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

