スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

:*:。゚*駒沢デビュー*゚。*:

2011.12.21 23:06|ぷり
:*:。゚*駒沢デビュー*゚。*、な~んてタイトルをつけてみたのですが・・・
正式に言うと :*:。゚*駒沢公園動物病院デビュー:*:。゚*で~す
ぜ~んぜん、いい話ではなく・・・

ぷりの日記としてツラツラと書かせてくださいませ。

11月27日
     とあるお店で、ひとしん家と夕飯を食べていました。
     ふと床を見たら、ぷりの歯が落ちてました
     その時は乳歯が今頃抜けた?っとか思っていたんですが・・・
     その夜、ぷりは大好きなご飯を一口も食べませんでした。

11月28日
am6:30 朝御飯も、ほとんど食べず・・・
    急遽、有休をとって病院へ行くことに。
  ※会社には病院に行くのでお休みをすると。
   病院に行く!って事は間違ってはいないので、よしとする!

am9:00 病院到着
     診察をしてもらったんだけど・・・
     特にどこも悪くない。歯も問題なし。
     先生も頭をかかえておりました
     とりあえず、お腹がタダレテいたのでお薬をもらって帰りました。

am11:00 実家に帰って、お昼ご飯を食べることに。
     実家に帰ったとたん、ぷりに異変が・・・
    
     キャベツ、くれくれ攻撃がはじまりました
     食欲がなかったはずなのに・・・食べまくってた

病院に連れて行ってからは、いつも通りのぷりに戻りました
 
っということは・・・
また女優ぷり にやられた

つまり4歳にして3回目の仮病?です。
今思うと、先生は仮病を見抜いて?いたのかも?




長々と書いてしまいましたが、こ~んなこともあったしまだ乳歯も残っているので
歯石除去と乳歯の相談をしに行ってきました。

グーグーガンマさんから、「駒沢公園動物病院」を紹介して頂き、駒沢事情まで教えてもらって行ってきました~。

教えてもらった所にを停めて、の~んびりお散歩しながら病院へ。

DSC_0015_20111220200642.jpg

銀杏並木がと~ってもキレイでした。

DSC_0006_20111220200643.jpg

ぷ「どこ行くの?」

DSC_0005.jpg

この後、事件が起きようとは・・・夢にも思わなかったぁ~(笑)

病院好きのぷり。
やっぱりいつもと違う病院だってことはわかったみたいなんだけどぉ~。

DSC_0034_20111220200641.jpg

なんか得意げな顔のぷり!

DSC_0039_20111220201109.jpg


「○○さ~ん」と呼ばれ診察室へ。
さすがの、ぷりも初めての先生&診察台にちょっと戸惑っていたんですが・・・
すぐに慣れてしまうみたい。
先生にされるがままでした。
レントゲをとるからって事で、私たちは待合室へ。
看護師さんが「と~ってもいい子にしてましたよぉ~」って。
私たちは、ちょっと鼻高々。

レントゲンの結果も、歯は丈夫とのこと。歯周病もなし。乳歯もぬかなくても大丈夫。
っとの事だったので、このままスケーリングをしてもらうことにしました。

数分してから処置室から悲鳴が
私達は、待合室にいたジャックラッセルくんの飼い主さんと「すごい悲鳴ですね~」「ぷりはこんな声ださないよね~」な~んて、話をしていたのに・・・

この6つの言葉をすべて掛け合わしたような悲鳴でした
DSC_0024_20111220200642.jpg

処置が終わり、何もしらない私達は再び診察室へ呼ばれ事実を告げられました。

診察台の上では、顔周りはビショビショ、なぜかお股周辺もビショビショ
ぷりはヘラヘラしていて、尻尾を振って喜んでいる。
えっ?なんで?何が起こった?

先生、苦笑いで
「歯肉炎のなりかけがあったみたいで、多分ぜんぜん痛くないと思うんだけど大袈裟に騒いだんだよね。
 で、そのついでにおもらしをしてぇ~」

ぷりマ「も、もしかして、あの悲鳴?みたいな声はもしやぷり?」

先生 「そうそう」

・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ ・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ ・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
  
言葉が思いつかない・・(__)/'チーン

そんな私たちをみて先生が、「もう大丈夫だね」って。

さらに(__)/'チーン

DSC_0038_20111221213555.jpg

ホントに、お騒がせしました。
こうして無事?終わりました。
次は半年後です。
ぷりの歯磨き、頑張るぞぉ~!!

