スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気はあるんだけどぉ~

2011.08.19 06:15|生活

じゃ~ん

って、\(`o'") コラーッ
写真を撮っているのにジャマするな~

IMG_7593_20110818222626.jpg

IMG_7594_20110818222816.jpg


気を取り直して
ぷりの洋服を作りたくって、とりあえず買ってみました(・ω・;A)フキフキ

IMG_7591.jpg

だってだって
「初めてでもかんたん」って書いてあるんですよ~
※ちなみにまだ家にミシンはありません・・・あはっ

IMG_7592.jpg

ぷりが「この人大丈夫なのかしら?」って顔でみてるぅ~

IMG_7580.jpg

ぷ「んなことないよ~。頑張ってちょ。」

IMG_7583.jpg

ってなことで、ミシンを買おうと思いま~す
ミシンいろいろあるけど、どれを買えばいいのかしら・・・
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

手づくり服に挑戦ですね。
ぷりちゃん、かわいい服たくさん作ってもらってね。
えっ。ミシンがない!?
じゃあミシン買わなきゃ。
ブラザーかジャノメのコンパクトコンピューターミシンで十分だよ。
刺しゅう機能付きになると高いし、あまり使う機会がありません。
縫い目パターンにニット縫いがあるもの選んでね。
椅子に座ってテーブルで使うならフットコントローラー付きのものを。

私も一時期ワンコ服作りに凝ったことがあります。
今はワンコ服のリメイクにミシン使ってます。

No title

こんにちは~

ぷり☆ママさんも本買ったんですね~♪
表紙を見ると何だかとってもハイレベルなお洋服に見えるけど
“初めてでもカンタン”ですもんね!
一緒にオモシロオカシナ素敵なワンコ服作りましょうね~♪
(全然作れてませんが 汗)

ミシンも色々あって迷いますよね~
私はほんとお安い、おもちゃみたいなミシン買ったので・・・
生地が重なってる部分は縫いにくくて困ってます。
高機能過ぎても使わないだろうし。
これは経験者さんのご意見が参考になりますよね!
フットコントローラーは必要だとは思います。

No title

わかる、分かります!
私も作ろう!と思いたって、安いミシンを購入しました。
生地も衝動買いしたりして。
なのに
ボビンと思った瞬間に、めんどくさー・・どうするんだっけ
って思ってるうちに季節は巡り・・・
今だに箱の中・・・・・・・
パパに時折チクチク
とりあえず、買ったら是非とも使ってくださいね。
やったら楽しいのよね、きっと♪

うちも買わなきゃ!!

壊れちゃったのよ(^_^;)

手作りって楽しいですよね~
やれば、楽しいんだけど
やるまでがなかなか・・・
基本的に、苦手なんですよね・・・私・・・
どんなのができるのかなぁ楽しみにしてますねん

No title

こんにちは♪
おぉー、手づくりお洋服に挑戦だなんて、スゴイっ!!!
・・・表紙のコって、合成だよね??(汗)

そうそう、ミシンってたくさんあるのよね。。。
ちなみにうちには物置でひっそりしてるミシンがいます・・・^^;

たくさんカワイイお洋服を作ってねーーーー☆☆

マリンママさま


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

挑戦したいんですけどぉ~。
できるかしら?って不安~。

ミシンもないのに、先に本を買ってしまいました~(汗)
はっはっはぁ~。
ミシンはというと・・・(汗)
ミシンって、高いのはお高いのですね。ビックリしました。
蛇の目とブラザー、さっそくチェックしますね。
ミシン買ったら、また報告しますね~♪

> 私も一時期ワンコ服作りに凝ったことがあります。
> 今はワンコ服のリメイクにミシン使ってます。

そうなんですか?
お近くに住んでいたら作り方教えてもらいに行くのに~。
残念。

すずさま

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

買っちゃいましたよぉ~。
ミシンもないのに本を先に買ってしまいましたぁ~。

> 表紙を見ると何だかとってもハイレベルなお洋服に見えるけど
> “初めてでもカンタン”ですもんね!

そうそう。初めてでもカンタンって書いてあるんだよね~。
ってさ、よく考えたらカンタンって言ってもレベルがあるよね?

> 一緒にオモシロオカシナ素敵なワンコ服作りましょうね~♪
> (全然作れてませんが 汗)

うんうん。オモシロオカシク、ワンコ服をつくろ~!!(笑)
えいえい、お~!

> ミシンも色々あって迷いますよね~

迷いますよぉ~。
お安いのからお高いのまで。
何がなんだかさ~っぱりですよ。
慎重に選んできますね~。
フットコントローラーはつけたいと思いま~す。
ありがと~ございます。

とびママさま


こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ええ~、とびママさんも作ろうと思ったんですね~♪
いっしょいっしょ~。
って、生地も衝動買いしちゃったんですね。
まだね、生地は買ってないんです。
買いに行かなくちゃぁ~。

我が家ももしかしたら、ぷりパパがチクチク、ガタガタしてるかも(笑)
そうならないように、頑張ってみますね(汗)

作れるようになったら楽しんだろうな~♪

MewDearMammyさま

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ミシン壊れちゃったんですね~。
ってやっぱり作れるんですね~。
羨ましい~。

> 手作りって楽しいですよね~

楽しいだろうなぁ~って思って、やってみようかと・・・(汗)
出来るかなあ?

> やれば、楽しいんだけど
> やるまでがなかなか・・・
> 基本的に、苦手なんですよね・・・私・・・

私も超苦手ですよ。
なんてったって裁縫苦手ですからな~。
なので出来るかどうか不安~。
何か出来上がったら、報告しますね~。

ひとしんさま

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

手作りに挑戦ですよぉ~。
かなり無謀だとは思ってるんだけど・・・(汗)

> ・・・表紙のコって、合成だよね??(汗)

合成に見えるけど、合成じゃぁないからね~。(笑)

> そうそう、ミシンってたくさんあるのよね。。。
> ちなみにうちには物置でひっそりしてるミシンがいます・・・^^;

ひとママさん、ミシン持ってるの~?
ってことはミシン、使うことができるの?

> たくさんカワイイお洋服を作ってねーーーー☆☆

頑張ってみま~す。
っが、もしかしてカフェマットで終わってるかもぉ~(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。