スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

血液検査の結果

2013.01.16 21:44|ぷり

1月14日(月)

せっかくお友達と遊びに行こうと思ってたんだけど
雪って
お出かけが中止になってしまったので
行きたくなかったけど、ぷりの血液検査に行くことにしました。


結果から言っちゃうと・・・

が~ん 

肝臓の数値は安定していて問題なし。

なんだけど、アルブミンの数値だけが前回より下がっていました

アルブミン 2.5  2.3

先生から、アルブミンの数値が2.0以下になってしまうと
腹水がたまってきてしまうので、ステロイドを飲まなくてはいけないと言われました
なんとかしてそれだけは防ぎたい
ってことで、今できることからやっていきたいと思います。


1.薬は今まで通り飲む

2.Doctor plus Vegetable supportを1日3g→6gに増やす


doctor plus 

3.フード変更
ロイヤルカナン肝臓サポート  ロイヤルカナン低分子プロテイン


大事な物 


肝臓は数値がいいので、次に考えられることは腸かも
ってことで
2月に入ってからドッグドック+画像診断をやろうと思います。
病院には、画像診断の専門医がいるので
今の肝臓の状態、腸の状態etcを詳しくみてもらおうと思います。



あっ、ぷりは元気ですよぉ~

元気 



検査まで1ヶ月弱だけど、この方法で数値が安定するといいなぁ~

ぷりは大丈夫
だってだって、み~んながついてるんだも~ん


げんきぃ~








スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

こんばんわ(^^)
そうだよ〜〜〜みんながついてるよ〜〜〜♪
数値が安定してることを祈る!

もう、アルブミンとか腹水とか聞くとドキっとしちゃう(T T)
父の時に散々医者から聞かされてたから〜

ちょろっとネットみてみたら、
・肉や卵
・チーズやヨーグルトなどの乳製品
・豆腐や納豆など大豆たんぱく
・魚
などのたんぱく源をバランスよく食品から摂ることは、アルブミンを作る上で大切な事です。
またアルブミンを作るにはビタミンやミネラルも必要になってきますので、野菜や果物、海藻類なども摂ることも忘れてはいけません。
と書いてありました。
(人間の場合ですが(^-^;A)
何かの参考になれば。。。

No title

こんばんは♪
ぷりちゃんも検査結果でたのね
肝臓の数値は安定してよかったね。
色々試してみないとわからないのが困るけど
いい結果が出ることを祈ってます。

家はステロイドを使うことになって、ちょっと心配

No title

ガーァン!!だったわね。
サプリ増やして頑張っているのに・・・
普通の子だったら栄養価の高いものたくさん食べさせればいいのでしょうけど
気を付けないと肝臓の数値に影響がでちゃうもんね。
療法食しか食べられない子って本当に困っちゃう。

検査までの1か月でなんとかアルブミンの数値が上がりますように。
そしてドッグドッグで病気が見つかりませんように。


最後の写真、バックは菜の花ですよね。
春の気配ですね。元旦に行って来た房総半島での写真かしら。

No title

ぷりちゃん、とても元気そうなのに数値が悪くなっちゃってたのね。
検査の数値ってその時の体調などでも変わるらしいけど
やっぱり悪い数値が出ちゃうと心配ですよね。
サプリと療法食で次の検査にはいい数値が出てくれるといいですね。

No title

こんにちは♪

ぷりちゃん、数値悪かったんだね(;O;)
確かにステロイドは飼い主としては避けたいところだよね・・・
療養食も変更したしベジタブルサポート?
何だか体に良さそう!
ちょっとうちも調べてみます~

とりあえず自分達でしてあげれる事はしてあげたいもんね!
でも肝臓は数値が安定してて良かったヽ(^o^)丿
肝臓はわんこにとって大事な臓器だもんね~
お互い色々大変だけど、頑張っていこうね~

ぷりちゃん、元気そうだから大丈夫!
ママが一生懸命いろいろ考えてくれて、心強いよね。
しかし…わんこって結構いろいろ病気がありますよね。我が家は今のところ何もない(多分…σ(^_^;))けどブログをやってると勉強になります。知らないより知ってた方が何かあったとき対処できますもんね。
実家でわんこ飼ってたときは、ほんと何も考えてなかったな~

No title

こんにちは♪

ぷりとん、ちょっと数値が悪かったんだね。
でもその日たまたまって事もあるんじゃないのかな~?

