
--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊豆へ ~峰温泉大噴湯公園からのランチ~

2015.06.02 06:00|伊豆(日帰り)
つづき~


ランチを食べようと思ったんだけど、まだ開店までに時間があったので
峰温泉大噴湯公園へ
DSC_0263_2015052623411949d.jpg
100℃の温泉が地上約30m噴きあがる自噴泉
大正15年に、爆音とともに地上に地上約50mの上空を突き刺し誕生したそうです。
以来、80数余年、毎分600㍑、100℃の温泉を吹き上げ続けているそうです。









フントー君と一緒にパシャリ
DSC_0257_20150526234118ce0.jpg









ここのてっぺんから噴射するのですよ。
DSC_0254_20150526234105bfd.jpg
小さい公園なので、短い時間で堪能できちゃいま~す。








お次はランチ
くらの坊さん
DSC_0238_2015052623410195c.jpg









久しぶりに食べたくなってきたのでしたぁ~
DSC_0243_2015052623410287f.jpg









DSC_0244_20150526234103c01.jpg









なんていい笑顔~
DSC_0283_20150526234121a82.jpg









店内は相変わらず落ち着いていて居心地がいい~。
店内
そして何より、私たちの事を覚えていてくださったんです
四季の蔵に泊まった時も、夜ご飯はここだったし。
何度も行ってたから覚えていたみたい。









この日は奮発して一汁五菜をオーダー
DSC_0324_201505262342283f3.jpg









どのお料理も、見た目もキレイだし、なんと言っても味がさいこ~
DSC_0328_20150526234229d68.jpg
ホントに美味しすぎるぅ~









ランチ









ぷりめるもカートインでなんだか楽しそうだったんだよね。
DSC_0307_20150526234230b85.jpg




この日はカウンター席に座らせてもらって、お店の方とおしゃべりしながのランチ。
とっても楽しかったです。




そして、ちょうど噴射するときお店の中にいたのでパシャリ
こ~んな感じで30m吹き上がります。
DSC_0313_2015060121552064e.jpg
峰温泉大噴湯公園は、くらの坊から歩いてすぐのところにあります。
この公園のこと、くらの坊さんが教えてくれたんですよぉ~


お店の方がみ~んな親切でありがたいお店です。


つづく~




テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

NO TITLE

わぉ!いい顔だね〜こつが知りたい!
2人ともいい顔って、羨ましいわぁ(笑)
蘭ちゃん、1人なのに全然言うこと
無視〜スルーよ(笑)

NO TITLE

こんにちは♪

温泉が吹き上がるんだね!楽しそうな所^^
近くで見てると迫力ありそう。

ぷりめるちゃんほんといい笑顔だね(*^_^*)
お出かけが楽しいんだね~

素敵なお店に美味しそうなお料理。
お店の人が覚えてて下さるなんて感激だね!
ぷりめる家は素敵なお店をたくさん知ってるね^^

コメントありがとうございます♪

蘭ママさま

こんにちは♪
ぷりめる、いい顔してるでしょぉ~。
コツ?なんだろう~。
最近、すっごくいい顔してるんだよね。

でもね、ぷりはほぼ一発OKなんだけど
める、何回かやってやっと撮れるだよぉ~。
めるは写真より遊びたいみたい。

コメントありがとうございます♪

すずさま

こんにちは♪
ホントにすごい勢いで温泉が吹き出ていたよ。
まっ、窓越しだったけどね^^:
さすがに次の吹き出しまでは待てなかった。
今度は近くで見てみたいな。

ぷりめる、家では見せない笑顔なんだよね。
ホントにお出掛けが好きみたい。
近所の散歩も好きじゃないみたいだし^^:

多分ね、我が家、すぐお店の人に声をかけてしまって
色々話したくなっちゃうのよね(笑)
特に珍しい食べ物とかあると間違いなくお話するね(笑)
だからめんどくさくって覚えてくれてるのかも?(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

