スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トラウマ克服?

2012.09.10 06:27|山梨
8月12日(日)

この日は、私のトラウマを克服する日(笑)
っと大袈裟に書いてみたけど・・・これはマジばな~

一昨年、とあるひまわり畑に行って熱中症になりました。
あの日は曇ってたなぁ~。
帽子も被っていたし、水分もとってたし完全防備?していたはず?なのに・・・
しかもひまわり畑には、1時間もいなかったはずなのに。。。車に戻ってからなんとなく具合が悪く。
でもお腹は空いていたのでカフェ行き、さすがの私も頼んだけど食べれず
それから先は地獄時間。
頭痛と吐き気(食べている方がいたらゴメンナサイ)。
何を飲んでも吐いてしまって、寝てても頭が割れそうに痛い。。。
このままでは脱水症状になってしまうってことで救急病院へ。
病院へついても待合室で座っていることも出来ずベットに寝かされ、
診察されたと思ったら、熱中症と言われまたベットに寝かされ、点滴をブスっと刺され、帰りがけにまた吐いて。。。
この日はホントにホントに疲れた1日でした。
(ぷりパパはもっと疲れたことでしょう~)
でもこれはビックリなんだけど、次の日にはケロッとしてました。
普通にご飯も食べれたし、お出かけも出来ました。

かなり前置きが長~くなってしまったのですが、この事件があって以来ちょっと怖くてひまわり畑に行けなかったのよね。
でもやっぱり夏の花、ひまわり畑が見たくて行ってきちゃいました。
(あっ、でもやっぱりこの事件のあったひまわり畑には行けないっす)




DSC_0224_20120908220109.jpg

しょっぱなから、やらかしてしまった私。
まさかこの台がグラグラするとは思ってなく、当たり前のように乗ったら

DSC_0111_20120908215856.jpg

マジで落ちるかと思いました
この写真を見てもらってわかると思いますが、ぷりパパは上のほうでカメラを覗いてニヤニヤして写真を撮っておりました。。。


ぷりはもっちろんご機嫌で~す。

DSC_0140_20120908215958.jpg

この日、ご一緒してくれたのが、デュールくん&ラルジュちゃん&JUNさん&MIYUさん
             
DSC_0073_20120908215857.jpg

私の背を完全に追い越してしまっているひまわりさん達

DSC_0159_20120908215957.jpg

頑張って持ち上げてるのにこの小ささ

DSC_0163_20120908215956.jpg

持ち上げているのはJUNさんと私重い〜っつぅのに、この3ワンは・・・

DSC_0147_20120908215957.jpg

次はちゃんとキメてよね~

やる時はやる3ワンでっす

DSC_0169_20120908215956.jpg

DSC_0098_20120908215856.jpg


うちの子記念日の記事に使った写真
 お気に入り写真です。

DSC_0197_20120908220110.jpg

家族

うちの子記念日:8月11日
トラウマ克服日;8月12日
絶対に、これからも忘れない日であろう


そうそう、ここは気球にも乗れるんですよぉ~
(ほんの少しの時間だと思うけどね)

気球

DSC_0226_20120908220109.jpg
2012年8月12日


スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title


すってき~~v-10
前回のブログ見た時も
感動したけど 
やっぱ 今回も いいねぇ~~^^
私も ひまわり 大好き~~(^^)

ぷりちゃん~~ひまわり メッチャにあってるよ~v-299

No title

こんにちは。
こんな綺麗なひまわり畑だとトラウマになっていても行きたくなっちゃうね。
まぁ、ひまわり畑=熱中症になるわけではないだろうけど、
トラウマも克服できたし、来年も再来年もずーっと行けるね。
夏は家で籠っているあず家ですが、クーラー効かせてる家の中でも息苦しくなる時があるから、
夏はどこに居ても要注意だわ。
9月になっても日中はまだまだ暑いので熱中症の危険性有りだから油断しないでお出かけ楽しんでね。

No title

すてき~
いったい何万本あるんでしょう?
ひまわり畑e-256の中のぷりちゃん輝いてますねe-420
私もひまわり&菜の花・・・黄色の花が大好きです!