この後もぷりは、ケロッとしてました
はぁホントに困った子だよぉ~。


今日の診察代___φ(。_。*)カキカキ

 初診代金  3,000円
 内服薬    300円
 ペースト   450円
 X線    10,000円
ポータブル切歯 2,000円
 消費税    850円
 合計    17.800円




この後、気を取り直してお散歩へ~
つづく




スポンサーサイト

テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット

コメント

No title

かわいいぷりちゃんがそんな声を出すなんて・・・信じられませ~ん。
でも女優のぷりちゃんならどんな演技もできるのかも。

ママさんたちは先生から言われるまでぷりちゃんの悲鳴と分からなかったんですね。
ある意味、よかった。
自分の子が騒いでいると分かったら待合室で気が気じゃないもの。

この動物病院で衝撃的デビューを果たしたぷりちゃん、おめでとう。
きっとみんなに印象付けたよ。

No title

こんにちは^^
ぷりちゃん、大変なことにならなくって、
よかった!!(←よかった・・・のか?)
相変わらずの女優魂、あっぱれです!!
仮病使うなんて、きっとこの日はママさんと
一緒にいたかったんですよ~♪

でも食欲が無かった原因が、歯肉炎ってわかって
よかったですよね!
病院での治療が効いたから、食欲でてきたんだもん、
ね!ぷりちゃん♪

病院怖がらないのは、すばらしい!!
その勇気、しおんにも分けて~~~。

No title

ぷりちゃん仮病使えるなんて大女優ですね~( *´艸`)
きっとどうしてもママと一緒にいたい日だったんですよ。
病院が好きなんてすごいなぁ
ハニーちゃんは大嫌いで毎回ガクブル。
心拍数もいつも計れないのか数値を書くところに「速」としか書かれない(笑)
それにしてもぷりちゃん、歯石除去中の悲鳴ももしかして演技だったのかな?!
大げさに騒いだほうがママたちも心配してくれる!なんてね^^

お互い、歯磨き頑張りましょう!!

No title

こんにちは!

ぷりちゃん・・・また仮病使っちゃったのね~
ちょっと淋しかったのかな?でもでも・・・
パパさんもママさんもと~っても心配するからダメだよぉ。
何事もなくてほんと、良かったですね。

駒沢ンヌ~(あれ?使い方違うかも??)
ぷりちゃん怖くて叫んじゃったのね、偉かったね。
お口スッキリだしご飯もうまうま~だね♪

お洋服を着てないぷりちゃん、何だか新鮮!
続き楽しみにしてまーす。

No title

あははは~!ぷりちゃん、名演技だねー!
もしかしてスケーリングの時の声も演技なんじゃないの?(爆)
いよ!演技派女優!今度からはアクトレスぷりと呼ばせてもらうよ!(* ̄m ̄*)
うちもさぁ、スケーリング後は顔がビショビショになってるよ~。(苦笑)
ワンコも自分で歯磨きしてくれるといいよね~(≧▽≦)

No title

ぷりちゃん、歯医者さん頑張ったんだ・・・偉かったね。
痛くないはずなのに悲鳴って、もしかして初めての病院で
先生を試そうとして演技してたりして(爆)
乳歯がまだ残っているんですね。
でもちゃんとチェックしてもらって抜かなくてもOKでたから
一安心ですね。

病院大好きなぷりちゃんのどや顔がなんとも言えず可愛い。
ちなみにマリモも病院大好きです~(笑)

タイトル見てまたまた素敵なお出かけ?
って、思ったら…
ぶりちゃん大変だったのね(T-T)
でもよく頑張ったね!
なんたって女優さんは歯が命!ですからね~
頑張って歯磨きしてね♪

No title

こんにちろ♪
ぷりちゃん仮病なんてスゴ技ですね!
それも3回目???!すごっ@@;
本当に女優だぁ!!!

