
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高松~  (& 祝日記100回目)

2009.01.19 13:39|生活
しばらくブログをおやすみしてました。
その理由は家庭の事情で高松に行っていたからなのですー。

自分らの思い出としてその様子をアップしたいと思います。


高松で有名な栗林公園の入り口。
この時期は草花が微妙な時期なので入りませんでしたが、
別の時期に絶対に入ってみたい公園です。



高松城跡の玉藻公園


こういった日本庭園の風景はすごく好き。落ち着く。


携帯のカメラで撮ったんだけど、結構きれいに撮れるもんですねー
この公園のお堀の水に、なんと鯛(タイ)が放流されていて餌をあげることができるんです。
普通は鯉(コイ)だろーと思いながら眺めてました。
餌はあげません。むしろ自分が鯛を食べたい(笑)


これは高松シンボルタワーの30階展望台からの眺め。
いい眺めでしたー 結構ビルが多いのね。


ちょっと向きを変えると、瀬戸内海の風景。
先に小豆島が見えています。 今度はフェリーに乗ってぜひ行ってみたい。


高松と言えば讃岐。讃岐と言えばやっぱりうどーん。
讃岐うどんは美味すぎですね。行くたび食べまくってますよ。
2泊3日でしたけど、計8玉分食べました(笑)
店によって少しずつ味が異なっていて食べ比べが楽しいですよ。 
自分なりに好きな店を見つけました。


ここは料亭の二蝶。


食事は写真撮ること出来なかったけど美味しかったですねー


そんで夜の高松駅。


先ほど乗ったシンボルタワーのふもと。
夜だとこんな綺麗なイルミで飾られてました。


キレイですねー


ガラスに青のイルミのコンビネーションがたまりません。


そんで夜にも再び展望台へ。
昼とは違う風景でこれまた綺麗。


昼と夜の両方見れたなんてなんて贅沢。
ちなみにこの展望台2/11をもって開放終了みたい。 なので見納めとなりそうです。


ローカル線の高松琴平電鉄にも乗りましたよ。
自動改札でなく、昔ながらのハサミで切符を切る感じが懐かしい。



といった感じで高松を堪能してきました。
今回は飛行機で行ったけど、ETCが安くなりそうなので今度は車で行こうと思います。

そういえばぷりは??と思った人、ぷりは病院に預けていました。
家に帰って病院にお迎えに行った時の様子です。
ぷりは我々がいなくても全然平気みたい。。
なーんも寂しがらずに先生たちと遊んでいたみたい。
なんとなく微妙な感じもするけど、迷惑をかけてないみたいだからOKとします(笑)


でも我々を発見するとやっぱり嬉しそう^^


立って我々を迎えてくれました。
あとうれションもしちゃったね。。汗



といった3日間でした。チャンチャン♪

あと、今回のアップで日記100回目。
まだまだがんばりまーす

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

