スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての手作り洋服♪

2012.03.21 06:24|生活
先月、とある場所で生地を買いこんできましたよ~。

それは~、ぷりの洋服を作るためにね。

その洋服がやっと完成~。

まずは1着目。

このお洋服は、被り物が嫌いな子にオススメ

DSC_0003_20120320165658.jpg

背中にマジックテープをつけているので、着せやすさは抜群だと思います。
ホントはマジックテープをつけてある所に、飾りボタンを縫い付けたかったんだけど気に入ったのが見つからなくって

DSC_0004_20120320165658.jpg

着せるとこんな感じ~

DSC_0011_20120320165658.jpg

やっぱり飾りボタン、あったほうがいいよね?
探さなくっては~。



そしてそして、もう1枚。

DSC_0002_20120320165658.jpg

着せるとこんな感じ~

DSC_0015_20120320165658.jpg

そうなの!
丈が足りないように見えるけど、これはわざとなんですよ。

DSC_0020_20120320165657.jpg


そう!この洋服にフリフリパンツを着せたかったんです。

DSC_0025_20120320165724.jpg

うんうん、超似合ってる~
初めて作ったわりにはうまくいったぁ~。
(あっ!裏はすごいことになっているので~、見せられませぬ 笑)


次はいつ作ろっかなぁ~?


おまけ

今日は時間があったので、ぷりのおやつを作りました。
が昨日、鮭の刺身を買うはずだったのにスモークサーモンを買ってしまい~
今日、改めて鮭の刺身を買いに行きました~。

出来たのがこちら

DSC_0031_20120320165724.jpg

1人+1ワン、とっても美味しそうに食べてました。


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

ぷりちゃんの手作りお洋服、素敵なのができましたね。
ドット柄のワンピは柔らかい色合いと可愛らしいレースが
ぷりちゃんのイメージそのものです。
背中側が停めるようになっているのが着せやすくてグッドですね。
黒いほうのブラウスはフリルのパンツとピッタリ♪
フリフリパンツが甘くなり過ぎなくてこれまた素敵です。

ママさん、実は器用なのを隠していたのね。
これからもぷりちゃんのお洋服作りにどっぷりハマってください~(爆)

No title

やるじゃん。
とても初めての手づくり服には見えない出来栄えよ。

裏なんて見えないからどんなことになっていても平気。
ぷりちゃんによく似合ってます。
私も短めの上着にスカートを組み合わせたりするの好きです。
胴長マリンの体型を隠せるから。

これからもどんどん手づくり服を作ってくださいね。

No title

可愛いお洋服ですね!
ぷり☆ママさんはセンスが良いので、女の仔のお洋服作りにも
そのセンスの良さをいかせますね(^_-)-☆
ティエラなんて、未だに兄達と一緒のタンクトップしか
着せて貰えてませ~ん(^_^;)
タンクトップのニットの縁どりテープ付けでさえ、
まだ苦戦している私で~す(^^ゞ(汗)

鮭のおやつ&おつまみ、あぁ~v-307飲みたくなってきちゃいました(^^ゞ
(最近、ビール自粛しているので‥(^_^;))

No title

ぷり☆ママって結構手先が器用だったのねぇ。(苦笑)
私と一緒で不器用に違いない!と勝手に思ってたけど、
間違いだったねー!(^▽^;)
お洋服とか手作り出来ちゃう人ってセンスいいよねぇ。
うらやましい…v-390

ぷりちゃんとぷりパパのおやつ(爆)、同じに見えるんだけど。(* ̄m ̄*)

No title

こんにちは♪

いやー!ぷりママさんすごいじゃないですか!!
めちゃくちゃ可愛い洋服が出来上がりましたね~
レースもリボンもとっても可愛くておしゃれ☆
ぷりちゃんにすごく似合ってますよ~素敵!!

裏なんて見えないんだもん、大丈夫ですよ^^
私なんて表もえらいこっちゃになってたなぁ(汗)
これからも可愛いお洋服作ってあげて下さいね♪

No title

ぷりママさん、初めてでこんなに可愛く作れちゃうって
すごくないですかーっ^^
ふりふりパンツ、ヤバいですw 可愛い~~
ぷりちゃん、いつもオサレで可愛いし、衣装持ちだなって
思っていたけどこれからますます増えていきそうですね~
ぷりちゃん専用クローゼットが必要かも(^o^)
ママの手作り服着たぷりちゃん、嬉しそうな表情で☆
どれもお似合いで可愛いよ~(o^^o)
オヤツもとても美味しそう☆ 

No title

お久しぶりです。
ママさん、すご~い!!
手作りのお洋服なんですね。
ママさん、とっても器用でうらやましいです。
それにしてもめっちゃくちゃ可愛い~(^^)
ぷりちゃん、すっごく似合ってますよ~!
これからどんどんコレクションが増えていきますね。
UPを楽しみにしています。

No title

こんばんは♪
ぷりママさん、一体何者よ~!!
初めて作ったってうそでしょ(゜o゜)
すっごい上手よ♪   達人だわね!
ぷりちゃんとっても似合ってるよ、可愛い☆

飾りボタンってなかなか気に入ったの見つからないですよね
気に入ったのが見つかるといいね

今度はcocoのも作って~  ←  マジで(≧▽≦)

