
--.--.-- --:--|スポンサー広告

巾着田~曼珠沙華~

2011.09.27 06:30|埼玉
巾着田に行ってきました。

巾着田とは・・・日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになったようです。
毎年この時期には、100万本の曼珠沙華が咲き、雑木林の中に咲く大規模な曼珠沙華群生地は珍しいらしいです。

ぼたんちゃん(ぼんパパさん・ぼたんママさん)

DSC_0205.jpg

ぷり(ぷりパパ・ぷりママ)

DSC_0066.jpg

早咲きゾーンと遅咲きゾーンがあるのですが、早咲きゾーンは満開でした。

DSC_0008.jpg

DSC_0030.jpg

珍しいところに咲いている曼珠沙華を見つけたよ。

DSC_0034.jpg

木の上に咲いてます。
なんか可愛いですよね。

DSC_0033.jpg

ぼたんちゃんとぷり、なぜかフォーメーションを組んでおります(笑)
ぼ「こっちよ~し」
ぷ「こっちもよ~し」

DSC_0025.jpg
って違う違う~
ちゃんとモデルさんして下さいよぉ~。


仕切りなおし!
ハイポーズ
うんうん、可愛いよぉ~

DSC_0047.jpg

あ~あ、可愛い~

DSC_0359_20110926211629.jpg

そんなに撮ったわけではないと思うんだけどぉ~。
2ワンのお顔を見ると~。

DSC_0073.jpg

特にぷりは完全に飽きております。。。
大きなあくびがでまくりぃ~。

DSC_0091_20110926211543.jpg

DSC_0042_20110926214558.jpg

魂込めて撮っているんだけどぉ~。難しい
まだまだ、先は長~い・・・
修行は続く~


2時間くらいはいたのかな?
ランチの時間になったので移動~

本日のランチは

DSC_0470.jpg

DSC_0477.jpg

ウマウマでした。
あま~い物も食べたかったのでぇ~

DSC_0485_20110926211626.jpg

DSC_0490.jpg

食べちゃいました
美味しかったよ~。

この後は公園に行って、大人4人+2ワンで敷物もって
あっ!でも1ワンだけうるさかった
最初に「ぷ」がつく犬

朝早かったけど、の~んびりで楽しかったです。
また遊んで下さいね~

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

すごいねー。
一面曼珠沙華なんだもの。

朝早かったからぷりちゃんたち眠かったのかな。
モデルさんたちの協力が必要だからがんばってね。

今日のランチは和食なんですね。
デザートも食べてママさん大満足ですねー。


No title

一面の曼珠沙華、赤と緑のじゅうたん!!
感動ですね~木から生えてるのカワイイ♪
大きなバズーカ砲レンズの人も多かったのではないですか?

ぷりちゃん、ぼたんちゃん、モデルお疲れ様でした。
パパママさん達はとっても美味しそうなランチにスイーツ、
うまうまはもらえたのかな~?

公園で皆でお昼寝!
そんな休日の過ごし方大好きです!!
ほっこり、楽しい1日、良かったですねo(*^▽^*)o

No title

こんにちわ^^
一面の曼珠沙華、すっごくキレーですね~。
すごいステキです♪
いまさらですが、曼珠沙華と彼岸花って、一緒?ちがう??(汗)
花にむちゃくちゃ疎いもので・・・。

2わんとも、ちゃんとモデルさんできて、お利口さん♪
ちょ・・・ちょっとご不満が漏れてますが・・・・。

ランチおいしそう♪(ジュルリ)
おいしそうなんだけど、見た目きれいですね。
わたしの作る料理、飾りつけ見習わねば・・・・。
と、言ってみただけです、あはは~(←料理ヘタ)

No title

見頃ですよね~我が家のは、遅咲きです・・まだ先みたい
ガックシです。
ぷりちゃんとその仲間達は皆モデルさん業を営まれているのですか?
って聞きたくなるほど、ちゃんとモデルさん!!羨ましいわ~(^_-)-☆
ぷりちゃんの「飽きた!」お顔も最高です~

マリンママさま


こんばんは☆

すごいですよね。
以前に来たことがあるんですが、ここまで満開ではなかったんですよね。
曼珠沙華だらけ。

ここは朝早く行かないと、すごい人なので早起きしたから
ぷりは眠かったのかも。
よくあくびをしてたよぉ~。

> 今日のランチは和食なんですね。
> デザートも食べてママさん大満足ですねー。

ランチも出デザートもウマウマで大満足でした。
来年もまた行くかなぁ~。

すずさま


こんばんは☆

> 感動ですね~木から生えてるのカワイイ♪

木から生えてるの可愛いでしょ?
面白いですよね~。
こんな所に咲くなんてね~。

> 大きなバズーカ砲レンズの人も多かったのではないですか?

バズーカだらけでしたよぉ~。
もう私のなんてね~。って感じでしたよ。

> パパママさん達はとっても美味しそうなランチにスイーツ、
> うまうまはもらえたのかな~?

ランチとスィーツはウマウマでしたよぉ~。
お出掛けすると、これが楽しみよね~。

> ほっこり、楽しい1日、良かったですねo(*^▽^*)o

ほっこり1日でした。
過ごしやすい季節っていいですよね~。

めぐさま


こんばんは☆

> いまさらですが、曼珠沙華と彼岸花って、一緒?ちがう??(汗)

す、すみません。
多分一緒かと・・・(汗)
私も花は好きなんですが、あまり深いことは・・・(汗)

> 2わんとも、ちゃんとモデルさんできて、お利口さん♪
> ちょ・・・ちょっとご不満が漏れてますが・・・・。

モデルさん、頑張ってるでしょ。
ぼたんちゃんは、いい子だから写真を撮りやすいのだよ。
ぷりは・・・ちょっと不満だったらしいけど。しらん。。。

ランチはウマウマでしたよ。
飾り付けがホントにキレイで。
真似したいけど、料理が苦手なので無理ぃ~。
外食さいこ~

MewDearMammyさま


こんばんは☆

早咲きコーナーは見ごろでしたよ。

> 見頃ですよね~我が家のは、遅咲きです・・まだ先みたい

もうそろそろ、咲いたのでは・・・?

> ぷりちゃんとその仲間達は皆モデルさん業を営まれているのですか?
> って聞きたくなるほど、ちゃんとモデルさん!!羨ましいわ~(^_-)-☆

ぼたんちゃんは、と~ってもいい子なので写真も撮りやすいんですよ。
ぷりもぼたんちゃんが好きなので、隣で大人しくモデルをしてます。

> ぷりちゃんの「飽きた!」お顔も最高です~

なんかこの日は、こういう顔が多かった~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

