
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆*゚ ろうばいの郷゚*☆

2012.02.22 09:17|群馬
2月12日(日)

群馬県にありますろうばいの郷に行ってきました。
ホントは、埼玉県にあります宝登山に行きたかったのですが、今年は開花がかなり遅いみたい。なので、急遽行き先変更~

ぼたんちゃん&ぼたんママさん&ぼんパパさんと行ってきましたぁ~

DSC_0061_20120220171347.jpg

しかしこの日は、天気はすこぶる良かったのですが風が強くって寒い

DSC_0100.jpg

DSC_0039_20120220171347.jpg

ふと振り返ってみると・・・


DSC_0080_20120220171346.jpg

ろうばいの郷の近くに、こ~んな木もありました(笑)
みなさん、大丈夫

DSC_0109.jpg

ろうばいって、と~っても良い匂いなんだけど・・・
この日は風が強かったのでぇ~、あまり匂わなかったなぁ~。

DSC_0082_20120220171346.jpg

DSC_0083_20120220171432.jpg

DSC_0116_20120220171432.jpg

あまりにも寒かったので、焼き芋を買って非難。
(また食べ物でっす、我がブログでは食べ物は必須!!)

ぷりは焼き芋に釘付け

DSC_0150_20120220171701.jpg

ぼたんちゃんも焼き芋大好き
同じく目が釘付け

DSC_0142_20120220171533.jpg

DSC_0133_20120220171534.jpg

DSC_0164_20120220171700.jpg

DSC_0172_20120220173827.jpg

ワンコの写真をほとんど撮ってなかったので、再び撮影~。

ぼたんちゃ~ん。

DSC_0197_20120220171700.jpg

DSC_0207_20120220171659.jpg

どうだぁ~

DSC_0119_20120220171534.jpg

ぷりぃ~

DSC_0220_20120220171659.jpg

DSC_0228_20120220171658.jpg

ってな感じでぇ~、寒すぎたので退散することに。

続く~

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

どんどん春を感じさせる写真がアップされていきますねー。
まだ雪を追いかけているマリン家とは大違いです~~。

ややっ、怪しい人が写っている。
かわいいピンクの袋を持っている割には
フード被ってカメラ構えている人のことよ。
目出し帽じゃないわよね。(笑

杉花粉、もう飛んでますよ。
パパの鼻が敏感にキャッチしています。
花粉症には辛い季節ですよね。

焼き芋嫌いなワンちゃんなんていないんじゃないのー。
マリンも目の色変わりますよ。

No title

こんなにたくさんろうばいが咲いているのって、見たことがないかも、
寒い季節の写真はどうしても彩りが淋しくなってしまうけれど、
ろうばいの黄色も、焼き芋の黄色も(笑)、ぱっと明るくなってよいね~^^
そうそう、ろうばいってとてもいい香りしますよね、
あの香り大好きです。
ここ、行ってみたーい^^

No title

ろうばいって知りませんでした。
黄色い花がちょっぴり地味に感じますが香りが強いお花なんですね。
お花も小さくて可愛らしい、見てみたいな~。

空の色を見ていると寒そうに感じませんが、風が強いと
寒さもひとしおですよね。
暖かい焼き芋で暖を取る・・・いいですね(笑)
ちなみに、マリモも焼き芋大好きです♪

No title

おいしそうなおいも!!!
(⌒∇⌒☆)
たまりませんね!
ぷりちゃん元気そうでよかった(^^)!

No title

やっぱりろうばい行ってきたんですね~
我が家も行きたかったけど今年は見送りました(涙)
でもぷりちゃんのところやMさんのところで写真を見られたので満足(笑)
おいも食べようとしているところとうんまいのだの写真が最高☆

これから暖かくなるからお花巡り開始かな♪

No title

その黄色いお花はろうばいって言うんですね。知りませんでした。
満開になったら綺麗でしょうね。
でも私は花よりお芋が気になります~!美味しそう(^^*)
ぷりちゃん、モデルさんバッチリだね。

コメントありがとうございます。お返事です。

マリンママさま

こんにちは。
ドンドン春~になって欲しいですよね。
早く暖かくなれぇ~。

怪しい人・・・
でもピンクのバックが可愛いから、ぜんぜん怪しくないですよね(笑)

そうそう、花粉はもう飛んでいるっぽいですね。
ぷりパパも、この日から花粉を感じているらしい(笑)

マリンちゃんも焼き芋大好きなんですね。
ウンウン、嫌いなワンコはいないのかもですね♪

コメントありがとうございます。お返事です。

mikiさま

こんにちは。
ろうばい、なかなか見ないですよね。
この時期だし、花の色も黄色なので寒々しいよね~。
ろうばいは地味なお花だしね(笑)

私もろうばいの甘い香りが好きなんだけど、この日は風が強くて香りも流れちゃって・・・残念。
来年はぜひぜひ、行ってみくださ~い♪

コメントありがとうございます。お返事です。

miekoさま

こんにちは。
私も「ろうばい」って知らなかったんですよぉ~。
昨年、見に行って知ったんですよ。
と~っても甘い香りで好きなんですが、今年は風が強かったから香りが流れてしまって(涙)
お花も可愛いのですが、ちょっと地味なんですよね。

マリモちゃんもやはりお芋が好きなんですね。
ワンコはお芋が大好きなんですね~♪

コメントありがとうございます。お返事です。

犬絵師さま

こんにちは。
お芋、美味しかったよ~。
大きかったので、ぼたんちゃんと半分にして食べたんですよ。
寒い時にお芋、たまりましぇ~ん。
ぷりも元気元気よぉ~♪

コメントありがとうございます。お返事です。

ハニーママさま

こんにちは。
行ってきましたよぉ~、ろうばい!
でもメチャクチャ寒かったよ。ヤバイ!
写真を見て、行った気分を味わっていただけると嬉しいわぁ~♪
お芋の写真、すっごい顔よね~。
食い意地がはっているので、こういう顔になるのよね~(汗)

早く暖かくならないかね。
今年は花の時期をよむのが難しい。。。

コメントありがとうございます。お返事です。

メグママさま

こんにちは。
このお花は「ろうばい」なんですよ。
と~ても甘い香りがするんです。
この日は風が強かったから、いい香りが流れてましたけどね(涙)

お芋はね、大きくて美味しかったですよ。
ぷりも大喜びするわな~♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