No title

きゃ~可愛いっ♥
とっても似合ってる(^^)
ぷりママ上手~☆
私は犬服・・・作る気なしっ!
洋裁からきし駄目なのだ(笑)
鮭のジャーキー美味しいですよね~♪
私が食べたいです(*≧m≦*)ププッ

No title

ぷり☆ママさん、すごいじゃん!
何で?どうして?そんな事出来ちゃうの?
私も何年か前にミシンを買いまして
何度もトライしましたが、結局着せられる
状態にならなかったのよ~(泣)
フリフリスカート、めっちゃ可愛いv-238


コメントありがとうございます。

miekoさま

こんばんは☆
お返事がまたまた遅くなってしまってスミマセン。
ドット柄、どうしても見ると買いたくなってしまうんです。
ドット柄、大好き~♪
未だに、飾りボタンが見つからないんです。
これを着て遊びに行く日はあるのかしら~(笑)

あっ!私、ぜんぜん器用じゃないですよぉ~。
裏を見たら、ぜ~ったいにひきますよ(笑)
あと、本通りにしかできないので応用が全く利かない^^;

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

ふっふっふ。
ちょっと頑張っちゃいましたよ~
慣れないことをしたから、肩こっちゃったしね~(笑)

うんうん、短めの上着にパンツって可愛いですよね♪
最近、ぷりにパンツをはかせるのが好きなんですよね。
足が短いんだけど、その短さがまたもや可愛い~(笑)
マニュアル通りにしか作れませんが、また作りたいと思います。

コメントありがとうございます。

宇宙&シエルママさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン
センスがいいだなんてぇ~(汗)
ありがとうございます。嬉しい~♪
この黒い上着?縁どりをする時に失敗して、後からつめてるんですよ(笑)
だって、難しいですよね?
ムキになってやればやるほど、のびて大きくなってしまう(笑)
いやぁ~、裁縫って難しいですよね。

ビール好きなんですかぁ~?
もう少ししたらビールが美味しい季節になりますね~

コメントありがとうございます。

グーグーガンマさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

器用?それはない!(笑)
多分、ビックリするくらい不器用だと思うよ~。
これはね、気合で作ったのだ。
グーグーガンマさんこそ、手作りお料理、お菓子、すっごいじゃぁないですかぁ~。
もう尊敬ですよ♪
ふっふっふ、ジャーキー。
ぷり用のほうが美味しいかも(笑)

コメントありがとうございます。

すずさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

いやぁ~、頑張りましたよぉ~。
かなり時間を使ったよぉ(笑)
裏はえらいこっちゃだから、もしかしてぷりが走りまくって暴れたら
色々なところから敗れちゃうかも~(笑)
まっ!でも1日は着れるな。
今は、創作意力が今はないんだなぁ~(笑)
次はいつ作るかな~。

コメントありがとうございます。

あゆりすさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

あっ!この洋服、ヤバイくらい裏がひどい!
見せられたもんじゃぁ~、ないのよね(汗)
マニュアル通りにしか作れない私・・・
応用がきかないので、次はどうしようか悩み中(笑)
あっ!あと、フリフリパンツは作ったものではなく買ったものですからね!これはムリムリ(汗)

ぷり専用のクローゼットかぁ~、欲しいな~(笑)
わんこの洋服ってハンガーにかけてあるだけで、ニヤニヤしちゃいませんか?洗濯をして、干しているワンコ服を見るのもすきなのよね~。

コメントありがとうございます。

メグママさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

いやいや(汗)
ぜんぜん器用じゃぁ、ありません(汗)
すっごく時間がかかりましたよぉ~(笑)
裏はぐちゃぐちゃだし。いつ解体されてもおかしくな~い(笑)
これからコレクション?
う~ん、どうかなぁ?
本がないと出来ないしぃ、応用がきかないから同じものしか作れないかも~(笑)

コメントありがとうございます。

cocoママさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

初めて作ったのは作ったのですが、裏がすっごいことになってますよ~。
ぷりが大暴れして、遊びだしたら、解体されていくような気がしますよ(笑)
大人しくモデルさんをしてくれている間は、大丈夫だと思うけどね(笑)
飾りボタン、未だにみつかりません。どうしても妥協できない私(汗)

cocoちゃんのお洋服?マジで言ってます?
この洋服の裏とか縫い目をみたら・・・いらなくなるかも~(笑)

コメントありがとうございます。

hirotti さま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

犬服・・・難しかったぁ~。
もっと簡単に出来ると思っていたんだけど・・・
簡単なわけないですよね(笑)
裏とか縫い目がヒドイ状態(笑)
よ~く見たらみけない洋服だわ~(笑)

鮭のジャーキー、美味しかったよ。
これは簡単に作れるに、ぷりも喜んでくれるからぐ~!!

コメントありがとうございます。

GIZUさま

こんばんは☆
またまたお返事が遅くなってしまってスミマセン

いやぁ~、苦労しましたよ~。
何回もほどいたしね~。
ミシンもね、イマイチ使い方がわからないからね~
説明書を読みながら大変でした(笑)
次またやるときは、説明書を読むことから初めなきゃだわぁ~。
次はいつ作るかしらね~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

