スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院  ~太ったよぉ~

2011.09.28 06:30|生活
予防接種をしてきました。
この時期いつも悩みます。何種にしようかな~って。
でも結局、今年も8種にしました。


ぷりは病院が好きなんです。
待合室で待ってるとき、ちゃんと良い子にお座りをしているのですが。。。

IMG_7842.jpg

受付のお姉さん、看護士さん、先生が通るたびに、キラキラ光線をだすんです

IMG_7843.jpg

振り向いてくれるまで見続けます。
振り向いてくれたら、お尻を振りまくって、こっちにきてぇ~って誘うんです。
飼い主としてなんだかちょっと恥ずかしい~

ぷ「何?なんか文句ある?」っとでも言いたいお顔。

IMG_7844.jpg

なので、スタッフのみなさんはぷりの名前を覚えております・・・
なんか複雑な気持ち~。


診察台の上にのっても、お尻フリフリ。嬉しい嬉しいアピール。
先生に可愛いでしょアピールからはじまり・・・
なかなか体重もはかれません。
でも先生は、ぷりを見た瞬間から太った!って思ったらしく・・・
計ってみて「やっぱりぃ~」って。笑ってました。
「ちょっと太りすぎだね。」って言われちゃいました
※先生は、産休明けで2年ぶりくらいに会ったはずなのに一瞬で太った!って思うなんてすごい。
 ちなみパピヨン飼いの先生で~す。

血液検査の結果もよかったし、健康状態もよかったので、チックンしてもらいました。
ぷりって注射もぜんぜん怖くないみたい。
むしろ先生に寄っていっているような~。
診察が終わっても、名残惜しいみたいでしばらく診察台の上で嬉し嬉しいしてます。
お支払いをしていても、受付から中を除いているし。。。
はぁ~。疲れる



注射をしたから激しい運動もできないしってことで、ちょっと遊んでみました。
たいやきをのせてみたり

IMG_7846.jpg

新巻鮭をのせてみたり

IMG_7851.jpg

ボールものせてみちゃいました。

IMG_7852.jpg

背中におもちゃがのってても気にならないみたいし。
無反応なぷり。
鈍感なのかしら?

ぷ「何か問題でも?」

DSC_0027_20110927221420.jpg


まっ、とりあえずダイエット開始~
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんにちわ^^
病院、お疲れさまでした~。
でも病院嫌いじゃない(むしろ好き)なのはいいですね^^
お相手してくれる人を待ってる、ぷりちゃんの後姿、きゃわゆい!
太っちゃったんですか?
まぁ涼しくなると、食欲もアップしちゃいますからね~。
・・・・わたしは暑くっても変わらないんですが・・・(汗)
いろんなモノを背中に乗っける(乗せられる?)ぷりちゃん。
ちっとも動じないのがいいわぁ~♪
大物ですねっ!
気にならないのかな??

No title

マリンも病院大好きなんですよ。
優しい先生だから人嫌いのマリンなのに懐いています。
うちの車を見ただけでカルテ準備していてマリンちゃんどうしたのって待っててくれます。
この前行ったら先生に「生まれ変わったらマリンちゃんちのわんこになりたいな」
って言われちゃった。
先生はマリンのブログ見てるのよ(汗

病院が好きだと連れて行くのが楽ですよね。
きちんと診察してもらえるから。
うちもそろそろワクチンの時期。いつも6種です。

ぷりちゃん、今日はママさんにやられ放題だね。
ダイエットの言葉がショックだったかな。
たい焼きはうちにもあるよ。


追伸:↓パパさん、群馬が好きって、まさか赤城山、榛名さんで
走り屋してたりして?

No title

病院が好きだなんてうらやまし~(爆)
うちは病院の前に来ると、逃亡しようとリードを思いっきり
引っ張り、強制的に連れて行かれると、病院内でずっと
キュンキュン鳴いてます。
これはこれで、結構恥ずかしいよー!(^_^;)
私もワクチン悩んじゃうんだよねぇ。体にあまり良くないって
いろいろ聞くもんね。
だからといって打たないわけにもいかないし…。
ぷりちゃん、一緒にダイエットがんばろー!ってアルファが
言ってたよ~(苦笑)

No title

こんにちは♪

病院お疲れ様でした!
ぷりちゃん病院好きなんてウラヤマシイ~
モカアロ、特にモカは震えてカッチコチ~ンです。
(痛くて嫌な思いいっぱいしたからなぁ・・・)
ぷりちゃんは病院でも人気者ですね♪

ワクチン、うちも毎年悩みます(-_-;)
今年は6種にしました。

ぷりちゃん、ママさんに遊ばれちゃったね(笑)
素晴らしいバランス感覚!

えーいいことですよー

嫌いな所に行ってよくなるものも良くならない気がするじゃないですか
好きなところで治療やお泊りなら
病気になっても、病院嫌いな子より、断然得なように思えますよー
大切にしないとですね(^_-)-☆
ぷりちゃん最高いい女です~^m^

No title

病院お疲れ様でした~
後姿・・・めっちゃ可愛いですね♪
我が家の暴れん坊達も病院大好き!
・・・って、言うか優しい看護師さんが好き^^;
注射のとき抱っこしてもらうんですが
尻尾ブンブンです^^;
あっ!先日のペット博で5パピちゃんに会ってきましたよ~♪
ぷり☆ママさん&パパさんすごいよね~っていってました。
・・・リンクさせていただいてもいいですか???

