
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族旅行 vol.2

2012.10.30 06:03|家族旅行

つづき~

アウトレットの後はランチ

ぷり家お気に入りのこちらへ
の~んびりして素敵なカフェCAFE.jpg
料理がうまくとれてなかったぁ~

DSC_0213_20121028203528.jpg

お腹がいっぱいになった所でお宿へ向かいます。

DSC_0219_20121029194352.jpg

2年前にお世話になった音雅です。

到着したら、ウェルカムドリンクをくれます。
ぷりもオネダリ中~

DSC_0221_20121029194353.jpg


DSC_0230_20121029194411.jpg 

早めに着いて、草津の待ちを散策
こちらのお宿は標高1,205メートルの所にあり、湯畑までは急な坂道

DSC_0242_20121029194536.jpg

ぷりは、みんなでお散歩だからルンルンです。

DSC_0244_20121029194536.jpg

いいよ~、この風景

DSC_0247_20121029194554.jpg

ここを抜けると湯畑で~す。

DSC_0251_20121029194613.jpg
『ちょこっとメモ』
草津は日本三名泉の1つである。
1日にドラム缶約23万本もの温泉が湧き出るそうです。
※日本三名泉は「草津温泉」「有馬温泉」「下呂温泉」


私のマイブーム
それは集合写真
とりあえずぷり☆ママファミリー

DSC_0256_20121029194729.jpg
   
いいですよぉ~、集合写真
撮りたいって方がいたら言ってね~(笑)

DSC_0274_20121029195503.jpg 

ぷりとんを探せ!!

DSC_0279_20121029195210.jpg 
ってこれは簡単でしたね。
まだもう一つ、ぷりたんを探せ!がありますよぉ~。



 テクテク歩いて行くと『西の河原遠地』があります。

西の河原園地
ここは、草津温泉の源泉の一つだそうです。
温泉がいくつか湧き出ております。
遊歩道になっているので、歩きながら温泉にふれることができますよぉ~。


佃煮屋さんの看板ネコちゃん
このネコちゃんは偉いんですよぉ~。
自分のエサは自分で稼いでいるとか、いないとか・・・

DSC_0318_20121029195231.jpg 


た~っくさん歩いたので、宿へ帰って温泉だ~い

だけど~坂道を下ったって事は、登らなくちゃいけないのだぁ~

DSC_0327_20121029195247.jpg 

スゴイでしょぉ~、この坂。
だけど、ぷりはルンルンで歩いてたの。
いつもだったら坂道は「むりぃ~」っていって歩かないのに。

DSC_0328_20121029213345.jpg 

網網はやっぱり怖いみたい。。。
誰も助けてあげなかったけど・・・
DSC_0335_20121029200653.jpg

ちゃ~んと歩く場所を見つけることができましたぁ~
 
DSC_0338_20121029200654.jpg 

ぷりとん、珍しく最後まで歩きました
えらいぞぉ~、ぷりとん。

DSC_0346_20121029214117.jpg 

ぷりはなぜか元気ってな事で
ちょっとだけドッグランへ

DSC_0365_20121029202447.jpg 

我が姉・・・完全にぷりとんに遊ばれております(笑)
 
DSC_0383_20121029202447.jpg 

だけどぉ~
捕獲されましたぁ~

DSC_0386_20121029202448.jpg 

そして遠くに逃げる

DSC_0392_20121029202448.jpg 
う~ん、楽しそうなぷりとん

帰るよぉ~の声でそそくさと戻ってくるぷりとん
可愛すぎるよぉ~

DSC_0393_20121029214339.jpg 

ってなワケで、この後は


お食事の部屋には・・・
嬉しい御もてなし

嬉しい  

今回はテーブル席
どれも美味しかったよぉ~。
でもやっぱり和食はお座敷で食べたかった。。。

DSC_0399.jpg 

ぷりはいい子に椅子の上に。

DSC_0409_20121029202517.jpg 


あと1回続くのだぁ~





テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

草津温泉、何年か前に行きました~。
湯畑の風景なつかしぃー。
今度はマリンと行ってみたいわ。

ぷりちゃん坂道がんばりましたね。
やっぱり家族旅行が楽しいのね。

追いかけっこはぷりちゃんの勝ち。
そう簡単には捕まらないわよって。
笑いの中心にるのはいつもぷりちゃんね。

No title

こんにちは♪

草津いいですね~
うちも温泉行きたいねって話してるので参考にさせてもらいますね☆
今まで宿探しは私担当だったんだけど、はずれが多いから旦那に変更(汗)

