スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

岐阜旅行 ~男滝女滝 - 妻籠宿編~

2011.09.12 21:56|岐阜
前回の続き~
 
馬籠宿をでて次に目指すは、妻籠宿。
 
でもでも~、その前に途中に気になるところを事前に調べていたのでした。
そこは「男滝女滝(おだきめだき)」
 
なんとなく気になる名前でしょ?

 
おーおー、すごい急な階段を下っていくよー  滑ってコケないでねー

 
なんだかすごい雰囲気の良いところの予感~♪

 
これが男滝~
迫力のある滝だよん 男らしい~

 
この滝の前に立つとすごいマイナスイオン!
ぷりの髪の毛見てわかるとおり、水しぶきが猛烈に降り注ぎます。

 
こちらが女滝~
細いラインで美しい滝です 女らしい~
 (このアイコンはどうかと思うけどw)

こういった雰囲気から「男滝女滝」って名前が付けられたのかな?
 
ぷりはしっとり女滝のほうが似合ってる??

 
見るまでは正直大したことない滝なんだろうな~ って思っていたんだけど、
イヤイヤ!とても素敵な場所でした。

 
良い写真が撮りやすいロケーションな気がします。
マイナスイオンをたっぷり浴び、心もリフレッシュできる素敵な滝でした。 おススメです。

・・・来年は滝巡りしようかな。。。
 
 
さてさて、妻籠宿に向かうよ~

 
木曽は川の水がキレイなのだ。
ぷりも笑顔が弾けます☆

 
妻籠宿~~♪

 
ここも、ぷりと一緒に来たかった場所です!

 
妻籠宿は階段、段差などがあり立体的な町並みです。

 
着いた時間は11時過ぎだけど、平日だからかそれほど人もいませんでした。

 
ここでもぷりママ一眼での撮影頑張ってるみたいだね~
仕上がりはどうなのかなぁ??

 
あぁ、いよいよ雨が降って来ちゃいました

 
ちょっと雨宿りしたよ
ぷ:「雨降って来ちゃった。。。 止むといいな・・・ ショボーン

 
15分くらいしたら雨あがりました~~
ぷり~ やったネ!!

でも雨降ったほうが、建屋の木がしっとりと濡れてさらに良い雰囲気になる気がします
 
さぁ、奥まで歩くよ~
ね、立体的な町並みでしょ?

 
ほーんとに雰囲気のいい場所だよね。
こういったところは大好きです

 
ちょっとだけかしこまってパシャリ

 
事前にちょっと調べたところ、妻籠宿ではワンコOKのお店が見つかりませんでした。
でも、疑わしいからお店の人に聞いてみました。
 
そしたらお庭にワンコを置いておけばOKよ~ってことでした。  ヤッタネ!
(もしかしたら平日でこの時間たまたまお客さんが全然いなかったからかもしれません。要確認ですよ!)

 
雰囲気いいぞぉ~ 期待しちゃうよ~

 
ぷりはお庭にいます

 
・・・こんな感じw

すこし寂しそうで くぅ~ん、くぅ~ん 言ってたけどいい子にしてたよ。
お店の人も前を通るたびに可愛がってくれました
 
ほう葉味噌信州牛ステーキ定食 と いわな塩焼き付きざるそば定食 を食べたよ



 
もう、ほんとに美味しくて大満足な料理でした!

 
こんな感じの素敵な妻籠宿でした!

 
次回に続く~
 
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