春の菜の花の季節はいいけど、ひまわりの美しい季節は暑すぎるのがつらいけどね。

No title

わぁ~すっごく綺麗なお写真にうっとりしましたよ~(#^.^#)
ポスターにできるぐらい素敵です(^^♪

私も7月にひまわり畑に行きましたが・・・・暑かったです(^^ゞ
いつもはたくさん写真を撮りたくて時間をかけますが
まともな写真も撮れないまま
15分ほどでリタイヤしましたよ~(^^ゞ

熱中症恐いですね~でもまた行きたくなる気持ち分かります(笑)
ひまわり畑ってテンション上がりますもんね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熱中症、こわいですね~。
まだまだ残暑がきついので、気をつけなければ。

しかし、向日葵畑でのワンコの撮影は、腕力がいりそうですね。
最近、運動してない私は無理そう(笑)

3ワンの向日葵ショット、きまってますね。
さすが、超一流モデル!

何度見ても、ぷりちゃんは向日葵似合うなあ♪

No title

熱中症、気を付けてくださいね。
まだまだ暑い日が続きすから・・・

ぷりちゃんのブログとマリンのブログ、季節が全く違うね~。
何度もひまわりを見ることができてうれしいけどね。
ひまわりを見ると元気になります。

明野ってどこだー、北杜市ってどこよーって調べたら山梨県なのね。ヘヘッ
遠いぞ!!、簡単に行けないじゃないか。
でもぷりちゃんのブログで見れるからいいかっ♪。

大変でしたね(T_T)
私も先々月に熱中症になりかけて、頭が割れそうなくらい、痛みが続きました~(>_<)

けど、やっぱりぷりちゃんは、花が似合う女の子だよね~(*^^*)

デュールくんと、ラルジュちゃんも
もちろんかわいぃ(*^^*)

なんでこんなに可愛くとれるんだろぅと、
いつも感心してます~o(^o^)o

あと、私もFc2ブログに、お引っ越ししてきました~(*^^*)
http://moco0413.blog.fc2.com/
これからもよろしくお願いします~(*^^*)

No title

楽しかった後にそんな辛い症状で苦しんでしまったんじゃ
トラウマにもなっちゃうね(ノД`)
熱中症って怖いね。気をつけてても気付いた時には・・なんだもんね。
私はお花好きであちこち見に行ったけど向日葵だけはないの~
暑いの苦手だからねww 可愛い満開の向日葵でテンション上がる^^
みんなこっち向いてて向日葵が見事だし、
何よりぷりちゃんの輝く笑顔にマッチしてて元気貰えるよぉ~♪
ほーんと可愛い(≧▽≦)
ぷりちゃん&デュルラルちゃん、抱き上げられて特等席で楽しめてよかったね^m^

No title

ホント、無事で良かったです!
ワンコの暑さ対策は気を使うけど、自分のことは つい後回しになっちゃいますね。

いつも楽しいお出かけも、体調を崩しちゃうとダイナシですよね。(泣)
晴れオトコパワーが強すぎたんですかね?

私もこのところの猛暑では、まぁみんを連れて出かける勇気は出なかったです。。。
早く涼しくなりませんかね〜。

あいらぶパピヨン

すごいひまわり畑ですね~!
やる時はやる3ワンとぷりちゃんの満面の笑みが素敵です☆
やっぱりパピヨンはいいなあ・・。
風に揺れるお耳の長い飾り気がいいんですよね~。

コメントありがとうございます。

papiruiママさま

こんにちは♪
ひまわり、いいですよね(^O^)
みんな太陽の方をしっかり見てるんですよね。
性格が真っ直ぐなのよね。
たま〜に、ぐれた子がいるけどね〜(^^;;
ぷり、似合ってますか?嬉しいな♪( ´▽`)
来年も見に行っちゃおぅかなぁ〜

コメントありがとうございます。

junjunさま

こんばんは☆
そうなんですよね~。
ひまわり畑ってやっぱりいいですよね。
季節の花はちゃんと見とかなくちゃですよね。
うんうん!今年は大丈夫だったから来年も行きたいなって思います。
もちろん熱中症対策はしていきますよぉ~

