スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お客さん☆いらっしゃ~い

2011.09.26 06:15|生活

ある日の朝、我が家にお客さんがきましたよ~。

それは

IMG_7828.jpg
カブトムシ~

朝起きてベランダに出たらいらっしゃいましたよぉ~。
最初、ごきぶりかとおもってひえぇ~って思ったんですが
よ~くみたら違いました。

ぷりと二人で観察してました。
だけどぷりたん、すぐ飽きてしまって

IMG_7834.jpg

カブトムシってこんなに動かないんですかね?
何時間たってもあまり動いている様子がなかったので、どのくらいの大きさなのか測ってみました。
7.5cmくらいかな?
まぁまぁ大きいですよね?

IMG_7839.jpg

ぷりは完全に飽きてしまいました。
カブトムシにお尻を向けて寝ておりまする。

IMG_7835.jpg

数時間経ってまだいるのかなぁ~って思ってみたらまだいる!
しかも溝に近い所を歩いておりました。
溝に落ちちゃうんじゃないかな~って思いながらもほぉっておくことに。
でもなんか気になったので見てみたら~
やっぱり溝に落ちてひっくり返っているではありませんかぁ~
どうしよ~、どうしよ~。このままじゃぁ~、死んじゃう~。

我が家のベランダで死なれては困るので、割り箸を持ってひっくり返してあげることに・・・
多分、ぷりはこういう顔をして窓越しに私の声を聞いていたはず!)

IMG_7836.jpg

格闘すること数分。
なんとかひっくり返してあげました
もう嫌だ。カブトムシ。ってか虫!

格闘して戻ってきたら、ぷりは夢の中~。
いいな~。のんきくんで~。

IMG_7837.jpg

なんだかと~っても疲れた1日でした。
休んだ気がしな~い
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

なんだかんだ言っても、大きさも測って…ちゃんと命を救ってあげた
ぷりママさんは凄いと思います(笑)

今更のご挨拶ですが…記念公園ではお疲れ様でした!
読み逃げさせてもらってご挨拶は後で…なんて思ってたら
2つも記事がすすんでるし!(前記事のカフェも行ってみたい~!!)
私の感覚ってもう麻痺しきってるんだわ~と思い知らされました^^;

今度は是非パパさんもご一緒してくださいね~
(ちなみに…昨日も記念公園行ってました! ̄m ̄*)

No title

ひぇ~。おおきなカブトムシ。
男の子なら喜んじゃうんでしょうけどねぇ。

ひっくり返した後はどうなったんでしょう。
まだいたりして・・・
もう秋だから弱っていたのかもしれませんね。

ぷりちゃんのママ、虫に弱いんだ~~。
弱点発見!!

No title

こんにちは♪

大きなカブトムシですね!
大きさ測ってるぷり☆ママさん、かわいいです。
呼んでくれたら行きましたのに~(遠いけど 汗)
私カブトムシなら触れますよ。

ひっくり返したその後は?
飛んで行ってないですよね??
パパさんが活躍されたのかな・・・
ぷり☆ママさん、お休みにお疲れ様でした!

No title

こんにちわ^^
ママさんカブトムシの、命の恩人ですね!
いつか恩返しがあるかもですよ!
って・・・・、どうしますか?恩返しといってウヨウヨと家に来たら・・。
と、自分で書いた時点で、想像して鳥肌です(笑)
ぷりちゃん、叫んでるママを、助けてあげて~~!

もう夏も終わりなんですね~。
カブトムシ・・・・今後元気になるのかな?

