
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうしても行きたかった場所

2012.09.18 07:53|福島

8月30日(金)

前日に福島・那須旅行を決めました(笑)
お宿をとったのも前日の夜でした。

この日もと~っても天気がよかったです。
ぷりも笑顔笑顔~

DSC_0040_20120917084521.jpg




そして、どうしても行きたかった所
大内宿

大内宿会津若松と日光を繋ぐ宿場町。
      全国3番目の重要伝統的建造物郡保存地区。
    豊臣秀吉、伊達政宗など多くの歴史上人物が往来しています。

DSC_0078_20120917084519.jpg


DSC_0093_20120917084519.jpg 

この日もすっごく暑かったよぉ~
ぷりはほとんど抱っこっす
しょうがないよね、夏なんだからね~
むしろ無謀な事をした私達がわるいのだぁ~

DSC_0065_20120917084520.jpg 


やっぱりこの風景が好きだなぁ~

DSC_0059_20120917084520.jpg
 
上から宿場町をみたくて、えっさほっさと山道を~

DSC_0115_20120917084603.jpg 

大内宿の全景で~す
いいでしょ、この景色
和むわぁ~

DSC_0097_20120917084602.jpg

そして大内宿と言えば、もう一つの名物
高遠そば

DSC_0141_20120917084743.jpg 

高遠そばを求めてテクテク
こちらのお店がワンコOKなんだけど・・・
この日は定休日

どうしようどうしよ~って悩んでいたら、こちらの店主の方がたまたま出てこられたので
ぷりパ「他にわんこOKのお店はありますか?」
店主「2軒先のお店が知り合いの店だから縁側で食べさせてもらいな。紹介されて来たって言っていいからね。」

なんて素敵なおじさまなのかしら。
その言葉だけでも嬉しかったのに。。。

DSC_0148_20120917084742.jpg 

そのお店にテクテク行ってみたら  、そのおじさまがそのお店で待ってて下さいました。
知り合いのおばさまに
「縁側に入れてあげて~」って言って下さったの
もうワンコ飼いとしては、ホントに嬉しいお言葉。
人の温かさを感じた時間でした。


おっそばぁ~

左上がぷりパパ注文の水そば、右下が冷やしけんちんそばです。
メチャクチャ美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ〜。
また絶対に食べにきます!

DSC_0170_20120918063400.jpg



お腹がいっぱいになったところで、もう少し宿場町を散策することに。

ぷりたんを捜せ

DSC_0135_20120917084744.jpg

あっはっはぁ~これは簡単でしたね。
シュワッチしてます。

DSC_0139_20120917084744.jpg

DSC_0119_20120918063713.jpg



これが、屋根の材料なんですってぇ~
ちょっとビックリ。

DSC_0123_20120917084601.jpg





宿場町。。。すっかり宿場町の虜になってしまっている私。
今年はもう行けないけど、来年はまた宿場町を巡りたいなって思います。

日本、さいこ~

DSC_0146_20120917084743.jpg







テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

fc2で『丘の上の生活』でお邪魔させていただいていましたが、突然セキュリティーロックがかかってしまい、継続ができなくなりましたので、アメブロへ引越しをしました。

是非今後もお付き合い頂けたらと思います(*´∀`*)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

こんにちは(^^)
風景も素敵だけど、蕎麦屋の御主人、とっても素敵~~~(*^^*)
読んでて、心がほっこりしちゃいました♪
とてもいい思い出になりましたね(^^)
私ものんびりとどっか行ってみたいけど、
しばらくは無理そうです~(笑)

No title


ススキが屋根の材料なんだね~~
初めて知ったよ~~
また 一つ おりこうさんになっちゃったv-290

ホント日本って いいとこ いっぱいあるよねぇ・・・^^
こうゆうとこは とくに 心が和むよね~
行ってみた~いv-344

No title

福島の大内宿をステキに紹介してくれてありがとう。
またまた早朝に着いたんじゃないの~?
だって観光客少ないもの。
縁側のあるところは案外聞いてみるとみんなワンコOKなのよ。
やさしいよね。

大内宿の全景を撮れるのはあの場所だけ。
坂道をえっちらおっちら登っていかなければならない・・・あ~しんどい。
これでぷりパパさん足にきちゃったのね。(笑

青空にかやぶき屋根の風景もいいけど、雪まつりの大内宿もまたいいよ。
屋根に雪が積もって雪灯籠に灯がともると幻想的な風景に・・・
雪道がへっちゃらだったらぜひ冬にも来てみてね。2月の第2土日よ。