ホントに9月に入ってからもあっちぃ~ですよね。
早く涼しくなって欲しいですよね。
気兼ねなくお出かけしたいよぉ~

コメントありがとうございます。

真珠ママさま

こんばんは☆
う~ん、何万本あるんだろうかぁ~
かなりたくさんありましたよ。
こういう大きさのひまわり畑が何箇所かありました。

うんうん、黄色い花っていいですよね。
元気がでてきます!
が、ひまわりはね~^^:暑すぎですよね。。。
行く時は熱中症対策万全にね♪ですよね。

コメントありがとうございます。

クラもかママさま

こんばんは☆
ありがと~ございます^^
ぷりパパが喜んでるよぉ~♪

ひまわり畑・・・あっちぃ~ですよね^^:
でも、な~んか行きたくなっちゃいますよね。
うんうん、わかりまうぅ~。
ホントはもっとじっくり写真を撮りたいんだけど、あまりにも暑くってほどほどに撮って退散ですよね。日陰があったらすぐ入っちゃうしね。
この日もそう長い時間はいなかったような気がします。

熱中症、ホントに気をつけなきゃです。。
マジでつらいっす。。。

コメントありがとうございます。

鍵コメさま

こんばんは☆
ご連絡ありがとうございます。
宜しくお願いいたします^^

コメントありがとうございます。

マリィの散歩請負人さま

こんばんは☆
熱中症、ホントに怖いし危ないです。
ぷりが熱中症にならなくてよかったぁ~って今でも思います。

うんうん、ひまわり畑での撮影。
腕力がいりますよぉ~(笑)
持ち上げながら、重い、まだ?、早くしろ~!っとか言ってましたwww
3ワンのひまわりショット、かなり可愛い~♪
大満足!!

ぷりとひまわり、似合ってますか?嬉しいぞぉ~^^

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんばんは☆
あっはっはっはぁ~
ほ~んとですよね~、マリンちゃんのブログと我が家のブログ・・・正反対ですよね(笑)
ブログアップを早くしようと心がけてはいるのだが・・・
なかなか進まずでっす(汗)

ひまわりって、見てると元気はでますよね。
なんでだろうか?
黄色くて大きいからかしら?それともたくましく空に向かって伸びてるからかなぁ~?

明野は山梨。さすがにちょっと遠いですよね。
来年は泊まりでいかがですかぁ?
夏の山梨もいいですよ♪

コメントありがとうございます。

mikimocoさま

こんばんは☆
mikiさんも熱中症になりかけたんですね。
うんうん、頭が割れそうに痛い、しかも痛すぎて眠れないですよね。
もうあんな思いはしたくないですね。
お互い気をつけましょうね~。

ぷりと花、似合ってますか?
嬉しい~^^
わんこと花って可愛いですよね♪

FC2にお引越し、おめでとう~^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いしま~す♪

コメントありがとうございます。

あゆりすさま

こんばんは☆
そうそう、ひまわり畑は要注意です(笑)
今でもなんであの時、熱中症になったのか納得がいかなくって。
曇ってたし、帽子も、水分もとってたし。。。
体調も悪くなかったし、滞在時間も短かったしね~
う~ん、不思議だぁ~

あゆりすさんもお花をたっくさん見に行ってますよね。
向日葵だけはないんですね。
うんうん、でもわかる気がします。
私も暑さが苦手。
暑いんだったら寒いほうがいいかも。
でもね、みんなと行くと楽しいからぜんぜん大丈夫でしたよ~。
来年も行きたいかも~って思ってま~す♪

わんことお花ってさいこ~だよね。
3ワンとも特等席で大満足だったと思いま~す^^


コメントありがとうございます。

takさま

こんばんは☆
そうそう、そうなんですよね~。
わんこの対策はいつでも万全!!
だけどね、今でも納得がいってないんだけど
帽子も被ってたし、水も飲んでたし、完全防備だったのに・・・
しかも曇っていたんだよ。
なんで熱中症になったのかが不思議なのよね。

うんうん、早く涼しくなってほしいですよね~。
いつになったら涼しくなるのかしらね。
涼しくなったら、まあみんを連れてまた遊びに来て下さいね~♪
待ってますよぉ~

コメントありがとうございます。

すず❤ママ さま

こんばんは☆
パピヨン、可愛いですよね~。
お耳も可愛いし、パピケツがたまらなく可愛い~
萌えポイントが多いですよね。

3パピ、やる時はしっかりモデルさんをしてくれるんですよぉ~
おやつの為に頑張る3パピです(笑)
が、実際はあげていないのだぁ~
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

