
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院→お散歩→病院

2012.11.26 06:01|ぷり

11月4日(日)
半年ぶりの血液検査の日
朝一で病院へ行って血液検査
検査結果は夕方

それまでちょ~っくらドライブ&紅葉を見に名栗湖方面へ

まずは腹ごしらえ

DSC_0064_20121124221015.jpg


ここのお店の、焼きカレーはサイコ~に美味しいのだ(右の写真)
スパイシーカレーも見た目は????だけど美味しいのだぁ~(左の写真)


ランチ


DSC_0042_20121124220756.jpg  


ぷりも日向ぼっこ中~
この日はポッカポカで、テラス席でちょうどよかったぁ~


DSC_0055_20121124221013.jpg 

このお店に来るたびに、気になっていた白い観音様・・・
ず~っと気になっていたので、お店の方に聞いてちょっくら行ってみることにしました。

DSC_0053_20121124220905.jpg 

っと、その前に・・・
お店の前で

DSC_0029_20121124220439.jpg 


もういっちょ

DSC_0031_20121124220441.jpg 


ここは
白雲山 鳥居観音

埼玉百選に選ばれた観光名所


DSC_0085_20121124221102.jpg 


DSC_0088_20121124221103.jpg 


こちらは救世大観音
堂宇内には、阿弥陀如来像など多数の仏像や壁面には彫刻
天井にはステンドグラスが特徴的だそうです。


DSC_0097_20121124221143.jpg 

わんこはダメっぽかったので、とりあえずここで


DSC_0098_20121124221144.jpg 

不思議な建物だぁ~

DSC_0103_20121124221216.jpg 


とにかくここは、山の中にあるので坂道だらけ
ぷりは抱っこしながら、の~んびりお散歩をしましたよ。


DSC_0105_20121124221219.jpg 

いろんな場所で紅葉してました。

DSC_0128_20121124221250.jpg 


DSC_0131_20121124221252.jpg 


DSC_0152_20121124222501.jpg 

DSC_0161_20121124222503.jpg 


DSC_0165_20121124222506.jpg 


DSC_0171_20121124222508.jpg 

と~ってもの~んびりした場所なんだけどぉ~
とにかく坂がすごいのと、道が細すぎ
車がすれ違えないほどの細い道なんですよぉ~。



の~んびりお散歩の後は、再び病院へ



血液検査の結果
前回よりも数値が悪かった
肝臓の機能は落ちてはいないのだけど、栄養失調状態とのこと。
ちゃんと栄養が体にいきわたっていないみたい
  

       前回   今回
総蛋白量  4.9→4.6
アルブミン  2.6→2.5
グロブリン  2.3→2.1

私たちが今できることは栄養をとらせてあげること
まずはサプリメントの量を増やすことから始めることにしました。



次回の検査は1月
サプリメントを増やすことで、いい結果がでるといいなぁ~。
ってか、いい結果がでますように










テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

確かに不思議な見た目のカレー(笑)
どうせならカニとか何かの形にすればいいのにー(笑)

紅葉狩りいいなあ
今年は全然紅葉見に行けませんでした

No title

こんにちは♪

焼きカレー、すっごく美味しそう☆
スパイシーカレー・・・(笑)
でも美味しいんだね!食べたいかもー!!

病院お疲れ様でした。
ちょっと数値が悪かったんだね(>_<)
栄養しっかり摂れば大丈夫だよね。
サプリの効果が出て、次回はいい結果が出ますように。
私も願ってます☆

No title

スパイシーカレー…ホント見た目は微妙~(笑)
焼きカレーは間違いなく美味しそうね。

血液検査の数値がちょっと良くなかったのね。
でも肝臓の機能は落ちてなかったのね。
サプリで栄養状態が良くなりますように。

No title

こんにちは♪

素敵なお店~☆
焼きカレーは美味間違いないねっヽ(^o^)丿
も・もちろんスパイシーカレーも・・・(笑)
本格的なカレーなんだね~

血液検査ってドキドキする(/_;)
ぷりちゃん、栄養失調なの??!
あれなのかな・・・
体にいきわたらない体質とかなのかな・・・
サプリも続けることによって効果出てくるはずだからぷりママさん落ち込まないでね!
きっと一か月後にはいい数値が出るはず!

