
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初秋の東北ツーリング Vol.2

2010.09.14 06:28|ぷりパパ
二日目~

前回の白川郷のような、夜中の大いびき合戦はなかったようだけど、自分はちょっと迷惑をかけたらしい・・  スミマセン。。。汗

この週末、狙ったように東北地方をピンポイントで雨予報の状況。
一日目はそれほどプランに影響なく行動で来たけど、二日目の予報は100%の雨予報・・

4月に計画した三春町の桜はなぜか大雪で幻の企画・・・
5月の白川郷も二日目は豪雨・・・
そして今回も朝から大雨警報が・・・   ナンナノコレ?

と、いった状況で二日目に行った場所は山寺
あのてっぺんまで登りに行くのです。


向かう途中の高速道路は大雨だったけど、到着すると雨はやんで少し晴れ間も出てきました。
これはラッキーということで早速登りますー


松尾芭蕉が訪れたところのようですー


結構ハードそうだねぇ。


ほぉほぉ


雨降った後だから湿度が高くて汗びっしょりになりながら階段をあがるあがる




素晴らしい眺め!


ゆっくり歩いたから40~50分ほどで一番上の奥の院に着いたよ


重要文化財に指定されている三重小塔。 一番小さな3重の塔だって!


見晴らし台からの風景。ほんとに素晴らしい景色。  雨100%予報を黙らせてやりました。


我々のクルマがありました


と、こんな感じでたっぷり歩いて下山しました。
ところで煩悩は取り払われた?? ドーデショ(笑)

お昼御飯はここ。 美登屋


みんな板蕎麦を註文。 すんごく美味しいけど量が多い~~


ずんだ餅と福餅もみんなで食べたよ  ちょーうま~




とご飯を食べ終わったところでいよいよ雨が降ってきましたぞ。
次に向かうは蔵王温泉
霧が凄かった


入る温泉はここ  新左衛門の湯




硫黄の香りに包まれながら、気持ち良い温泉に浸かりました~

時間は15:30
当初の予定は座生のお釜を見るつもりだったけど、霧で絶対に無理ということで諦め。。。
でも蔵王エコーラインは走っておこうということで天気が良くない中走りました。
(あいにく写真はないけど・・・  晴れだったら素敵な道路だろうな)

といった具合で確か17:00頃に東北道 白石ICにGo
隊列走行で岐路へ向かいました。

20:15あたりで羽生SAに到着し、渋滞解消をもくろみ夕食を。
私の読みが大正解でちょうど渋滞14kmが解消されました!
つまり、一切の渋滞なしツーリング。スバラシイ

こんな感じの写真を撮りました。キレイでしょ? やっぱりクルマは夜ですよ、夜!(笑)

あおさんテール                        みどりさんテール




ぎんさんテール                        あかさんテール




と、ここで解散です。

自宅には22:30に到着です。
雨予報に惑わされたけど、予定の9割はきちんと消化できたので、大成功のツーリングでした。
あおさん、幹事ありがとうございました!

走ったルートは以下の感じ。 走行距離は1080kmほど。
平均燃費は15.1km/l  まぁまぁかな





やっぱりツーリングはサイコーです。

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

