
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぷりママ in京都

2008.11.24 11:05|出張
ぷりネタがないので
ぷりママ日記~!! イエ~イ(*^^)v

先日仕事で京都に行ってきました。
さすがに京都まで行って紅葉を見ないで帰るわけにはいかない!と思い
あいた時間を使って、紅葉巡りをしてきました。
京都は、全くと言っていいほどわからない(;一_一)なのに時間があまりない。
さぁ~、珍道中のはじまりだ~

まずまず、本&ネットで調べに調べて駅から近いということもあり「東福寺」へ。
ここは、迷わず楽勝~(^^♪
だけどすごくさみしかったんです(+o+)
周りは、団体旅行者、修学旅行の学生、個人旅行者でごった返しておりました。
なのに私は・・・ スーツを着て、お泊まりグッズをもって若干大荷物=邪魔者???
そして極めつけは「1人」。
拝観料を支払う時に「一枚ください。」っていうと必ず聞き返されます。
失礼ですよね~。一人だっていいじゃないかぁ~って思いながら
ぷりママ、小心者なのでうつむいて「はい(--〆)」
「ふぅ~、第一関門クリア~」
次は、旅行者の間をぬって、写真撮り~。
かなりの枚数をとらせていただきましたm(__)m








さてさて、次からが問題。
後は駅から離れているところばかりなので難しい。
まずは拠点へ戻り京都駅へ。
母親から「永観堂」が良いらしいと聞いたので、行ってみることに。
こちらはバスで移動。
心配していたけど、みんな目掛けているところは一緒なので団体さんにまじってこっそりついていくことに。





京都っぽい写真をぱしゃり。




あまりにもキレイだったのでパシャリ。赤と青と黄がすごい!!



すごい大きな大木だったので、地面はイチョウの絨毯でした~。



「永観堂」はとってもお庭が広くもう少し見ていたかったのですが、時間のない私は後ろ髪をひかれながら仕事へ向かうことにしました。
京都市内でホテルがとれなかったので大津へ~。
一日目無事終了~。

さて二日目。とりあえず仕事~。
午後から解放され、紅葉巡り開始~いざ清水寺へ。
京都と言えば清水寺。いざ清水寺へ。
会社の人に、行き方を教えてもらったので楽勝(*^^)v
清水寺は、「東福寺」「永観堂」よりさらに人がたくさんでした。
写真も思うようには撮れず・・・
だけどこの写真は必ず撮らねばと思い、かき分けかき分けパシャリ。





ふぅ~!
しっかしすごい人。
お土産も買いたいんだけど、お土産やさんももちろんすご~い人。
八ツ橋の試食がずらりと並んでいましたが、学生&団体旅行者さんたちに立ちはだかれて食べれず(グスン)

少しだけ、紅葉の京都を満喫したので帰ることに。お土産は京都駅で。
せっかくなので祇園を通って帰りました。





テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

