
--.--.-- --:--|スポンサー広告

富士スピードウェイで爆走♪

2011.10.16 19:33|ぷりパパ
今日、日曜日に会社の人からお誘いを受けて、富士スピードウェイに行くことになりました。
・・・なので、ぷりは出て来ません。。。  興味ない人はすっ飛ばしちゃってくださいませw
 
 
相変わらず、こういう日は一睡もできず、睡眠ゼロで5:45に家を出て、下道で富士に向かうことに。

 
早朝だからクルマも少なく快適な峠道。
すこしづつ紅葉が始まってきそうだね

 
朝は気持ちいいです☆

 
天気予報は9時までは雨。 それから晴れ。
このとき時間は8:30 少しづつ晴れ間が見えて来ました。

 
山中湖をバックに、だーれもいない峠道でパシャパシャ撮ってたよ

 
朝のお山は気持ちいいね!

 
さーて、着いたよ、富士スピードウェイ

 
今回の一番の目的は、この体験走行をみんなでしましょう!ってことなのだ

 
富士スピードウェイはしょっちゅう来てたけど、実際に走ったことはまだ無いのです。

 
天気も回復し、ワクワクしてきたよ

 
さてさて、会社のお仲間です。
シビックTypeR

 
レガシーワゴン

 
AE101トレノ  よく一緒にツーリングに行く黒さんです☆

 
赤ザク スイフト

 
みんなカッコイイ。。  自分だけなんか違う・・・。  所詮ファミリーカー  ドン亀クルマ。。

 
この体験走行って人気なの? 自分たちだけだと思ってたんだけど50台くらい参加してたよ。
これら50台が一斉にコースに出ます

 
さー、ピットロードを走りますよー

 
いよいよコースイン!

 
 
あ、ちなみにこの体験走行ってのは、先導車がいて追い抜き禁止、ヘルメット不要、同乗者OK、車種なんでもOK
の単純にサーキットをゆっくり走ってみてね、という企画。
 
だからこの時も多分30km/hくらいしかでていないかも

 
富士山が顔を出したよ~ 富士スピードウェイは絶景ですからね☆

こんなロケーションで走れるって幸せです
 
って、のんびりだなぁって思ってたところ、1.5kmのメインストレートに出た瞬間、全車全開走行に・・・

あっという間に離されていく・・・汗
 
初めて赤ザクで160km/h出ました。
でもこれ以上スピードでないと思います。
本日、赤ザク限界値を知ってしまいました。  たった160km/hって・・・
 さすがファミリーカー。。。
いままで230km/hくらいなんか普通に出るクルマばかり乗っていたのに。。
  
どうやら皆さん、180km/hオーバー出たらしいです。
まったく追いつけなくて情けなくなりました。。。チーン
 
 
そして、みんなびっくりしたのが、お友達のクルマでアクセル全開しても
下のCR-Vとプリウスに追いつけなかったみたい。
プリウスってあんなに速いクルマなの!?

 
3周走ってお疲れ様でしたー

 
・・・ほんとにこういったサーキットに来ると、自分のクルマの情けなさに泣けてきます。。
みんな持ち回りでクルマを交換してたけど、赤ザクは人気なし。 イジイジ。。
 
さてさて、もうひとつのイベントはレンタルカートだよ

 
お友達5人でタイムアタックにチャレンジでっす

 
1回目の結果~♪
赤印がぷりパパです。 一番速いタイムでした~

 
そして2回目。 2回目は黒さんと二人だけのタイムアタック。
ふふふ、なんと1回目よりも7秒もアップ! もちろんお友達の中でダントツの結果♪

富士スピードウェイHPのコースレコード48位に入っています。
2回目でこの成果はなかなかでしょ?
 
運転少しは上手くなったのかしら?
でも赤ザク遅いのでなんの結果も出せません。。。
もうちょっとまともなクルマ乗ればそこそこ走れるのかなぁ?
 
だれかいいクルマ買って!爆
 
こんな感じで13:30に解散となりました。
富士スピードウェイの内周、外周とありとあらゆる道路を走りつくした気がするw 

 
またも高速道路がもったいないので、下道で帰宅~
朝来た山中湖とは別世界~☆

 
めちゃめちゃキレイな風景でした

 
とっても有意義な一日でした☆

 

テーマ:自動車・バイク関連ニュース
ジャンル:車・バイク

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

