
--.--.-- --:--|スポンサー広告

引き続き、輸血してくださるワンちゃんを探しています!東京都江東区

2010.12.23 07:59|グッズ
免疫介在性溶血性貧血という病気と闘っている、パピヨン「きらら」への供血のお願いの記事に対して
 
複数の方から、供血のお申し出をいただきました。
 
また、記事の転載、温かいメッセージを、たくさんの方からいただき、ありがとうございます。
 
今、おひとりおひとりに、お礼を申し上げる時間がないのが心苦しいです。
 
 
 
きららは、21日火曜日、輸血の予定でしたが、PCVが若干上がっていて
 
全身状態にも改善がみられるため、とりあえず輸血は回避されました。
 
しかし、まだまだ予断を許さない状況であること、また、病院で手配してくれた供血犬との
 
クロスマッチングがマッチングしなかったため、
 
引き続き、供血犬を探していくことになりました。
 
 
 
昨日、病院の先生に、より詳しく供血の条件を聞いてまいりました。
 
1.体重が10キロ以上であること。
 
2.1歳以上、8歳以下であること。
 
3.健康であること。
 
4.毎年のワクチン、フィラリアの予防などをきちんとしていること。
 
5.短頭種でないこと。
 
6.東京都江東区の病院に、連れてきていただける方
 
 
1.の体重に関しましては、一応10キロ以上あれば可能とのことですが、
 
体重がより多ければ多いほど、供血犬への負担は少ないといえます。
 
ちなみに、供血していただく血液の量は、おそらく25CCくらいになるのではとのことでした。
 
 
また、5.の短頭種についてですが、鎮静剤を打つことが危険な犬種であるため、
 
供血をするのは難しいそうです。
 
フレンチブルドッグ、ブルドッグの飼い主様からも、供血のお申し出をいただいていましたが、
 
お気持ちだけをありがたくいただいておきます。
 
私の勉強不足のため、せっかくのご厚意を無駄にすることになってしまい、
 
本当に申し訳ありません。
 
 
 
きららを助けたいと必死で思うあまり、供血してくださる方への配慮が欠けていたように思い、
 
深く反省しております。
 
きららを助けるために、健康なわんちゃんの体の負担になることは、私もしたくありません。
 
引き続き、「10キロ以上のワンちゃん」で募集はしていきますが、
 
もし供血をしていただく際には、体重の重いわんちゃん、
 
そしてできるだけお近くのワンちゃんの方が体への負担が少ないと思いますので、
 
体重の重いわんちゃん、お住まいの場所を考慮して
 
順番に、お声かけをしていくつもりでおります。
 
また、お仕事の都合などで、お声かけをした日に来られないかも、ということであれば、
 
それは気になさらないでください。
 
だからこそ、できるだけたくさんの方に、お申し出をいただきたいと思っています。
 
 
 
供血のお申し出をいただく方は、
 
1.犬種(雑種でも可)  2.体重  3.お住まいの場所 4.ご連絡先  を
 
入れていただけると助かります。
 
コメント欄の、「内緒」のところにチェックを入れていただければ、私にしか見れらないようにできます。
 
 
 
千葉の、スタンプーの飼い主「犬風呂」様、
 
千葉の「ちばのワン母」様、
 
ぜひ、ご連絡をとりたいのですが、ブログをやっていらっしゃらないようなので、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

