
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷり~、ごめんよぉ(TwT。)

2015.03.31 06:00|健康
で~ん!
ぷりとん。
DSC_0007_20150330221253a5d.jpg









よ~くみると
ハゲてしまったのだ
DSC_0003_20150330221252861.jpg









先日、健康診断をしに病院へ
目やにをとろうと思って、私がホリホリしてたら、皮膚がポロッととれそうになって(2~3ミリ)
病院だったので、「先生~先生~」と騒いでしまった私・・・
先生も診察室から慌てて出てきてくれて、診察してくれました。
DSC_0020_20150330221250b2a.jpg
原因は涙。
知らない間に涙が固まっていて、その涙と毛で2~3ミリのできものみたいになってました。
それを無理やり毛ごととってしまったので、ハゲてしまったのです。
※人間で言うと、にきび?あっ!若くないから吹き出物か?を、無理やりとってしまった感じ。



先生が辛うじてくっついている皮膚をポロッととって、お薬を塗ってもらったんだけど、ぷりはあっけらかんとしてました。痛くなかったのかな?
こう見ると、けっこう目立つ
DSC_0001_201503302227365c4.jpg
めるにばっかり気をとられていて私。
ホントに申し訳ない。









遠目で撮ってみると、なんとな~くわかるけど・・・
この事を知らない人がみたらわからないだろう!
DSC_0010_20150330221255380.jpg



めるは涙やけがわかりやすいんだけど、ぷりは全然わからないんだよな~って。言い訳なんだけどね
これからはちゃんと気をつけてあげなくちゃだな。


ホント、ごめんね。
ぷりぃ~



テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

NO TITLE

ぷりちゃんの毛の色だと目ヤニが目立たないよね。
うちも似た事あるよ。
毛ごと、ぽろっと取れちゃうの。
ただその時は少し前にべべの皮膚の塗り薬があったから、ハゲが広がる様なら病院行こうって思ってたの。
原因が分からないと焦るね。
・・余談ですが実はべべちゃんお迎えした当初、耳の後ろの毛がハゲだったの。
早々に病院連れて行って、先生!女の仔なのにハゲ!ハゲ!って騒いだ。(笑

NO TITLE

あら? ほんとだぁ~!!
ちょっとペロンと剥がれちゃってるね☆
でもでも大丈夫!!!
言われなくちゃわかんないよ~(*^^*)
ぷりたん可愛すぎるからハゲよりその可愛さに目をとられて
気づかない人がおおいんじゃない?

ほほぅ・・・・
そんな事もあるんだね~
教えてくれてありがとぉ~
我が家も気をつけるね(o^^o)

NO TITLE

ありゃりゃ、ビックリしたでしょ~?!
うちも、きららが 涙やけ目立つんだよね(^_^;)
カピカピになっちゃってる時とか ティッシュで ひっぱって取ったりしちゃって
毛が抜けることも ちょいちょい^m^
うん、きららも 痛がってなかった~。
抜けちゃった所より、舌チロぷりちゃんがかわいくって そっちに気をとられてた(笑)

コメントありがとうございます♪

秋花さま

こんばんは☆
ぷり、涙やけはしないって勝手に思ってたの。
7年間も・・・(汗)
目立たなかっただけで、実はしてたのかしら?って思った^^:


秋花さんも似たような事あったの?
ちょっと安心した。
ホントに毛ごとぼろっと取れちゃうんだね。
マジでビックリしたよぉ~。
病院でよかったって思っちゃった。
先生曰く、ハゲは広がらないって言ってた。
毛が生えてくるのに時間はかかっちゃうかもだけどって。

うちもそうだったよぉ~(笑)
ぷりもぜんぜん毛が生えてこなくって、病院の先生とハゲ!はげ!って騒いでたんですよぉ~。
先生は本気で心配した~って(笑)

コメントありがとうございます♪

papiruiママさま

こんばんは☆
そうなのそうなの~。
ペロッって剥がれちゃったの。
もうね~、マジでビックリしました。
病院で大騒ぎしちゃいましたよ。

そうでしょ?
言わないとわからない?よね?
大丈夫大丈夫^^

ぷりは涙やけ、しないってず~っと思ってたのに。
まさか・・・
ホント、ごめ~んでした。
ちゃんと見ていてあげなくちゃですね。

コメントありがとうございます♪

ゆかぶさま

こんばんは☆
もうね~、マジでビックリしたよ。
やっちゃったって思ったよ(汗)
病院でよかった~って心から思ったよ(笑)

きららちゃんも涙やけ目立つのか~。
毛が抜けることちょいちょいあるのね^^:
こっちが思ってるほど、毛が抜けても痛くないのかなぁ?

うちはめるが涙やけで・・・
めるば~っかりを気にしておりまして…
まさかぷりが涙やけをしているとは。
ビックリしたわぁ~。

私はすっごく心配してるんだけど、ご本犬様はぜんぜん気にしてな~い。
ありがとう~^^舌チロぷり、可愛いよね~(笑)←親バカでごめ~ん

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

