
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さよならGST倶楽部・・・。 Vol.1

2011.06.21 22:35|ぷりパパ
あぁ、ついに高速1000円が終了してしまいましたね。
復興のために仕方ないとは理解しつつも、クルマ好きにはちと痛いのです。
 
そゆことで、我々クルマ好きは最後のあがきで、十分に1000円を堪能してやるっ!
ということで、「さよならGST倶楽部 ~Forever you~」を企画したのでした。
 
あ、ちなみにGST倶楽部とは、
 G ・・・ グルメ
S ・・・ スパ
    T  ・・・ ツーリング
の略だそうです。
 
今回のルートは以下。目的は6か所

1.白駒池  2.奈良井宿  3.御嶽山  4.妻籠宿  5.馬籠宿  6.温泉
 
とりあえず 「塾通いツアー(宿通いツアー)」 とも名付けておきました
 
どんなに距離が長かろうと、もちろん日帰りですw
 
参加したクルマは、
赤さん (スイフト)

 
黒さん(スプリンタートレノ)

 
銀さん(S2000)

 
緑さん(プジョー207CC)

 
今回は4台での参加です。
家を2:30に出て、朝5:00に関越道上里SAに集合です。
 
あー、いつもの如く赤さんは寝れませんでした。 睡眠ゼロの過酷な旅の始まりです(爆)

 
白駒池に向かうために佐久ICを降りたよ この時まだ時間は6:30頃。
ガラガラのクネクネ道でサイコーです☆

 
さぁ、目的地①の白駒池だよ

 
木々のエナジーを受け、奥に進んでいきます。

 
着いたよ~ 白駒池。
とってものどかな場所

 
雨予報も結局のところ晴らせてやりました!

 
朝8:00に次の目的地へ出発~
 
木曽へ来たよ~

 
なんてカラフルなんでしょ

 
さぁ着いたよ
目的地②の奈良井宿

 
奈良井川沿いを緩やかに下りつつ約1キロにわたって町並みを形成する、日本最長の宿場です

 
風情があります

 
癒されます

 

 
非常に空気がキレイでした

 
一度、こういうところに泊まってみたい

 
こういうところにクルマ停めて写真撮りたいんだよねぇ
 
歩いてて楽しいです

 
ぽたぽた餅を食べたよ  甘くて美味しい~

 
五平餅も食べたよ 今までで一番美味しい五平餅でした

 
お昼はお蕎麦
最近のツーリングはなぜかずっとお蕎麦。。

 
緑がキレイだよね

 
ここにクルマ停めて写真撮りたかったけど、迷惑駐車のアホタレのせいで無理だった。。。

 
さて、移動だよ
隊列走行で御嶽山に向かいます

 
うーん、すごく素敵なクネクネ道なんだけど、雨がたくさん降ってきてしまった。。
あぁ、ついに雨が・・・
 
目的地③の御嶽山
時間は14:00

 
ここにいた時間はたった10分。。。
他の人が見たら、あんたら何しに来たの?って感じですな。
この峠道、上から見下ろして撮ったら見事な写真が出来上がった気がするな。

 
時間は15:50
次の目的地④妻籠宿に到着♪

 
過酷な旅は、次回に続く~
 

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

