スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

無添加ドッグフード♪ランフリーへ変更

2013.02.26 08:29|生活


ぷりのドッグフード
前々から色々考えていたんだけど・・・
ランフリーオーダードッグフードに切り替えをすることしました。
ドックドックをうけて、やっぱり肝臓が悪いってことがハッキリしました。
※検査結果についてはまた後日~かなぁ

Dr.は、ロイヤルカナン肝臓サポートから低分子サポートに
切り替えを提案してくれたんだけど・・・
なんで変更しなくちゃいけないのか聞いてみると・・・
ハッキリした理由を言えない。。。
お~い!じゃぁ。なんで提案するんか~い!って思いました。
添加物のことも聞きましたが・・・
これまたハッキリしない
なので、手作りドックフードのことを聞いてみたら
もしかしたら、添加物も入ってないのでいいかも知れません。との事。
Dr.は、手作り食や手作りドックフードがハッキリ良いとは言えないみたい。

なので、前々から考えていたランフリーへ切り替えをすることに決めました。


ランフリーさんには
検査結果とアレルギーがある食べ物を伝えます。
数日後に3種類のオーダーフードを提案してくれます。
お値段も希望を書けばその金額内で作ってくれます。


そこでちょっとした問題が・・・
3種類提案してくれたんだけど、どれを選んでいいのやら?
嬉しい悩み?
だったので、先日ランフリーさんへ行ってきました。

ランフリー 

お店 


お店のお姉さんにオーダーフードのレシビをみせて
通常製品の中から、似たようなフードをチョイスして
サンプルをくれました。
粒の大きさも選べることから、3種類とも違う大きさの物をくれました。


御飯 



ぷりたんに早速あげてみたところ・・・
どれもメチャクチャ食いつきがいいし、すっごく美味しいらしい。
食べ終わった後も、しばらく私のストーカー



ご機嫌 



どれも同じくらい美味しいらしく・・・
どれにしようかと未だに悩み中
そろそろ決めないとなぁ~。

















スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

先日はありがとうございましたヽ(^o^)丿
アンド多大なるご迷惑をごめんなさい(号泣)

ランフリー私も気になってたの~
最近、うちも療養食やめておnewフードに切り替えたんだけどまだちょっと心配な点あるし。
ランフリーのお店あるんだね~
うちもお試ししてみようかな・・・
そうそう、病院の先生はフードの事までよくわかってないよね!
ランフリーにしてぷりちゃんの肝臓の数値が正常になるといいね♪
ぷりちゃん、フードめちゃ美味しかったんだ(笑)
ご満悦な表情してる(~o~)

パピヨンちゃんで肝臓の具合が悪い仔、いますね。我が家は大丈夫だと思ってるのですが、やっぱりドッグドック受けた方がいいのかなぁ?
1年に1回の血液検査で異常がないからいいのかなぁ?
わんこは言葉しゃべれないから気をつけないとダメだもんね。
ぷりママさんはちゃんと見てるから大丈夫だね。

No title

ぷりちゃん、ランフリーに切り替えたんですね。
ルビーも以前フードをいろいろ試したことがありました。

病院の先生は、治療に関してはプロだけど、
フードや手作り食のことはハッキリ答えないでしょ?
それだけ奥が深いってコトなのかな?
個々で違って来るもんね。

肝臓の数値が良くなりますように。

No title

医食同源、といいますから フードは大切ですよね!

ウチのまぁちゃんも、加齢で膵臓が弱ってきて
今まで平気だったフードでピーピーするように・・・
今のフードにたどり着くまで、大変でした。

かわいい ぷっとんのためですもの、たくさん悩みましょうね!

・・・そういえば、HNも変更 悩み中ではなかったですか?
そろそろ決めたかなぁ〜?(笑)

No title

フードは、悩みますよね~
特に肝臓が悪いと分かっているとちゃんと選ばないといけないですから...
病院で勧めてくるフードをちゃんと勧める理由も言えない、手作り食がはっきり良いと言えないというのは、困ってしまいますね。

ランフリーさん、とっても良さそうですね!
しかもぷりちゃんもかなり気に入ったようで♪
でも、どれも気に入ってしまうと迷ってしまいますよね(汗)
この3種類を交互にというのは無理なんでしょうか...

コメントありがとうございます。

鍵コメさま

おはようございます♪
ありがとーございます^ ^
色々考えて決めましたぁ~。
ヴェニソン・サーモンベースにしました(*^◯^*)
フード選びは難しい~( ;´Д`)

No title

kaoさま

おはよ~ございます♪
先日はこちらこそありがとう~ございましたぁ。
迷惑だなんてぇ〜^ ^ぜんぜん迷惑じゃなかったよ〜(*^◯^*)
また遊びましょうね〜♪

ランフリー、お店あるよ。
色々、答えてくれるからいいよ。
お店のお姉さんも親切だしね^_−☆

ランフリーのご飯で数値が安定してくれるといいんだけどね〜^ ^
好きなご飯で数値が上がったらバンバイザイだよ。
早くオーダーフード、届かないかなぁ〜^o^

コメントありがとうございます。

小夏ママさま

おはよう〜ございます♪
そうそう!パピヨンちゃんは肝臓が悪い子がわりかし多いですよね>_<
血液検査で数値が悪かったから、ぷりは受けだしたんですよ。
それが良かったのか悪かったのか>_<
小夏ちゃんも小春ちゃんも異常がなかったんですね。いいないいなぁ〜^o^
健康が1番だもんね。
ホント、わんこは喋れないから難しい~_~;

コメントありがとうございます。

ルビーママさま

おはよう〜ございます♪
ランフリーに切り替えます。
やっと一つに決めることができましたぁ(*^◯^*)
早くオーダーフードが届かないかなぁ〜。

先生はフードに関してはダメでしたね。ちゃ〜んと説明をしてくれる先生もいるんだろうけど…今の病院にはいな〜ぃ>_<
ランフリーのフードで数値が安定してくれるといいんだけどね^ - ^

コメントありがとうございます♪

takさま

おはよう〜ございます♪
フードはほ〜んとに大切だよね。
種類もた〜くさんあるからさっぱりわからない>_<

まぁちゃんは膵臓かぁ〜。
でも体にあったフードがあって良かったね。
うんうん!まだまだたくさん悩まなきゃだよね^ - ^

HN、変更したいんだけど…
未だに決められずにいま〜す( ;´Д`)

コメントありがとうございます。

Hidemamaさま

おはよう〜ございます♪
フード、ほ〜んとに悩みます。
ぷりをお迎えしてから、ず〜っと悩んでいるような気がします。

ランフリー、前から気になっていたんだけど…先生のいう事を聞いてロイヤルカナンにしてたんだけど、さすがに今回は変更理由がアヤフヤだったし、添加物はよくない!ってハッキリ言っていたのでランフリーに踏み切れました^ - ^

私も3種類をローテーションしようと思ったんだけど、血液検査をしながらの切り替えだから1種類じゃないと数値がわからないのでやっと決めました。
これで数値が安定してくれるといいんだけどね^_^
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

