スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

グルメさん

2007.08.14 19:43|生活




実は今日も「ぷり」ちゃんの体調が悪くペットショップに行って来ました。
そこでひとつ「ぷり」ちゃんの性格が判明したのでした。



昨日教わった食事法(ドッグフードに缶詰を混ぜる)で朝ご飯をあげたのですが、
ちょっと食べてすぐにやめてしまったんです。
しばらく偏食してたからまだ量も不安定で仕方ないのかな?と思っていましたが、
やっぱりなんか体調が悪そうなんです。

歯茎をみたら色は白っぽい。
また低血糖だとおもい、ガムシロップを飲ませたのですが、スポイトが無いのでたくさんの量を
あげることができず、困ってしまいました。

しばらくしたら、またグダーっと寝転がってしまい、どうみても体調が悪そう。

またペットショップに行くことにしました。
車の中でダンボールにいれた「ぷり」ちゃんは、うんちと嘔吐をたくさんしていました。

体調が悪い「ぷり」ちゃんには悪いけど、「ぷり」ちゃんは相当な綺麗好きなようで
狭い空間の中で汚物を避けようと壁際に必死に逃げていました。
その姿を見て、こいつほんとに可愛いな、女の子なんだなと改めて思ってしまいました。
(ごめんよ、体調悪いときに)

さて、ペットショップについてしばらくしたら、「ぷり」ちゃんがだいぶ元気になってきました。
ペットショップのお兄さんによると、私の応急処置(ガムシロップを飲ます)がとてもよかったようで
そのおかげで元気になったようでした。

そこでいろいろお兄さんとお話したのですが、「ぷり」ちゃんは食欲自体は相当あるとのこと。
でも毎日ちゃんと食べないのは、相当なグルメな奴で単なるドッグフードはどんなにおなかすいてもまったく食べないことが判明。
昨日も缶詰を入れれば多少食べるとはおもっていたけど、完全においしいものしか選ばないことが判明。

新たな美味しい缶詰を混ぜたらがっつく、がっつく。(^_^;

なんてグルメな奴なんだ!
若いうちに食事を選びすぎですな(^_^;
これでは家計が持ちませんな。。
でも「ぷり」ちゃんには元気に育ってもらいたいし、元気な「ぷり」ちゃんを見ると
こっちも元気になるので、そんなことは言ってられません。
すこーしずつ缶詰の量を減らしてドッグフードだけに慣れてもらうことにしますよ。

うんちの検査をしたら、全然問題ないし、食欲もある(グルメだが。。)ので非常に健康体とのこと。
また、とても安心して家に帰ってきました。

お昼ご飯もしっかり食べたし、元気になりました。
まだちょっと下痢気味だけど、だいぶ色も形も戻りつつあるのであと2~3日すれば完治すると思います。


※今日までにわかった「ぷり」ちゃん情報
・相当な綺麗好き
・トイレはほぼ完璧(50回中3回程度の失敗のみ)
・グルメ(栄養偏るぞ!)
・無駄吠えをまったくしない
・礼儀正しい(我々が近くによるとちょこんとお座りして黙って見ている)
・でも元気(おもちゃや我々の手があると大喜び)

早く外にお散歩行きたい。。(-。-) ボソッ

2枚目の写真は下痢気味なのでお尻拭いているところ。
スーパーマン! シュワッ

スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