紅葉キレイだぁヽ(^o^)丿
山行きたいって言うと旦那から却下される私、かわいそ過ぎる(・_;)

こんにちはぁ~♪

ぷりちゃん 肝臓とか弱いのね…
で 昨日から仕事の合間を見ては(≧∇≦)過去記事読んできました。
手術とかもしてて…ビックリした。
なんも知らなくて~
いっぱい頑張ってきたんだね♪ぷりちゃん☆

栄養失調かぁ~
サプリで効果あるといいね(*^)
アイラは病気ではないけど…痩せすぎ…あばら骨でてるんよ(;o;)
今 太らせるようにって先生に言われてるとこ~( ̄▽ ̄;)

それにしても我が家の旅行とは打って変わって なんて綺麗な紅葉☆★☆
素敵すぎる♪

No title

栄養失調だなんて・・・
ぷりちゃ~ん、ちゃんとご飯食べてますかー?
リンゴばかりじゃだめよ。

ぷりママさん、落ち込まないでね。
血液検査は1~2日前の食事内容によってすごく数値が変わるから。
肝機能に問題がなくて良かったわ。

サプリは病院で処方されたものですか?
過剰摂取で悪影響が出ることもあるから注意してね。
1月までドキドキですね。

コメントありがとうございます。

きゃーこさま

こんにちは♪
見た目、ヤバイでしょ?(笑)
申し訳ないけど見た目が悪すぎ!なんだけど、味は美味しいの(^_-)
ここのお店の料理は、どれも美味しいんですよー

紅葉、なんとか探して見に行っちゃってますが…難しいですよね、紅葉って。

コメントありがとうございます。

すずさま

こんにちは♪
焼きカレー、マジうま!です。
ここのお店、何を食べても美味しいからいつも迷うんだよね。
スパイシーカレー、見た目がホントに悪くて(^^;;
載せるかどうか迷ったんだけど…一応ね(笑)

とりあえず、サプリメントを増やして数値が上がれば安心なんだけど…
これ以上下がってしまうとね(。-_-。)
大丈夫!ぷりは強い子だから!
願ってくれて、ありがとー(^O^)/

コメントありがとうございます。

miekoさま

こんにちは♪
ヤバイでしょ?
見た目が悪すぎなんだよね〜(笑)
美味しいからいいけどさ(^O^)/

肝臓の数値は大丈夫!だったんですがね〜(。-_-。)
とりあえずサプリメントの量を増やして、数値が上がればいいのだが…
これ以上悪くなると、色々と問題があるみたい>_<
1月の検査で良い結果が出ることを祈るしかない!

コメントありがとうございます。

kaoさま

こんにちは♪
ここのお店、高台にあるから眺めサイコ〜なんですよ。
お店もキレイだしね(^_-)

ヤバイでしょ?
見た目が悪すぎなんだよね〜(笑)
kaoさん、フォローありがとーです。
そうそう!本格的なんですよー(笑)

ぷりは、肝臓が普通の子より小さいって言うことと、血管が一部細すぎて中々栄養が行き渡らないみたいなんです>_<
とりあえずサプリメントの量を増やして、数値が上がればいいのだが…
1月の検査で良い結果が出ることを祈るしかない!
ぷりは強い子だから大丈夫!

やっぱ、旦那さんは海?なのかしら?
山もいいよ〜(^O^)/

コメントありがとうございます。

ハピママさま

こんにちは♪
そうなんですぅ〜>_<
ぷりは、肝臓が普通の子より小さいって言うことと、血管が一部細すぎて中々栄養が行き渡らないみたいなんです>_<
ハピママさん、過去ブログを見てくださったんですね。ありがとーございます^_^嬉しいです♪
ぷり、強い子だから大丈夫!

アイラちゃんは、太れない体質なのかしら?それとも運動が大好きだから、すぐ消化しゃうのかしら?

紅葉、タイミングが難しいですよね。
毎年、賭けをしてるような気がするぅ〜(^^;;

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんにちは♪
ご飯もちゃ〜んと食べてますよ〜。
肝臓用だけどね〜。
もちろん今季節なので、りんごも食べてますよぉ〜(^O^)/

肝臓は大丈夫だったからよかったけど…
栄養失調状態って…(^^;;
元気に動き回ってるんだけどね〜。

サプリメントはどれも病院で買ってるものです。まだまだ量を増やしても問題ないって言われたので、様子見ですこーしだけ多く飲ませてます。
これで数値が上がってくれればいいのだが。
ぷり、強い子だから大丈夫!






非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