お薬継続、フード変更等、パパ&ママさんがしっかり
サポートしてくれてるからぷりとんも心強いね。
次回の検査ではいい数値が出る事願ってるよ☆
みんな応援してるからね!!

やっぱり舌チロぷりとん、カワイイよ~(*^_^*)

No title

肝臓の数値が良くても‥アルブミンかぁ~
なかなかやね‥‥
でも‥ステロイドは避けたいしね‥
1ヶ月 頑張って 数値良くなってるといいね~
ぷり☆ママさんのサポートがあるからぷりちゃんも安心やね(*^^*)

あら! ぷりちゃん 新車まだピカピカね(*^)
ホッピー ぷりちゃんが迎えに来るの待ってるよぉ~☆

No title

ぷりたん 大丈夫??
いっつも元気印のぷりたん・・・・
そんな事 みじんも感じさせないよね(>_<)

ステロイド。。。
パピも皮膚が弱くて アレルギーが出た時に
使いたくないけど 使いましょう。。。。って先生が言ったとき
ステロイドがとても体に悪い。。。って事を知りました。
なるべく 使わない方向で行きたいね。

でもでも・・・ママさんとパパさんがついてるから
ぷりたん 安心だ~~

次の検査は OK出ますように・・・
みんなで祈ってるよ~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷりちゃん、血液検査お疲れ様でした!
結果がちょっと心配な数値だったようで...
なんとかお薬やフード変更して、ステロイド飲まないで済めば良いですね。

みんながついてるから、ぷりちゃん大丈夫だよね!

No title

アルプミンの数字がガーァンなんですね(/_;)
肝臓値は安定しているって事は腸に問題がある可能性が
あるんだぁ~。みなさんのブログで色々教えて頂くことができ
勉強になります。シエルもリパーゼ値がなかなか下がりません。…(/_;)

うちは鶏肉がダメなので、処方食だと
良い結果でなくて、肝臓値を安定させるまで
いろいろと手探りでフードを変えてきました。

次回の検査までに数値が安定していますように…

No title

肝臓の数値は安定していて良かったね!
そうかー、アルブミンの数値が・・・><。
確かに、ステロイドは防ぎたいよね。

ぷりちゃん、数値が安定しますように!

みんなついてるから大丈夫だよ~!(^∀^)ノ

No title

こんばんは~♪

ぷりちゃん、心配な事が出て来たんですね。
アルブミン・・・どういった原因があって下がってしまうのか?
肝臓の数値はリッキーも高めですが、原因はいまひとつ分からないままです。

傍目からは元気そうに見えるので、異常があるとは思えませんが、
早め早めの対処でよい方向へ向かうといいですね。

最後の菜の花はもしかしたら、吾妻山公園ですか?
ペロンと舌を出したぷりちゃん!可愛い~♪v-10

No title

ガァ~ンだけど、みんながついているから大丈夫!!!
そうそうこの前話した、あの栄養補助食品?みたいなやつはどお?
ぷりちゃんが食べれる材料だったら、ぜひ試したらどうかしら?
高タンパクだし!
もしちょっとサンプルみたいに欲しいなら、今度持っていくよ~(^_-)-☆

おはようございます。


ぷりちゃん元気そうなのに心配ですね!

肝臓の数値は安定してるのにアルブミンとか腹水ですか・・・
わんこも人間と同じ病気しますからね!