大変な病気じゃなく良かった^^
歯肉炎のなりかけなら歯磨き頑張ればOK!OK!
・・・てウチも歯磨きサボってないで、ちゃんとしないと
一緒に頑張りましょ♪

コメントありがとうございます。お返事です。

マリンママさま

こんにちは。
メチャクチャ、すっごい声だったんですよ。
もうビックリ。完全に他人事だったのに・・・(汗)
ぷり、大袈裟だから演技だったのかもしれませんね(笑)
なんだかなぁ~。

この病院でも印象付けてしまったかしら?
今のメインで通っている病院でも、印象付けてしまっているから(汗)
いいんだけど、病院にはあまり行かないほうがいいからいいんだかわるいんだか・・・

コメントありがとうございます。お返事です。

めぐさま

こんにちは。
あっぱれでしょ?ホントに。
年に1回、仮病を使うのかしら?
私の有休は、1回はぷりの仮病のために使うってことなのよね。
なんだかなぁ~。

しおんくんは、病院嫌いなのね。
って普通、そうなのよね。いいことされないもんね、病院って。
なのに、ぷりは好き!
見てもらうと安心するのかねぇ~?
先生や看護師さんが相手をしてくれるから嬉しいのかしら?勘違いにもほどがあるわな。

コメントありがとうございます。お返事です。

ハニーママさま

こんにちは。
大女優でしょ?
なんなんだろうね?何を考えているのかしら?
ハニーちゃんは大嫌い。
うんうん、わかるよ。普通そうだと思うよ。だっていいことはされないもんね。ぐにゃぐにゃと色々なところを触られるしね。

>心拍数もいつも計れないのか数値を書くところに「速」としか書かれない(笑)

へぇ~、数値をかくところがあるんですね。
見たことないかも。
今度、よ~く見てみよっと。

そうそう、大袈裟な声も演技だったのかも?
みんなの同情を引きたかったのかも(笑)
困った娘だよぉ~。

歯磨き、今はまだ頑張ってますよぉ~。

コメントありがとうございます。お返事です。

すずさま

こんにちは。
そうそう、また仮病つかいよった(汗)
年に1回はやってくれるよなぁ~って。
私の有休は、1回分はぷりの仮病用にとっておかなくっちゃ!

お口はすっきり。
口臭もなくなって、ご本人様もご満悦。よかったよかった。
これからは毎日、歯磨き頑張りま~す。

>お洋服を着てないぷりちゃん、何だか新鮮!

そうですよね。いつもお洋服を着てるからね。
なかなかいいでしょ?(笑)

コメントありがとうございます。お返事です。

グーグーガンマさま

こんにちは。
演技派でしょ?
そうそう、スケーリングの時も演技だったのかも?(笑)
もうね~、ホントに聞かせてあげたかったよ。
えええ~って感じで、なんとも言えない声。
他人事になるのがわかるよ。

アル君のビショビショ顔、可愛いだろうな~。
なんとも言えない表情してるんでしょ?
みたいなぁ~。

>ワンコも自分で歯磨きしてくれるといいよね~(≧▽≦)

うんうん。
自分で歯磨きして欲しいよ。
可愛いだろうな~

コメントありがとうございます。お返事です。

miekoさま

こんにちは。
そうかなぁ?
先生の反応を試したのかしら?
って、ぷり頭よくないからそれはないなぁ~。
とりあえず演技をして、みんの気をひこうとしたのかも(笑)
「私はかわいそうなワンコなんですぅ~」ってね(笑)

乳歯はず~っと気になっていたんです。
でも抜かなくていいとの事だったので、ほっとしました。
やっぱり、気になったら病院に行ったほうがいいですね。
マリモちゃんも病院好きなんですね。
一緒ですね♪
なんで好きなんだろう?

コメントありがとうございます。お返事です。

kyon2さま

こんにちは。
今回はちゃんと用事があって、お出掛けしてきましたよぉ~。
って行っても、お出掛けには変わらないけどね。
女優は歯が命だから、お手入れに行かなくっちゃね♪

でも歯磨きってホントに大変。
まだ二人がかりで、毎日しております。
慣れてくる日が来るのかしら?

コメントありがとうございます。お返事です。

チロママさま

こんにちは。
でしょでしょ?
ぷりは仮病を使うんだよ。
3回も病院に行っちゃったよ。
先生も困るよね(笑)

歯磨き、ちゃんとしたほうがいいよぉ~。
って、私が言うなって?(笑)
これからはちゃんと歯磨きをしたいと思います!
今は二人がかりだけど・・・
いつか慣れてくれるだろう~。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール ~ぷり~

natsu

Author:natsu
☆ぷり
☆2007年6月12日 
☆群馬生まれ
☆女の子
☆うちのこ記念日 2007年8月11日
 

プロフィール ~める~


☆める
☆2013年1月6日
☆静岡生まれ
☆男の子
☆うちのこ記念日 2013年4月19日

いくつになったの?

2014年の思い出

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

お気軽にメール下さいね .。.*

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク  

検索フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