ぷりちゃんって結構活動的なのね!
おしとやかな感じに見えたから坂道とかあんまり歩かないかと思った~
勝手な想像ですみません・・・(*_*;
しかもぷりちゃん走るの?!
走るよね・・・(笑)
うちだけか・・・ 滅多に走らないのは・・・(;O;)

みるくの事でご心配ありがとうございますm(__)m

こんにちわ

草津温泉いいですね~
家族旅行だからぷりちゃんも楽しそうね~
ぷりちゃんのおねだり可愛いな~
でも坂道頑張って上ったのね!
ぷりちゃん可愛いから抱っこかと思いました
お部屋のネームがいいわ~
どこか行きたくなってきた~

No title

家族で旅行いいですね~♪

↓最初軽井沢のシーンだったからてっきりお泊りも
軽井沢かと思ったら草津まで足を延ばしたんですね。
草津って遠いイメージがあって今まで行ったことないけど
軽井沢からだと行きやすいのかしら?

おお~、ぷりとんが走ってるぅ(爆)
いつも可愛いお洋服着てお淑やかなイメージだから
フリスビー咥えて走ってるぷりとんは新鮮だわ~♪

ぷりとん、偉いね~
ちゃんと座って。我が家のフードファイターたちはムリだわ~
草津、来月行くの。いいとこ教えてね!

No title

こんにちは♪

ぷりちゃん楽しそうですね~(*^_^*)
大好きなみんなとのお出かけ うれしくって仕方ないんでしょうね!
いいお顔してますよ~☆

草津いいですよね。
夜の湯畑もいい感じですしね~。
昨年 日帰りで行ったけど 泊まりたかった~(>_<)
足湯でガマンしました(^_^;)

ぷりちゃん 本当におりこうさんですね~♪
お料理おいしそう~!!

No title

前回の軽井沢も良いな~と思いましたが、草津温泉も行かれたんですね!
ぷりちゃん、ドックランも行けて、歩く姿も楽しそう♪

お宿のお部屋の入口にぷりちゃんの名前も書いてあるのが
良いですね~
こういうのを見ると嬉しくなりますよね!

続きも楽しみです♪

No title

こんばんは
先日 横浜でお世話になりました☆
お礼がスッカリ遅くなってしまってゴメンなさい
生ぷりちゃんにお会い出来てめっちゃ嬉しかったです

草津温泉♪気持ち良さそうですね
紅葉もちょうど見頃かしら?
お料理も美味しそうです♪
楽しそうなお写真いっぱいで
私も久しぶりにぷら~っと何処かに行きたくなりました☆

ぷりちゃん 楽しそうに歩いてますね~
走るとお耳が… また違った可愛さがありますね(*^_^*)

リンクありがとうございます♪
私も貼らせて頂きました

No title

こんばんは♪
草津温泉、スキーの時期に行ったわ(^^♪
硫黄の匂いはぷりちゃん大丈夫だった?

家族旅行って楽しいよね
行ける時にドンドン行かないとね
親孝行しとかなきゃ(≧▽≦)

ぷりちゃん沢山歩いたね
夜はグッスリ寝られたかな

No title

軽井沢~草津温泉いいないいな~♪

ぷりちゃんは大好きな家族と一緒に旅行ができて
本当に嬉しそうですね!
いつもは歩けない距離を頑張って歩けたんだね~凄い!!

お姉さまとぷりちゃんっていいコンビだわ~(笑)

ご心配をお掛けしました・・・もかはもう元気になりました(#^.^#)
また再発しないように見守っていきます!

No title

ご家族で旅行!いいですね。
ぷりちゃんもめっちゃ楽しそう~
走って!走って!元気!元気!
とってもいいお顔してますよ~^^v
大好きな人たちと一緒だもんね!
お部屋でゆっくりとお食事できるのっていいなぁ~
続きも楽しみにしてますよ~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族旅行、いいですね~^^
私もたまには親孝行しようかな・・・(^w^;)

草津、良いよねー☆
我が家、すっかり大好きになったよ~^^
湯畑も不思議な光景だよね~

わはは! ぷりちゃん、すごく楽しそう~♪

No title

家族旅行、ぷりちゃん嬉しかったんだね^^
いつもよりいっぱい歩いたみたいで、その後ランで遊んで貰って
元気いっぱい(o≧▽゚)o
まだ実家暮らしの頃に家族で行った事があるんだけど、
ハナ連れては遠くてなかなか行けないかなぁ><
遠出の旅&お出かけはぷりちゃんのブログで楽しませて貰おうっと!(^^)!

