
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷりママin徳島♪

2010.11.10 22:10|出張
 
11/3 文化の日、出張で徳島に行ってきました
徳島は初上陸です
徳島空港は、2010年4月8日に新しくなったんですってよ。
さすがにすっごくキレイでした

 


 
 
 
  
                                                                     仕事まで時間があるので、レンタカーを借りて徳島観光へ
徳島といえば・・・・・・・・・・




 「うずしお」
  うず潮とは・・・
潮の干満により瀬戸内海側と紀伊水道側との潮位の差が生じ、それが早い潮流となり、複雑な海底の地形ともあいまってうず潮ができるのだそうです。
 
水中鑑潮船「アクアエディ」に乗ってみました。

 
うず潮・・・σ(^◇^;)行った時間が悪く・・・
干潮から1時間たっていたので、この位
しか渦ができないみたいで。゛(/><)/
 

 
 
 
 
気を取り直して、次。
「エスカヒル成鳴門」
すっごい長~い、エスカレーター。全長68m
この先には、絶景・・・・
 

 
 

 
角度を変えて

 
そしてお次はお楽しみのランチ。
ジャーン
「鯛めしと鳴門わかめうどん」
新鮮な鯛、わかめ美味しかった~(^o^)
 

 
さてさてお次は。
「渦の道」
鳴門海峡に架かる大鳴門橋の下に造られた海上遊歩道です。
海上から45メートルの所を歩きます。
所々に、ガラス床があります。
 

 
今度は、満潮時をねらって来てみたんだけど、30分くらい早かったので

これぐらいしか、またまた見れませんでした(×_×;)

 
 

 
さてと、そろそろ仕事モードになりますか。ってことで
会場へ。
 
今回は1泊2日の出張でした。
駆け足で、観光したのでかなり慌ただしかったのですが
とりあえず「うず潮」が少しでも見れてよかったぁ~V(^0^)
 
さぁ~、仕事を終えて、ぷりトンのいるおうちへGO
 

 
 

おまけ
前日、出張の用意をしていたら・・・
また邪魔してます

 
完全に、自分も連れて行ってもらえると思ってます。

やれやれ
です。
 
 ※ちゃんと仕事はしましたよ~。
遊びに行ったのではありません。(笑)
 

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