No title

こんばんはぁ~☆★☆

ぷり様(笑)
シュワッチ可愛いぃ~(*´∇`*)

日本っていいなぁ~って改めて感じっちゃた♪♪♪
のんびり旅行いいなぁ~(*^^*)
あたしちょっと遊ばないといけん^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

ビークーチェリーミニョンサンさま

こんにちは♪
ご連絡ありがとうございます。
ブログお引っ越しされたんですね〜
了解で〜す。
遊びにいきますね(^O^)

こちらこそ今後とも宜しくお願いします☆

コメントありがとうございます。

ルカさま

こんにちは♪
いいでしょいいでしょ〜。
ほっこり話でしょ〜。
なんかすっごく嬉しかったんですよん。
こういう景色って和みますよね。
暑かったけどの〜んびりできました。。。。
ルカさんも、もう少ししたら行けるんじゃないですかぁ〜?
まっ、その前に、舞亜ちゃんに会いに行かなくちゃだわぁ〜♪( ´▽`)

コメントありがとうございます。

papiruiママさま

こんにちは♪
そうなんですよぉ〜、ビックリですよね。
まさかぁね〜?って感じですよね。
昔の人はすごいよぉ〜って改めて思いました。

ホントに日本っていい場所がたくさんありますよね。
また行かなくっちゃぁ〜(^O^)
papiruiママさんも、機会があったらぜひぜひ行ってみて下さいね♪

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんにちは♪
ほ〜んとに素敵な場所ですよね。
昨年も宿場町に行ったのですが、ホントにどこも素敵で。。。
来年は宿場町巡りをしたいと思います。
時期が違うとまた違った風景に出会えますもんね^^

あっ、この日は9時ぐらいに着いたんじゃないかなぁ〜?
ぷりパパ予想ではもっと人が少ないと思ったんだけど、結構いたからビックリしたのよね〜
お蕎麦はね、マジで食べれないと思いましたよ〜。
だってどこもテラスがなかったし。
もうその伯父さまは天使でしたよぉ〜
美味しいお蕎麦を食べさせて下さって感謝です。

雪まつりの大内宿も素敵だろうな〜
が、メチャクチャ寒いっすよね(^^;;
行ってみたいなぁ〜
ってか、我が家の車・・・雪使用の準備してな〜い(笑)
どうするのかしら?

コメントありがとうございます。

パピママさま

こんにちは♪
見つけてくれてありがと〜で〜す。
ぷり様(笑)のシュワッチ、完全シュワッチでしょ〜
写真を見たときに笑ってしまった。。。

日本っていいですよね。
やっぱりこういう景色をみると心がほっこりしますよね。
の〜んびり旅行はいいですよぉ〜♪
ストレス解消なり〜

コメントありがとうございます。

鍵コメさま

こんにちは♪
ぜ〜んぜん問題ないですよ〜^^
遊びに行かせて頂きますね。
今後とも宜しくお願いしま〜す。


No title

大内宿、雰囲気があって素敵な所ですね。
ちょうど日曜日に義父母にここをおすすめされたところだったので、ブログを見て驚きました。
さすがぷり☆ママさん、いいとこ知ってますね♪
しかも前日の夜に旅行を決めて旅館も予約しちゃうなんて、すごいアクティブ☆
私も自分はアクティブ派だと思っていたけど、ぷり家のフットワークの軽さには負けました。
やっぱりおでかけは素早い行動と決断が鍵ですよね。
いつもいろいろ参考にさせてもらっています。
明日から涼しくなるみたいですね。
涼しくなると、行きたいところがいっぱいある〜。
おでかけ楽しみ♪



コメントありがとうございます。

まくまくさま

こんばんは☆
素敵な場所ですよね~
すっかり宿場町の虜になってしまいましたよぉ~。
今回はど~しても旅行に行きたくなっちゃって(笑)
いいよね~、たまにはこういう旅行もね♪
明日から涼しくなるんですか?
マジでぇ~?超嬉しい~。
秋はおでかけにもってこいだから色々いきたいですよね~♪
どこにいこっかなぁ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