No title

「ぷりちゃん成長日記」からこちらにも遊びに来ました。
病院が好きだなんてぷりちゃんえらいねえ。
背中にいろんな物を載せられても微動だにせず。
新巻鮭を載せられた時には笑いました。
意外と大物なのかも。

めぐさま


こんばんは☆

病院、好きなんですよね。
キライな時期もあったんですが、今は大好き。
喜んで入り口を入っていって、名前を呼ばれなくても診察室に入っていこうとします。

> 太っちゃったんですか?

太っちゃいましたよぉ~。
今までにないくらい・・・マジでヤバイ(汗い)
ダイエットダイエットぉ。

> 大物ですねっ!
> 気にならないのかな??

大物だよね~。
ぜ~んぜん気にならないみたいよ。

マリンママさま


こんばんは☆

マリンちゃんも病院大好きなんですね。
やっぱり自分の事を、好きだってわかるんですかね?

> この前行ったら先生に「生まれ変わったらマリンちゃんちのわんこになりたいな」

私も、マリンちゃんちのワンコになりたいですぅ~。

> 病院が好きだと連れて行くのが楽ですよね。

楽は楽なんですけどね。
ちょっとめんどくさいかなぁ~(汗)
マリンちゃんは6種なんですね。毎年迷うんだけど、8種にしてしまうぅ~。

> 追伸:↓パパさん、群馬が好きって、まさか赤城山、榛名さんで
> 走り屋してたりして?

違いますよ違いますよぉ~。
走りやじゃぁ~ないですよ(笑)

グーグーガンマさま


こんばんは☆

アルファくんは病院ダメなのね~。
あらっ、何が嫌なんだろうね~。
看護士さんも先生もやさしいのにね。

> キュンキュン鳴いてます。

ちょっと聞いてみたいかも。
どんな感じの顔をしてるんだろうか?
ちと興味ありぃ~。

> 私もワクチン悩んじゃうんだよねぇ。体にあまり良くないって
> いろいろ聞くもんね。

そうなんですよ。
昨年と同じ注射を打っても、アレルギーとかがでる場合があるとかないとか。
色々な話をきくから、この時期ホントに嫌なんですよね。

> ぷりちゃん、一緒にダイエットがんばろー!ってアルファが
> 言ってたよ~(苦笑)

ええ~。
アルファくんもダイエット~。
一緒に頑張ろう~。ドッグラン行こうねぇ~ってぷりが言ってるよぉ~。

すずさま


こんばんは☆

やっと嫌な注射が終わりましたよぉ~。

> モカアロ、特にモカは震えてカッチコチ~ンです。

モカちゃんもアロちゃんも嫌いなのかぁ~。
ぷりも手術をした後は、病院嫌いだったんだけど何度か行ったら好きになったみたい。

> ワクチン、うちも毎年悩みます(-_-;)
> 今年は6種にしました。

悩むよね~。
アレルギー反応がでたらどうしよ~っとかね。

> 素晴らしいバランス感覚!

確かに!
確かにバランス感覚はいいのかも。
そういう見方もありますね(笑)

MewDearMammyさま


こんばんは☆

確かに、病院が嫌いな子より好きなほうがいいですよね。
お泊りも楽ですからね。
でもちょっと、ぷりたんの場合はやりすぎ( ̄▽ ̄;)
み~んな忙しいのに、キラキラ光線は違反ですね~(笑)

> ぷりちゃん最高いい女です~^m^

はっはっはぁ~。
ありがとうございま~す。
ぷりたんに報告しておきますね☆

kyon2さま


こんばんは☆

いや~な注射が終わりましたぁ。
この時期、ホントに嫌なんですよね。

> 後姿・・・めっちゃ可愛いですね♪

ありがと~ございます。
後姿も太くって・・・(汗)
まるまるしてるのよね。

> 我が家の暴れん坊達も病院大好き!
> ・・・って、言うか優しい看護師さんが好き^^;

うんうん。わかりますわかります。
目をキラキラさせて見つめてますよね。

> 注射のとき抱っこしてもらうんですが
> 尻尾ブンブンです^^;

うんうん、一緒だぁ~。
注射なのに喜んでますもんね♪

> あっ!先日のペット博で5パピちゃんに会ってきましたよ~♪

ええ~、いいないいなぁ~。
って事は、5パピちゃん+2パピちゃんで7パピちゃん?
華やかだったでしょうね~。

> ぷり☆ママさん&パパさんすごいよね~っていってました。

ん?
よくお出掛けしてるからかな?
遊びのためなら、フットワーク軽いです(笑)

> ・・・リンクさせていただいてもいいですか???

ありがとうございます。ぜひぜひ~♪
私もリンクさせて下さいね。

まくまくさま


こんばんは☆

ようこそ~です。
ありがとうございます。

> 病院が好きだなんてぷりちゃんえらいねえ。

好きなんですよね~。
看護士さんと先生がね~。
みんなに、いい子いい子されるのが嬉しいみたいで・・・

> 新巻鮭を載せられた時には笑いました。
> 意外と大物なのかも。

大物でしょ?
新巻鮭長いのに。。。動かず・・・
全く気にならないんでしょうね~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