ぷりママさんがサポートしてるからきっと大丈夫ですよ。
次の検査は良くなりますように☆
ぷりちゃんガンバって!!

お大事になさってください。

No title

ぷりちゃん。。。大丈夫?
みんながついてるよ!
だから頑張ってね!
我が家もロビンにぃにぃがドック検診を受けた方がいいですよ・・・
と先生に言われて・・・がぁ~ん↓↓↓
でもでも我が家もがんばりますっ!!!

コメントありがとうございます。

ルカさま

こんばんは☆
ルカさん。ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
みんながいるから大丈夫~♪

アルブミン、腹水、ほ~んとに嫌な言葉~_~;
何をしてあげていいのやら。
ルカさん、いろいろ見てくれてありがとう~。そうなんだよね、結局は栄養がとれてないって事なんだよね。
大事な栄養が、体に回らないうちに出ていってしまってるんだよね(>_<)
この方法で数値が安定してくれればいいんだけど。

コメントありがとうございます。

midoさま

こんばんは☆
肝臓の数値が安定してたのはいいんだけどね~_~;
アルブミン…
どこが悪いのかハッキリさせるには、色々試してみて潰していくしかないですね。内科的治療は大変です(>_<)

cocoちゃんも検査結果がでたんですね。ステロイド…そっかそっかぁ~。ヤダね(>_<)

コメントありがとうございます。

マリンママさま

こんばんは☆
がぁぁ~ん!でしたよ~。
サプリの量も増やしたのにぃ~。まさか下がってるとは思ってなかっただけに…(←なんの根拠もなかったんだけど、よくなるもんだと思ってた私~_~;だから余計に落ち込んでしまいました)

そうなんですよね。
栄養価の高いものをあげたいんだけど肝臓も良いわけではないので…(>_<)難しい~。

最後の写真は、神奈川県にある吾妻山公園で~す( ´ ▽ ` )ノ春はすぐそこまでやってきてますよ~♪

コメントありがとうございます。

miekoさま

こんばんは☆

でしょでしょ~。
ぷり、元気だからぜ~んぜんそんな感じしませんよね。
まさか下がってるとは思ってなかったんで、かなり落ち込んじゃいましたよ~_~;

その時の体調で変動するってわかってはいるんだけど…数字を見てしまうとやはり焦る( ;´Д`)

この方法で良い結果が出てくれればいいなぁ~^_-☆

コメントありがとうございます。

kaoさま

こんばんは☆

やっぱりステロイドって聞いちゃうとビビる( ;´Д`)
できれば避けたい薬ですよね。
なんとかこの方法で良い結果が出てくれるといいのだが…

ベジタブルサポート、良いらしいですよ。他の病院でも話したらこの商品は良いって言ってたよ。

うんうん!
私で出来る事があればなんでもやってあげたいなぁ~って思う。
お互い頑張ろう~ね~( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます。お返事です。

小夏ママさま

こんばんは

ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
うんうん!ぷりは元気だから大丈夫!

そうだよ~。
わんこって、ほ~んとに色々ありますよね。わんこの気持ちがわからないから余計に心配になっちゃいます。
知ってしまったからにはちゃんと治療をしたあげたいと思うんだけど、なんせ原因がわからないし(-_-;)
なんだかなぁ~。

次回の検査結果が良いことを祈るのみだわ~^_-☆

コメントありがとうございます。

すずさま

こんばんは☆

そうそう!そうなんだよね。
たまたまこの日は数値が悪かったのかもしれないしね。って思ってみたり…~_~;落ち込んでみたり…複雑だわよ。。。

でも、まだ色々な方法が残っているわけだから^_-☆
この方法で数値が安定してくれれば良いなぁ~。

舌チロ、お得意ポーズ。
カワユスでしょ(^_^)v

コメントありがとうございます。

パピママさま

こんばんは☆

嫌な言葉、ば~っかりでしょ~~_~;
聞きたくない言葉だわ~。
この方法で数値が安定してくれればいいんだけどぉ~。
うん!大丈夫!安定する!