網を渡れないぷりちゃん、可愛すぎるんだけど^m^
ハナなんて未だにピョーン^^; ほんと見かけによらず?お転婆だよ~w

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
草津、たま〜に行くと楽しいですよ〜♪
ぞひ、マリンちゃんと一緒にの〜んびり温泉旅行に行ってくださいね〜。

ぷり、坂道頑張ったよ〜!
私達だけだったら、多分固まって歩かなかったと思う(^^;;
添乗員だから、みんなを引っ張って行かなくちゃ!って思ったのかもしれないね(≧∇≦)
ホントにみんなが好きなんだなぁ〜って思っちゃいましたよ^_^

ぷりはね、ぷりママ姉を完全に遊び友達だと思ってるのよね〜(^^;;
実家に行っても、家にいないのに探してたりするんだよね〜。
ほ〜んとにぷりは、どこにいても笑いの中心(≧∇≦)
感謝感謝だよ〜♪



コメントありがとうございます。

kaoさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
温泉、いいですよね〜♪
温泉地にわんこOKの宿泊施設があるのって嬉しいですよね♪
ぜひぜひ、みるくちゃんと一緒に温泉旅行に行って、日頃の疲れをとってくださいね(^_-)

わんこが誰もいないランとお友達しかいないランでは5分間くらいかな?は大暴れします(笑)オモチャがないとダメだけどね。
知らない子がいると、固まって眺めてるんですよ。
ぷりも走りますよ〜(笑)
すっごく遅いけど(笑)

坂道もね、私達だけだったら固まって歩かないんです。
この日は、大好きなみ〜んながいるから頑張って歩いてました。
ぷりがみんなを引っ張って行かなくちゃぁ〜って思ったのかもね(≧∇≦)

みるくちゃんは、あまり走らないんですね。
確かに想像ができないかも(^^;;スミマセン
おっとりしてますもんね♪

みるくちゃん、このまま落ち着いてくれるといいですね。
祈ってますよー


コメントありがとうございます。

Coucouのいくこさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
草津、いいですよ〜♪
たまにはの〜んびり温泉旅行もいいですよね。
ぷり、ホントに楽しそうでした。
私がみんなをまとめるの!って思ってたんでしょうね。
だからいつもだったら、むりぃ〜な事もできちゃったんでしょうね(^^)

あの坂道、いつもだったら絶対に固まってますよ。
間違いなく2.3歩で、むりぃ〜な顔で訴えてきてるはず!
添乗員ぷり、頑張りましたぁ〜(^O^)/

お部屋のネーム、いいですよね。
こういう心配りは嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます。

miekoさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
草津から軽井沢、そ〜んなに遠くないかと思います。多分(^^;;
軽井沢から草津って一本道なんで行きやすいと思います。
我が家の場合、必ず途中で高原野菜&りんごを買うんですよ。
安くて美味しい!

ぷりとん、誰もいない&友達しかいないランだと時間限定で大暴れします(笑)
オモチャがないとダメだけどね。
フリスビーも大好きなんだけど投げるのが下手すぎて…
ぷりに下手くそ〜!って吠えられる(^^;;
ぜひ今度、一緒に遊んでやってくださいね(^_-)

コメントありがとうございます。

小夏ママさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
なぜ座れてたかというと個室だったからなんですよー(^^;;
周りに敵?がいなかったから落ち着いていられたのかも。
ぷり、基本的には私達が食べている物には手をださないんだよね〜。
そこだけは、ちゃんと守ってくれてるみたい。
その他がダメダメだからね〜…>_<…

草津、行くんですね!
の〜んびりしてきてくださいね〜(^O^)/

コメントありがとうございます。

さむらいママ

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
ぷり、ホントに楽しそうでしょ?
私達だけだったら、こ〜んなにずっとはないですからね〜(^^;;

草津、の〜んびりするにはいいですよね。
昔っぽくていいですよね。
夜もいいんですね!
なんかライトアップされてて、キレイだろうなぁ〜。
宿が湯畑よりかなり上にあるので、夜フラフラ〜が出来ないんですよね…>_<…

ぷり、周りに敵?がいなかったからお利口にしてました(笑)
じぃ〜っとみんなが食べてるのを見てたり、寝てたり…(^^;;
で、時々声をかけて貰うのが嬉しいらしい(笑)