No title

おおおー!きっとうちに来たカブトムシが、ぷりママの所に行ったんじゃないのー!(爆)
朝カーテンを開けてベランダで発見して、めちゃくちゃ驚いたでしょう!(* ̄m ̄*)
わかるな~。ぷりママの反応が目に浮かぶわ。(苦笑)
でも、偉かったですねぇ。割り箸でひっくり返してあげるなんて。
決死の覚悟だったと思うわ。v-424
ぷりちゃん、興味ないのかぁ。やっぱ人間と一緒で、女の子よりも
男の子の方が昆虫とかは好きなのかもね~(^◇^)

MIYUさま


こんばんは☆

> なんだかんだ言っても、大きさも測って…ちゃんと命を救ってあげた
> ぷりママさんは凄いと思います(笑)

はっはっはぁ~。
そう言っていただけると、嬉しいですけどぉ~
割り箸でツンツンですよ?(笑)

先日はありがとうございました。
1人で大丈夫かなぁ~っとか思ってたんですが、行ってみるとなんとかなるもんですね~。
写真は微妙でした・・・(汗)
群馬のカフェはいですよぉ~。
ワンコも退屈しないし、ランもキレイだし~。
ぜひぜひ~。
なんだったら、ご一緒しましょうか?フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

> 今度は是非パパさんもご一緒してくださいね~
> (ちなみに…昨日も記念公園行ってました! ̄m ̄*)

ぜひぜひ、次回はぷりパパも~。
えっ!行かれたんですね。
暇ひまだったから行けばよかったぁ~。

マリンママさま


こんばんは☆

大きいでしょ大きいでしょ?
もう朝起きてビックリ!
目も覚めちゃいましたよぉ~。

ねぇ、男の子だったら大喜びなのにね~。
ぜんぜん嬉しくないよぉ~。

> ひっくり返した後はどうなったんでしょう。

その夜、多分ノロノロ歩いていたからお隣さんのお家に行ったのかも?
その次の日は、また我が家のベランダにいました(笑)
行ったりきたりしてたのかな?

> ぷりちゃんのママ、虫に弱いんだ~~。

バレタ(・ω・;A)フキフキ
虫、キライ。。。

すずさま


こんばんは☆

大きいでしょ大きいでしょ?
もう無理よ!

> 大きさ測ってるぷり☆ママさん、かわいいです。

( ̄▽ ̄;)アハハ…
バカでしょ?
嫌だ~っとか言いながら、ものさしを探している私がいました・・・(汗)

> 私カブトムシなら触れますよ。

ええ~、すずさん大丈夫なの?
すご~い!

> ひっくり返したその後は?

ノロノロとベランダを歩いておりました。
次の朝はいなかったのですが、いつの間にかにまた我が家のベランダに。
その後は、気づいたらいませんでした~。
何がしたかったんだろうか?

> パパさんが活躍されたのかな・・・

パパさんは出張中でお家にいませんでした~。
なので、私が1人で格闘~

めぐさま


こんばんは☆

> ママさんカブトムシの、命の恩人ですね!

んんん~、そうとも言うかも~。

> いつか恩返しがあるかもですよ!

恩返し、あるかなあるかな~。

> って・・・・、どうしますか?恩返しといってウヨウヨと家に来たら・・。

それは困る~。
想像しただけでも・・・私も鳥肌がたっております。

つい最近まであついぃ~っとか言ってたのに、涼しくなりましたよね。
過ごしやすい気温になったので、さらにお出掛けしたくなりますね。

グーグーガンマさま


こんばんは☆

そうそう!
カブトムシだ~って思った瞬間、グーグーガンマさんを思い浮かべましたよ。
グーグーガンマさん宅から、ノロノロ飛びながら我が家に来たな!っとも思いました(笑)

> 朝カーテンを開けてベランダで発見して、めちゃくちゃ驚いたでしょう!(* ̄m ̄*)

ビックリしたよぉ~。
もう、ぷりパパもいなかったから1人で叫んじゃってさぁ。
隣の人はビックリしたかと・・・(汗)

> 決死の覚悟だったと思うわ。v-424

決死の覚悟でしたよぉ~。
ツンツンしてる間に、飛んできたらどうしよう~とかね。
だって、ツンツンしたらカブトムシがうなるんだよ。「うーうー」って。

ぷりはしらんぷりで寝てるしね~。
やっぱ、虫はキライだぁ~!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