ぷりの新車、ピッカピカだよ〜ん。
ホッピーくんを迎えに行かなくっちゃね^_−☆

コメントありがとうございます。

papiruiママさま

こんばんは☆

ぷり、元気ですよ〜(^_^)v
家の中でも外でも走り回ってますよ〜。

そうなの。
やっぱりステロイドはつかいたくな〜い~_~;
出来る限り使わずに過ごしたいなぁ〜。

この方法で数値が安定してくれるといいんだけどぉ〜(^^;;
でもなんかなんか、安定するような気がしてきたよ〜^ ^
次回の検査で数値が安定しますように〜^_−☆

コメントありがとうございます。

鍵コメさま

こんばんは☆
色々調べて見ました^ ^
東京にもいらっしゃるみたいです。
ありがとう〜です^_−☆
またゆっくりお話させてくださいね。



コメントありがとうございます。

Hidemamaさま

こんばんは☆

そうなんですぅ〜。
数値がよくなかったぁ〜~_~;
ステロイドはやはり飲みたくないので、なんとかこの方法で数値が安定してくれればいいなぁ。

Hidemamaさん、ありがとう〜。
ぷりにはみんながついてるから大丈夫!

コメントありがとうございます。

宇宙&シエルさま

こんばんは☆

アルブミンの数値ががああ~ん、でした^^:
みんなのブログって参考になりますよね。
勉強になります。
シエルくんはリパーゼなんですね。色々とあるんですね。
手作り御飯かぁ~。私にはできな~いよ~。
なんとかこの方法で数値が安定してくれればいいんだけどぉ~。

次の検査で数値が安定してくれるといいのだけど・・・

コメントありがとうございます。

ひとしんさま

こんばんは☆

肝臓は数値が安定していてよかったよぉ~。
でもさ、アルブミンがぁ~。
なんだかね~。
ガッカリだったよぉ~。
ステロイドはやっぱり嫌なので、この方法でなんとか数値が安定してくれればいいのだけれど。。。

ありがとう~^^
みんながついてるから、ぷりは大丈夫!!

コメントありがとうございます。

リッキーmamaさま

こんばんは☆

そうなんです。
肝臓の数値が安定してきたのに、アルブミンだけが下がってしまったんです~_~;原因はわからずだけど、もしかしたら腸かも?だってぇ〜(−_−;)

ぷり、ぜんぜん元気なんですよ。
吐くこともないし、下痢もしないし。でもいつ何があるかわからないから、原因は知っておきたいですよね。

リッキーmamaさん、そうですよ〜。吾妻山公園ですよ〜。富士山もちゃ〜んとみれましたぁ^_−☆

コメントありがとうございます。

ひなmamaさま

こんばんは☆

ひなmamaさん、ありがとう~^_-☆
みんながついてるから大丈夫!だよね。
そうそう、調べてみたよ。
とってもよさそうな気はするんだよね。今飲んでる薬とあうなら飲ませてみたいかなぁ。今度先生に聞いてみるー。

ありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます。

sako21さま

こんばんは☆

ぷりは元気ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
家の中を走り回ってますよ。

そうなんですよね、わんこも人間も同じですよね。
この方法で数値が安定してくれると良いんだけど~。

ぷりは大丈夫~♪
みんながついてるからね^_-☆

コメントありがとうございます。

kyon2さま

こんばんは☆

ぷり、元気ですよ〜。
元気に走り回ってますよ^_−☆
kyon2さん、ありがとう〜♪
みんなが大丈夫!ぷりは幸せ者だよ〜。

えっ〜!
ロビンくんが!なんかあったのかなぁ?
ロビンくん、大丈夫!み〜んながついてるからね!
kyon2さん、パパさん、頑張ってね。私も頑張るぞ〜。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