コメントありがとうございます。

Hidemamaさま

こんにちは。
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
草津に宿泊だったんです。
温泉に入りたくってね〜^_^

ぷりは旅行中、ずーっとご機嫌でした^ ^
私達だけだと、機嫌が悪くなることはないんだけど
ここまではルンルン♪してくれないです。

入り口にぷりの名前をちゃんと入れてくれるの、ホントに嬉しいです。
ぷりの文字を見るだけで、顔がニヤニヤしちゃう私です(^O^)/

コメントありがとうございます。

naoさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

こちらこそお返事が遅くなってしまってすみません^^:
横浜ではお世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
私一人だったので、レンくんの写真がほとんど撮れてなくって・・・

草津、と~っても良かったです♪
料理もどこのお店も美味しかったし^^
ぷりも大満足!!
すっごく楽しそうに歩いてたし、顔もルンルンしてました。
大成功の家族旅行となりました。

走っている時のぷりの耳、後ろにいってって可愛いですよね~♪

リンク、ありがとうございま^^
これからも宜しくお願いいたします♪

コメントありがとうございます。

cocoママさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

草津温泉いいよぉ~。
硫黄のニオイ、ぷりはぜんぜん平気でしたよ^^
舐めたらヤバイけど、ぷりは舐めるそぶりなしでした。

家族旅行、楽しいですよね。
私達だけで行くより、ぷりは楽しいみたぃ~^^:
行ける時に行かなきゃですよね音符

夜は爆睡でしたよ。
早々に自分の部屋に入ってました^^
なので、私達はゆ~っくり温泉に入りましたよぉ~。

コメントありがとうございます。

クラもかママさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

草津温泉、よかったですよ。
ぷり、ホントに楽しそうでしょ?
ず~っと、ルンルンして歩いてました^^
いつもだったら絶対に歩かない道ですよ。
よっぽど嬉しかったんだろうなぁ~♪

ぷりママ姉とぷり、いいコンビでしょ?(笑)
家でもそうなんだよね。
ぷりは実家に行くと、姉がいないので姉の部屋まで探しにいってるんですよ。
ぷりのマブダチなのかも(笑)

もかちゃん、よかったぁ~♪
再発しないようにして下さいね~^^

コメントありがとうございます。

kyon2さま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

ぷり、楽しそうに走っているでしょ?
誰もいないからだよぉ~^^
私達しかいないから大はしゃぎ~
っと言っても、5分~10分なんだけどね。

家族旅行、ホントに楽しかったみたい。
ず~っとルンルンしてました♪
個室での食事もいいですよね。家族での~んびりです。

ぷりが楽しければ、み~んな楽しいのだぁ~^^

コメントありがとうございます。

鍵コメさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

ここのカフェは、ほ~んとに素敵での~んびりできる場所です。
お気に入りで、軽井沢に行くときは間違いなくここでランチをしちゃってるんですよ。
草津の町並みもいいですよね^^

ご連絡ありがとうございました。

コメントありがとうございます。

ひとしんさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

家族旅行、いいよぉ~。
出来るときにしないとね~。
ぜひぜひ、みんなで行ってみてぇ~。
また違う楽しみ方があるよ^^
ひとしくんも楽しんでないかなぁ~♪

草津、いいよね~♪
町並みといい、温泉といい。
また行きたくなっちゃうよね。
湯畑、次回行くときは夜の湯畑もみてみたいな。

ぷり、楽しそうでしょう?
旅行中、ず~っとルンルンしてたよ^^

コメントありがとうございます。

あゆりすさま

こんばんは☆
いつもお返事が遅くてごめんなさいm(__)m

家族旅行、ホントに楽しかったみたい~♪
いつもよりた~っくさん歩くし、坂道だってへっちゃら♪
おかしいよね~^^:
いつもだったら絶対に固まって歩かなくなるのにね。
ぷりと一緒の家族旅行、行ける時にたっくさん行きたいな~って思います。

網、渡れないよね~^^
なんかウロウロと一生懸命、通る場所を探しているぷり・・・可愛いでしょ?(笑)
だ~れも助けてあげない私たちって冷たいのかしらね(笑)
ハナちゃん、ビヨ~ンなの?すごいすごいぃ~。
ハナちゃんのビヨ~ン、見てみたいなぁ~。
可愛いだろうな~♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

