スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

書写山-ラストサムライのロケ地-  姫路から淡路島へ

2012.12.22 22:41|関西方面
つづき~



やってきた場所は

書寫山圓教寺

海抜371mの山上にあります。

山間を利用して建物が点在しております。

比叡山と同じで天台宗の修行道場の寺です。



そしてそしてこちらは

トム・クルーズ主演「ザ・ラストサムライ」の撮影に使われた場所です。

ロープーウェイで登って行きます。

わんこはキャリーに入れればOK



書写山

ロープーウェイから下りたらいい感じ~の景色が広がっておりました。
が、さすが山の上・・・
超~寒かったぁ~


書写山1

syosya.jpg 

ロープーウェイを下りると、もうね~アップダウンが激しいし、広いし、すっごく歩きました

DSC_0748_20121221211603.jpg 

DSC_0751_20121221211626.jpg


てくてく


鐘楼
(しょうろう)

鐘楼


摩尼殿
(まにでん)

970年に創建 。ですが、
大正末に全焼したため、現在のお堂は昭和8年に再建されたものだそうです。

清水寺と同じ掛造り(舞台造り)だそうです。

摩尼殿1 



摩尼殿2 



摩尼殿3 


そしてここが
ロケに使われた場所です。

三つの堂
「大講堂」・「食堂」・「常行堂」とコの字型に立ち並んで
「三つの堂」を形成しています。




ラストサムライ 


紅葉の時期はすっごくキレイみたいです。
すこ~しだけ残ってました。


DSC_0893.jpg   
 

ほ~んとに敷地が広いの!!
今考えてみるとよく歩きました。

帰る頃には空がどよ~ん。
2時間以上の散歩でした。



さむ~い 


ここは大晦日はオールナイト営業なんですってよぉ~。
日の出がキレイなんですって。



書写山を後に、今宵のお宿へ行こうと思ってたんだけど・・・
心残りだったあの場所へ

姫路城

な~んも見えましぇ~ん

工事中 

完成したら必ず来ます
絶対に姫路城を見たい   

ってことで、今宵のお宿淡路島へGO~ 


   009043.jpg



ホテル


こちらはお部屋に入るまでは、キャリーの中に入れていきます。


ホテル2 


わんこOKの部屋は入り口を入って、すぐ階段を上がったとこ。


ホテル1 


ホテル内 



夕食、と~っても美味しかったぁ~





夕食


この後、温泉へ行っておやすみなさ~い

3日目へつづく~





スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

ラストサムライみたどー!!
何を隠そうこの私、トムクルーズのファンなのだ。
日本でのロケ地ってここだったのね。
山全体がお寺、由緒ある場所なんだろうね。
歴史的価値が高そうな建物がいっぱい。
ワンコOKなんて寛大ですねー。

いいところ教えてもらいましたね。
地元のことは地元の人に聞くのが一番ってことよね。

No title

関西人なのに書写山行ったことないかも。
(行ったとしても子供の頃なので記憶がはっきりしない(汗))
圓教寺は銀閣寺と同じように落ち着いた感じのいいお寺ですね。

姫路城の工事も知りませんでした。
(ニュース等でやっていたはずですが、覚えてない(汗))
関西人失格かも(笑)

淡路島のホテルはワンコOKと思えないほど、雰囲気いいですね。
料理も美味しそう。
何年か前に調べて時は、ワンコOKの宿は小さなペンションくらいだったので、
淡路島はワンコに優しい島になりつつありますね。

No title

関西人なのに・・・同じ兵庫県なのに・・・
書写山は行った事がありません(^^ゞ
私もラストサムライは見たのにね(^^ゞ

淡路島も日帰りで行ったことはあるけど
泊まったことはないんですよ!

ぷりママさんの記事で関西の素敵な所を教えてもらった感じです!
京都・奈良・姫路~近いといつでも行けると思うんですよね(^^ゞ

ぷりとん姫路城は残念だったね~(^^ゞ
また修復工事が終わったら見に来てね(*^▽^*)

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんにちは♪
マリンママさん、みたのー!
この場所でてたぁ?
すっごく良いところでしたよ。

マリンママさんもイケメン好きね( ´ ▽ ` )ノ
かっこいいよね〜。

やっぱり地元の人に聞くのが1番ですね。
ほぼ無計画だったので、有難い紹介でしたよ。

コメントありがとうございます。

マリィの散歩請負人さま

こんにちは♪
行かれたことないんですねー。
近いと行かない場所ってありますよねー。

おっとぉ〜!
ここにもいたっ( ̄▽ ̄)
姫路城、平成の大工事を知らない人が〜。
完成したら行きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ホテル、すっごく良かったですよ。
頭数制限があるのですがね。
温泉もお料理もサイコ〜でしたぁ。(≧∇≦)
淡路島、この時期はどこへ行っていいのやら(ー ー;)

コメントありがとうございます。

クラもかママさま

おはよーございます。
なかなか行かない場所?なのかもですね。周りにはな~んにもなかったです。
ちょっとしたハイキング?にはいいですよ。眺めがよかったです。

次はどこへ行こうかと。
奈良にも行きたいんだけど…プランがたてにくくて(ー ー;)
まずはお宿探しから。
姫路城、完成したら絶対に行きた〜い!
その時はまた、よろしくお願いしま〜す^ ^


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

